忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/06/30 (Fri)
人生は行かないものと
気づいたのは、いつだっただろう。

挫折感を味わったのは。。
小学校6年生で、中学受験に失敗したときかな。
当時の中学受験では、上級とされていた学校だった。

小さい頃はある程度の素養があれば
成績は上がっていく。
好きな教科もあるし。

しかし、今思うと私はそれほどの
能力はなかったように感ずる。
成績も悪くはなかったけれど
むき出しな物もなかった。

何故か、父は私に期待していて
小さい頃からマンツーマンで鍛えられた。
この、ドリルを終わらなければ
遊ぶこともかなわなかった。

しかし、小ずるい私はしたふりをしていたかも。
私には本当は何の才能もなかったのだとおもふ。

ただ、このときに教えられた基礎は
人生を今まで生きる上での礎にはなったか。


しかし、ちゃんと結果を出せる人もいる。

なのに、何故全うできないのか。
人としての教えが違っていたのかね。
これは、親に教えられるものなのか。

せっかく素晴らしい?かわからないが
エリートコースを歩んでいるのに
何が道をはずれてしまうのか
何が原因なのかは
本人にしか答えが出ないことかも知れない、


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *