忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/03 (Tue)
言葉が話せたら
今のまぁちの状態知ることが
出来るのに。。
っていつもおもふ。

スコシ前にまぁちのうんちに
血が付いていた。
獣医さんにそのことを
お話しして見て頂いたけれど
異常なしで終わりました。
まぁちのコーモンの見た目に
異常なしッテコトだったのか。

まぁちも身体に異変あるって
感じでなく元気な遊んでいたから
今日まで何とも思わず
過ごしていました。
が。。。
PR
2008/05/14 (Wed)
猫の鳴き声がニャ~ばかりで
ないこと知ってますか?

まぁちと出合ったとき
喉をゴロゴロ鳴らしていて
これは猫が機嫌がよいということだと
店員さんに聞きました。

そしてずっとゴロゴロゴロゴロで
猫の鳴き声のニャ~は
つい最近まで聴いたこと
ありませんでした。

それでも猫らしい鳴き方とは
ほど遠いです。
どちらかというと犬的な鳴き方。
それも可愛い(^-^)
2008/04/21 (Mon)
久々にまぁちと
たっぷりと遊びました。
じゃらしでジャンプしたり飛びついたり
まぁちは俊敏に走り回ります。

じゃらしで遊ぶのが大好きなまぁち。
お家にきたばかりで遊ぶとハァハァハァハァと
肩で息をついていた初心者。(笑)
生まれて6ヶ月だったね。

それが今は2歳。身体も絞れて
私のきついトレに食らいついてくる。
猫オリンピックではかなりイイセンいくとおもふ。
そして、遊び疲れて伸びたまぁち。
こんなに大きくなりました。

2008/03/24 (Mon)
今朝は会社までの道を歩いてみた。
いつもはバスで5分の道のりです。
春雨じゃーの中を15分くらい
歩きました。

途中、家並みの小道を通ります。
庭先に面した小道です。

その小道でシルバータビーの
アメショっすを見ました。
始めは目を疑いました。
野良にアメショなんて見たことなかったし。。

でも、首輪していたから
この付近のお家の飼い猫かも。
それにしてもアメショの外歩き
初めて見ました。

まぁちは野良にはしたくないです。
ビョウキも心配だし。

そして、ホンジツのうんちは
正常でした。
何だったのか。。
2008/03/23 (Sun)
暖かな春の陽ざしが
窓辺から差し込んでいます。
なんて平和な休日なのか。
もう少ししたら走りに行こう。

まぁちもまったりとしています。


私がいると眠いのに眠れない
かわいそうなむまぁち。(笑)

私が立ちあがるとどこ行く?ミタイナ
するどい視線投げかけてきます。

なにげに近寄ると。。。


いろいろなポーズとってくれます。(^-^)


2007/11/19 (Mon)
サクジツは一時は気温が20℃を
越えたのですね。
走っていたら汗だくって
カンジかも知れないです。

ユニフォームに塩の後がある
選手もいました。

そして、ホンジツは最高気温12℃。
上着を着ないと室内でも寒かった。
これだけ温度差があると
留守番のまぁちどうしているか
心配でした。

やっとホットカーペットにして
暖めてあげたら。。。
2007/11/06 (Tue)
出来るならもう一匹
にゃんちゃんが欲しいです。
まぁちのために。

日中ナニをしているのか。

で、うさぴょんを。(笑)

2007/11/03 (Sat)
まぁち
ぎゅうぎゅう籠の中で
お眠り中。。




にゃんちゃんは
狭いところが好き。ッテ

最近、猫鍋という人気動画が
出回ってますよね!

これって人気が出る前に
お友達のまんちゃんから
教えてもらい見ました。

3匹の子猫が鍋に
ぎゅうぎゅうに入って
寝ていましたね。

これを真似たわけぢゃなく
ダッテまぁちはこの動画
知らないものね。
2007/09/11 (Tue)
最近の私ちょっと情緒不安定。
いろいろな事案を抱えて
頭も心も手一杯なのかな。。
自己分析出来るのでまだ
平常心は失っていないようだ。

今まで経験したことのない
環境や出来事に対応できないとき
心がパニックになる。
強い気持ちを持って対応する。

けれど自分を追い込んでしまう
時もある。

そんな時の癒しがあるとステキ!
かなり強気で突っ張っている私。
でも、張りつめた糸切れそうに
なるときもあるの。

そんな時はこの可愛いまぁちの
しぐさで救われる。
ホンジツはたくさん掲載しますね!

2007/07/28 (Sat)
ホンジツも盛りだくさんの
スケジュールが。。

7月の休日はほとんど
何か行事が入っていて
美容院にも行けないのです。

基本的に私は毎月行きます。
ってアタリマエかな(笑)

さて、ホンジツも午後から
ケーブルテレビとインターネット接続設定を
お願いしている。

その前にまぁちを獣医さんに
預けに行った。
おかまいできないので
しばしお休み頂きました。

昨夜はそれを察して隠れたのか?
本当に最近のまぁちは
縁側のご隠居みたいに動かない。
呼んでも反応なしはビツクリ!
暑いのかなぁ。
何かビョウーキか?

まっ何とかキャリーバッグに入れた。
その時のまぁちの私を見る目は
やな奴!!だった。。

まぁちだってきっとそんな感じで
私を見ているんだろーな。
その後私を見ようともしないで
獣医さんに預けられた。

可哀想だけどシカタナイのだ。
最近そんなに食べていないのに
体重が増えているのは
ハハと同じだ。。ナゼ?

2007/07/16 (Mon)
先週、今週とお留守番が続きました。
ホンジツもお出かけするのではと
何をしていてもまぁちのフン。(笑)
まぁちのフンは切れはよいですが。

台所仕事をしているのに
そこにきて寝そべってしまい
邪魔ばかりしていました。
こんな感じに。
いつも側にいないとダメらしい。



今は眠くて眠くて。。
パソコンの向こうで眠ってしまいました。
かなりお疲れの模様。



こんなに接近しても起きない。





では思い切り撮ります。(笑)



いろいろなモードに
変えて撮ってみました。
起きてしまいました。



寝起き悪い。。


そしていたずら始まりました。。

2007/07/05 (Thu)
お家を留守にします。

平日も帰宅の遅い私を
まぁちはじっと待っている。
玄関のドァを開けても
すぐには出てこれないように
している。

外にダッシュされては困るし。。
その先どあのガラスにまぁちの影が。
ニャォンっというまぁちの
出迎えの鳴き声も。
私はちょっとじらして
なかなかドアを開けない。(笑)

開けると同時にスリスリスリスリ。

でも、明日から2日間は
まぁちはお留守番です。
今回はお家に置くことにしました。

明日からお留守番だよ。って
頭をなでたら
それを察してかさっきは
思い切り手を噛んでいた。
何かわかるのか。。

可哀想ですが今年から
少しお留守番をさせることにしました。

2007/06/23 (Sat)
そして、続く悩み。。

先日、お家のこともあり
まぁちを獣医さんに預けた時のこと。

引き取りに行ってまぁちの
体重のことが話題になった。

ただいま4㎏。は大きいのか?
獣医さんのところで診ている
アメショーで一番でかいのは8㎏だそうです。
で、何が適正体重かを伺った。

まぁちは大きくなる
にゃんちゃんのようだ。
顔はちっちゃいけれど
体長は大きいみたいです。

4㎏くらいで適正でよいとのこと。
ホッ。
「よく管理されてます」
とほめられた。。
2007/06/12 (Tue)
このところ家を留守に
することが多くまぁちにはごめん。

まぁちがわが家に来て
16日で1年になります。
私は猫よりも犬派。ダッタのです。

猫ってなんだか扱いにくい感じ
しませんか?
なのになぜ?って?

これからペットを飼いたい方のために
私のまぁちとのこの1年の暮らし方は
参考になるかも。デスヨ
2007/05/03 (Thu)
にゃんちゃんは一日12時間は
寝るそうです。
一日の半分も。。うらやますぃぃ。
でも、まぁちは私がいると寝ない。

私の動きを監視しているから(笑)
少しでもまぁちの視野から
私が消えると。。
そこにまぁちがいる。
疲れるはずですわ。
でも、反面うれすぃかも。

だいぶお疲れのまぁちです。



今日は私と寝てくれるのでょうか。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *