忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/22 (Sun)
まぁち、3.5㎏です。
でぶになっています。
きっとストレスがたまっている。
人間と同じなんですね。

かまってあげないとだめなのです。
PR
2006/10/13 (Fri)


パソコンを開くとこうして
私を監視して
あげくに眠ってしまいます。
今、長文をカキコしていたら
消えました。。チカレマシタ。。
2006/10/01 (Sun)

私が動き回るので
いつものようについてきます。
が、こんふうに寝てしまいます。
何か動きも緩慢だし。。
ただのでぶが原因か?

人間の言葉が話せないまぁち。
何か訴えたい?ミタイニミエマス?(笑)
でも、わからないままでいたら。。

ちょうど獣医さんにお願いする
ことがあって電話しました。
2006/10/01 (Sun)

起床時のまぁちです。
元気そうですか?

一昨日の朝、いきなり吐きました。
にゃんちゃんは毛繕いをして
自分の毛を飲み込んで
毛玉をよく吐くそうです。
メンバー①とお友達Hさんも
そういってました。

しかし、初めて見る吐きはびつくり!
朝ご飯食べたと思ったら
まぁちのベッドに行き
お腹を蹴るのです。
どうしたのかと
思わず駆け寄りました。。

水様の嘔吐ぶつでした。
朝からご飯の油がきつかったのか。



2006/09/27 (Wed)

まぁち、不妊手術後20日で
500gの体重増加。
人間で言うと10㎏くらい
一挙に増加?
それ以前は3ヶ月で1㎏増加でした。
獣医先生の忠告もありました。
しかし、見た目には
それほどぶーとは思えません。。
遊びが足りないことは
ハンセイしています。。


2006/09/21 (Thu)
ホンジツの起床4:16。
ってまぁちですが。。

私は時刻を確認して
また、寝ました。が
ホンジツは眠れなかった。よって
一日いやーな感じでした。。

まぁちは、その後6時頃までは
静かにしていてくれます。
遊びたいのにぐっと
我慢している様子。
以前より大人になりました。(笑)
2006/09/20 (Wed)
最近の私はもうまぁち一筋。(笑)
これが雄猫だったら少しは問題?
ンナワケナイカ。。
でも、まぁちも私にメロメロ。(^-^)
危ない関係でせうか?

会社のパソコンの壁紙もまぁち。
きんにくんがそれを見て
心配してくれています。(笑)


でも、やはり癒しの存在だと
ありがたく感じてます。アーメン
って、祈ってどーする。^^;
2006/09/17 (Sun)

ホンジツは実家のハハに用事があり
まぁちに会いたいという
ご要望に応えるべく
午後からお出かけしました。。
2006/09/16 (Sat)
おかげさまでまぁちの手術の
抜糸しました。
病院でのまぁちの人気凄いです。
先生が「まぁちぃ♪」って
呼びかけてくれました。

膝にまぁちってタイトル、変ですね。。
パソコンを開いていると
いつものように下で寝ているので
抱き上げて腿の上に置いて
パソコンしていました。(笑)
2006/09/13 (Wed)


術後5日目。
ジャンプも出来るようになりました。
でも、ハハがお腹をチェックすると
まだ、手術跡はピンク色してます。

腫れはないようだし、まぁちが
触れても痛がらないので
きっと良好なのでしょう。。
2006/09/10 (Sun)

パソコンは寝室に避難しています。
最近、長い時間パソコンに向かえません。

ここに来ると、まぁちもついてきて
元気なときは、すぐにパソコンに登るので
長い時間は開けませんでした。

やっぱり、手術は相当体力消耗したのかな。
麻酔もその後の薬もまだ、
抜けていないのではないでしょうか?
つらいのかなぁ。。
2006/09/10 (Sun)

今日のまぁち。。
術後2日目。どんな状態なのか
お話しできればいいのに。(;_;)

部屋の掃除をしていると
私が見えるソファで寝てしまいました。

私が動くと一緒についてくるので
私も出来るだけ動かないように
しています。

いつになくパソコンに向かえます。(笑)
まぁちは、この、パソコン椅子の足下に来て、
眠っています。。(次の写真)

お出かけした方が良いのか
迷っています。(-_-)

2006/09/09 (Sat)

まぁち、帰ってきました!
でも、いつもと動きが違う。
緩慢。仕方ないですね。。

人間だったら一日で帰れるのか?
それも、手術跡ありありのまま。。
大丈夫なんだと獣医さんは言いました。

人間以外の動物って
こんなにもたくましいのだろうか?
人間は過保護?
2006/09/08 (Fri)
穴の開いた状態です。。
まぁちと一緒に暮らし始めて
まだ、3ヶ月しかたたないのに
まぁちのいない事が寂しい。。

こうやっていると
何しているのか飛んでくるし
トイレに入れば隙間から
まぁちの手が!(笑)
お風呂も、最初に私が入って
ドァを開けると、前で待っていて
入っていいの?って
顔して見上げている。

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *