忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[1] [2] [3]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/12/05 (Sat)
あまりにふがいない奴ばかりで
怒り心頭に達しました。

3年ぶりでここに戻ってきました。
もう誰もこのブログの存在忘れていることでしょう。emoji
なので、思いぶちまけます。

PR
2008/03/21 (Fri)
ナゼに毎日こんなにお仕事
詰まっているのか。。
っていう一週間でありました。
まぁ年度末トイウコトデいろいろな
思惑がらみもありますが
私が推進者だったらこんな
日程は組まないし組めない。

それだけ暇人が組んだ日程なのだと
あきらめて臨みました。。

いつのまにか反発することは
無駄と悟りました。

人は私の予定など所詮理解しない。
そして、私の仕事を引き継ぐ人は
私ほど周りは見ていない。
それでも業務は進むのだ。
このことを悟るまでに
どれほどかかったことか。(笑)

手抜きでも事は進む。
ナノデ私はもう少しで手を引かさせて
いただきます。半分本心ですから。
2007/11/17 (Sat)
先週のお仕事の災い
引きずっています。
ここで吐き出さないと
来週のお仕事に響く。ってオモフ

何事もさらっと受け流す。
そんなことが出来たら
きっとストレスも感じずに
この狭い社会の中を
するすると生きていけるのだと
オモフ。

でも、私の性格ではダメー。
先週は会計監査でシテキされた
事項の遂行のため
担当部署では解決できない
問題児って子供じゃないけど
直接交渉試みた。

何か頭良すぎて(嫌み)
プライドが高くっていう人物は
本当に疲れますね。。
2007/10/26 (Fri)
滞りなくホンジツもしうりょう!
10月も、まもなくしうりょう。
あと2ヶ月あまりで今年もしうりょう。

さて、どんな1年だったのか
まだ振り返るには早いけど
振り返る。

年始めは身体のメンテから始まった。
そして、身体の変化を十分感じた
1年でした。
自分の意志など関係なく
身体がカッテニ反応していく。
ナニがどうなってしまうのか
不安を通り越してあ然。。

もう、身体をコントロールなんて
できないらしい。
身体にまかせて意志が動く?
いやついて行くしかない?

ナノニまだきんにくんは!
2007/09/14 (Fri)
2週続く3連休!!
って喜んでいられませぬ。
この2週間にお仕事の山が集中。。

気持ちが休まらないままに
お休みはゆーつです。
ホンジツも一つ締め切りアルお仕事のため
一日休みたいところを半日にした。

どうしても午前休は必要。

そして、午後にお仕事集中して
なんとか無事終わらせた。ホッ

明日から心おきなく休めるミコミ。

ひとつ何か気になる症状アリ
左肘が腫れている。。ナンダロ

昨夜からの違和感だ。
虫に刺された?
それにしてもかなりの腫れ。
ナノデ帰りに病院に行った。
2007/07/18 (Wed)
このところ走りの事ばかりでした。
って、私にとっては喜ばしい。

ランについて書けることは
一番の喜び。(^-^)
もちろんお仕事あってのランですが。

私は走りのプロではない。ノデ
お仕事がおろそかになるランでは
いけないと思っております。

ケド、ランに夢中になれば
お仕事にも影響は少なからずアリ。

ランを頑張れば疲労もでるし
で、日中ウトウトもシバシバでした。

この何年かはそんなこともない
ランの状況でした。

そして、ランの環境も変わり。
私が走れなくなったと同時に
仕事面でいろいろな変化があった。
経営陣が変わりランからお仕事への
比重は重くなった。

走れなかったからそれもよし。
しかし、ストレスの貯まった5年間でした。

そして、また今月から
新体制となった。
私はやや走れるようになり
ランにも重きを置きたいとおもふ。
さて。。。
2007/05/08 (Tue)
今月は28日の会議までいそがすぃ。。
でも来週はきんにくんが出張。
そんなときはしばし休養。(笑)

6月になれば落ち着くしね。
それまでそれまでと呪文を繰り返す。

こんな日常もある日終わる。
それまでの辛抱だもの。
こここまできたものね。

ハハは明日退院します。
約1ヶ月の入院でかなりボケボケ。
けがが頭と言うことことも
今年81歳になるハハには衝撃かな。
2007/05/02 (Wed)
おはよう!
いつもの朝の挨拶ぷち復活?!
ホンジツのお仕事を頑張れば
明日から第2回GWに突入!?

しかし。
朝からパソコンに向かっているのは?
ジツハ午前中お休みをいただいてます。
先日受診したアレルギー検査の結果
聞きに行きます。
9時に予約ですが歩いて15分くらいと
近い病院なのでしばしパソコン。

起床を7時にセットしていても
まぁちが6時頃からうろうろしていて
ゆっくり寝ていられないので
いつもの6時半前に起きました。

セットしていた目覚ましがさっき
なり出してまぁちびつくり!(笑)
まずはコーヒーを飲みながらバケバケデス。
いつもNHKTVニュースを聞きながら。。ミテイナイ
天気予報をなにげに聞いていたら
あさってみどりの日までは。。
あさってみどりの日???
みどりの日は4月29日ではなかった?
もう一度4月に戻るのかンナワケナイケド
キャスターの言い間違いか?

ちょっと覗いたブログでも
このこと取り上げられていて
5月4日がみどりの日になったとか。
4月29日は昭和の日とか。。
なんとなく聞いてたような気もしないでもない。
そうだったのか!
妙に感心している私であった。
では、まずは病院にGO!
2007/03/26 (Mon)
ホンジツ無事に業務報告会
終了!
バンザイバンザイバンザイ
バチパチパチ!(^^)!

これほどうれすぃぃ!
年2回のゆーつな会議を
なんでもいいから
終われたことはめでたい!

ここで祝杯を上げたいところです。

ガガガ、サクジツ眠っていたら首から
肩、そして頭の後ろに異変を
感じた。触ってみたら湿疹が
ぼこぼこ出来ている。
鏡に映してみたらふくらみがわかる。。

ネットで調べたら、アレルギー反応らしい。
じんましん。

お風呂に入って暖まったことにより
脂肪細胞中のヒスタミンを起こしてしまった?

私は結構こんな反応が出やすいのです。

先日はエビアレルギーを発症して
唇がタラコになったし。。(-_-)
今朝は右目に若干の腫れも。
昨日の宴のお料理にエビはあったか?
かもしれない。。

しかし、意識はふつーだったのが
救いでした。
報告も無事出来たし。
ただ、重苦しい感じはずーっとあったケド。
なので、祝杯はホンジツはお預け。

慢性になると困るので
明日は病院に行ってみようかな。
きっとホンジツが無事終了したので
治まってくれると思います。
まっ後半年は平和に暮らせます!
2007/03/22 (Thu)
カレンダーを見つめておもふ。
今年度も実質6日になったか。。
本当に月日の経つのは早い。
うかうかして入れない。って
毎年おもふけどね。(笑)

なかなかやったぁ~~っていう
1年はないなぁ。
でも、来週月曜日が終われば
もとい無事終われば。。
私の1年のお仕事は完結かな。
何をどうしても同じダヨって。
それはひどいと思いますが
たったの10分間に私なりに
気持ち込めているのに。

まーねー、もうホトンド期待は
していません。

週末まで行事は目白押し。
まずは明日は楽しみたいです。
土曜のお花見ランはたぶん
出来ないと思います。

日曜日はおめでたい結婚式!
2007/03/16 (Fri)
ホンジツは来年度予算の
決定会議開催!

久しぶりに都心に向かう
通勤地獄の渦中の人になりました。
資料をたくさん持っていたし
身動きもとれず忍の一時。(-_-;)

こんな地獄通勤を昔は
していたんだなー。
毎日味わっている皆様お気の毒です。

ホンジツは大学の卒業式も多く
あったようです。
「ハイカラさんが通る」がたくさんいた。
そして、目的地へ。

2007/03/15 (Thu)
今月は年度末。
決算が3月なのでその準備に
忙しい毎日です。

その前に来年度予算案の決議が
今週金曜日に行われます。
その準備にも追われています。

そして、これで最後と言われている
業務プレゼンの資料作りもありました。
提出が今週月曜日。お直しをされて
やっとサクジツOK!
あとは、そのためのまた資料作り。

その合間に日常業務も。
これがまた、ちょっと難関あり。
しかし、ホンジツ見事に突破!
大がかりな資金の移動成功!
ちょっとほっとした瞬間でした。
2007/02/17 (Sat)
サクジツは会社の年に一度の
親睦会inみなとみらい「パンパシ」
でした。(笑)
私は帰りが近くて非常にうれし!
しかし、この辺のホテルには
縁がありへん。。
初めて踏み入れる憧れの?ホテル。カ
まずはエントランスです。


知らなかったのですが
最近の一流ホテルは
階上に上がるときはカードが
必要なんだって!
今回はホテルの一室を借り切って
バイキング方式の宴会でした。

カードはホテルの係の方が持っています。
人数がまとまると
部屋に案内してくれます。
全館禁煙です。

たばこを吸う人は喫煙ルームに
まとまっていくので
また、係の人の誘導で移動します。
大変ですがセキュリティが厳しい方が
安全ですものね!

2007/02/08 (Thu)
今朝の夢。。
忘れないうちに。(笑)
600万だか6000千万だったか。。
何かこの数字をどこかに
当てはめようと必死に考えていた。

「そうか特別会計か!」なんて
変なところで納得して安心していた。
思い当たることはあります。

昨日、ずっとそのことで
質問攻めに合っていた。
何か夢にまで見るくらい
頭に残ってしまったのか。。
あーやだ。

それと、別の夢も。
「言い過ぎてごめん。。」だって。
何か悩んでいた。。何?(笑)

* * * * *
つづく。。
2007/01/25 (Thu)
ホンジツ給料日!
恙なく皆さんの口座に
振り込まれた模様。(^-^)
今月の給与から税金の控除が
減額されました。がガガガ
喜んでいけません。
6月からの住民税が増加するはず。
国が地方に税の移譲とのことです。
まぁ、プラスマイナス0くらい。

詳しくは国税のHPをご覧下さい。

ホンジツの私も今年度の見込みを
算出するために集中!
きんにくんが時折のぞきにくる。。
もう少しだから待ってね。。って。
私だって必死!残魚したくなぁぁい。
ジムに行って走って体重減らす。
この方が大事。(笑}

大丈夫、まかせなさぁぁい。
で、無事きんにくんにご報告。
その後はお任せ致しました。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *