忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/05/26 (Fri)
退社してから、土日を除き15日目。

まず、すべきことは2つあった。

一つは、国民健康保険加入手続き。
これは、会社からこの書類を持って
役所に行けば大丈夫と言われて
すぐに行って見た。

しかし、窓口に書類を出したら、これではだめとのこと。
健康保険喪失届けを会社からもらうという物。
どのように出してもらえる物か
初めての経験でわからない。
まずは、会社が健保組合に書類を出したら
健保組合から出してもらえるのだろうと
送られてくるのを待っていた。

今週になって、送られてきそうもないことに
不安になって、健保組合に直接電話した。
答えは、こちらから個人に送ることはないという。
では、会社からこちらに送られるのかと
問い合わせたら、それもないようだった。

今度は区役所に問い合わせた。
そうしたら、それらしき様式の書類があったのだ。
これは、会社も知らなかったのだ。

今更だが、やはりもっと積極的にいろいろなところに
連絡すべきだったかも。

うるさく何度もとも思ってしまったことも
確かにあった
やめてみて初めてわかったことだ。




やっと、手続きの糸口がつかめた。
たぶん、会社から書類が届くのは月曜日以降だろう。
それを持って、区役所に行って大丈夫だろうか。
14日以内ではなくても、という不安もある。
しかし、来たらとりあえず行くしかない。ケド

そして、2つ目は雇用保険の手続きだ。
離職票が届かないと、ハロワークに行けない。
これについては、佐藤事務所がトラブっていたとか。
事務所内の人が突然病気になったとか。
何か、人が良いのも考え物かも。
もっとうるさく行っても良かった、と今は思う。

早く、会社から手を切りたいのに。
もう、何も関わりたくないのだ。



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *