忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/12 (Tue)
このところ家を留守に
することが多くまぁちにはごめん。

まぁちがわが家に来て
16日で1年になります。
私は猫よりも犬派。ダッタのです。

猫ってなんだか扱いにくい感じ
しませんか?
なのになぜ?って?

これからペットを飼いたい方のために
私のまぁちとのこの1年の暮らし方は
参考になるかも。デスヨ

基本的にっていうか今も
私の住まいはペットはたぶん不可。

わんちゃんを飼いたかったけれど
鳴かれるとこまる。
それと散歩に連れて行けない。ナド

それでもネットでペットの
HP見たりしていました。
お知り合いが可愛いペットを
飼っていたりして私にも飼えるかと
思ったりもしたから。

そして、去年の今頃ペットショップに
通い出しました。
ただ、わんにゃんと触れあうことで
良かったのです。
で、あるペットショップでまぁちと出会った。

その時のまぁち、ちっちゃくて
窓越しに私を見つめていた。

店員さんが「抱いてみますか?」って
「いいのですか?」って私。
「爪と耳掃除をしてあげて下さい」って
店員さん。うまい!!

これで私はほとんどこのにゃんちゃんを
連れて帰りたいと思いましたから。(笑)

でも、まだ迎え入れる準備もない。
契約はしたけれどしばし待ての
状態。でも気になって気になって。

約束の期日より前に
お家に連れて帰りました。
それが去年の16日。
まもなく1年。よく続きましたって
たぶんまぁちと一緒に「おばあ」の道を
突き進むことになりそうです。(笑)

(注)まぁちはメス猫です。
念のため。(笑)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
RASCALさん、こんばんは!
すいかちゃんはワンちゃんでしたね!
私もかなり冷めてる派だったのですが
まぁちと暮らし初めて「うちの娘」になって
しまいました。
猫なんて産んだ覚えはなぁーい!!(笑)
動物の生育は早く、いつか私の年も追い越して
いきます。なのでそのことも考えて飼うことも
知りました。
まぁちがどんな年になってもいつまでも一緒と
思っています。
ハコ 2007/06/13(Wed)23:03:07 編集
すいか
6月7日は我が家の「すいか」の2歳の誕生日でした。
自分は、猫派だったんですけどね。
「うちの子」みたく、ペットを人間扱いする気はないけど、一緒に住んでみて、紛れもなく家族の一員であることは確かです。
私も、走る時間を削って、「すいか」と散歩を楽しんでます。
RASCAL URL 2007/06/12(Tue)23:56:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *