忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/03 (Thu)
去年の今頃と違うのは
まぁちがいること。
お掃除も手伝ってくれます!
んなわきゃなぁぁい!!

じゃまだぁ。よ
窓の掃除をしたいのに
別室に押し込められると
警戒して近づいてきません。

仕方がないので予定変更して
お出かけすることにします。


PR
2007/03/31 (Sat)


最近、朝は早く、夜遅くの帰宅で
なかなかまぁちと遊ぶ時間も
ありません。
私が帰宅して、パソコンを始めると
側に来て邪魔を始めます。

何度もパソコンの上から降ろします。
そのうち私もあきらめて
パソコンの前から離れます。

そんなこともあり
なかなか日記もブログもHPの更新も
出来ずにいます。
今は、あまりに私がだめ出ししたので
どこかでふて寝していることでしょう。
たぶんお風呂場かな。。
なぜかここが好きみたいですよ。

こんな感じで見られると
こうしてはいられないと
思ってしまいます。(^_^;)
では!
2007/03/07 (Wed)
おっはー!オッヒサシブリ?!
朝から書き込みとは。

まぁちお誕生日
おめでとー!!


ホンジツ1歳の誕生日です。
お祝いしよーね!

2007/03/03 (Sat)
ホンジツはまぁちの初節句。
ささやかなお祝いしました。

でもさー、お祝いのケーキも
食べられないのはサミシイ。
まぁちは人間のご飯は
あげても食べない。
唯一の好物は海苔。
獣医先生も焼き海苔なら
大丈夫でしょう。とのこと。
人間と同じ食べ物は
調味料が強すぎるようです。
それとにゃんちゃんは
肉食動物。ねこまんまは
本来の食べ物ではないようですよ。

縁あって私の元に来たまぁち。
もう少しで1歳。っていっても
にゃんちゃんの年齢ではもう
12歳位なのでしょうか。
2007/02/26 (Mon)
ホンジツはお買い物優先で
帰宅後走った。

本当はジムで走り、ゆっくり
お風呂に入りたかったけれど。。
ずいぶんと厚着してサウナ状態で
汗もたっぷりかきました。

で、お風呂を沸かして
久しぶりに自宅お風呂を堪能。
その間、まぁちはお風呂場の
ドアの前で待機。(笑)

入れてもいいのですが
シャンプーなどの洗剤を舐めたら
危険と思い終わるまで入れません。
まぁちをお風呂場に入れるときは
デッキブラシで十分洗い流してから。

で、ホンジツは残り湯でお洗濯とおもい
湯船のふたをせずに洗濯機に
お湯を入れておりました。。



2007/01/04 (Thu)

私がパソコンを始めると
机の周りをうろうろして
じゃまします。
キイボードの上に乗ろうとするので
「いゃー」っていうと猫パンチが
飛んできます。(笑)

それでもパソコンをやめないと
私の腕をツンツンして「抱いて」と
合図するようになりました。
私の膝に乗るとこんな風に
寝てしまいます。

私は手をふさがれるので
パソコンどころか身動きがとれない。(-_-)
仕方ないのでしばらくはこのまま。

いい加減もう起きろよ!って
ところでまぁちベット゛におろします。
最近は甘えん坊のまぁちさんに
なってしまいました。(笑)
2006/12/09 (Sat)


一日よく降りましたね。。
一本の電話がなかったら
きっとお家でぐだぐだ。(笑)
女子マラソン、アジア大会でも見て
雨を理由に走らずにいたでしょう。

お昼少し前にHどうぶつ病院から電話。
私が留守をする間
まぁちを預かってもらう
ことになっていて、その確認でした。

少し前に、まぁちの餌をお願いして
取りに行ったときに
「健康診断に一度連れてきてね。」
と言われていたので良い機会なので
午後に伺うことにしました。
2006/12/03 (Sun)

まぁちは12/7で生後9ヶ月。
人間の年では13歳くらい。
知恵もつき?体力も充実し
ホンジツわが家で一番高い
食器棚にジャンプ!
嬉しいやら、大迷惑やら。。

ハハはとまどっております。
私の気持ち通りにおとなしい?!
にゃんちゃんであります。
鳴かないと言うことに関しては。
しかし、活発なのハハ譲り
私のいうことは聞かず
猫パンチの応酬。(笑)
でも、元気に育ちハハはまぁちの
成長が嬉しい。
少しくらいデブでもよいよい。

眠くなると私の腕枕で眠り
私の体温を感じて眠るまぁちは
人間の子供と同じ。
ただ、何度言っても理解しない。。
期待する私がアホ。(笑)
2006/11/20 (Mon)
またまた、まぁち関連ネタです。(笑)

たぶん心の反映、ナニカ現実になりそうで。。
前にも書きましたが
にゃんちゃん、もう一匹ほすぃのです。

私がにゃんちゃんを飼うなんて
自分自身が思っても見なかった!
いつも自分のことしか考えてないし
っーか、走りに夢中だったから
他のことに気持ちが行かなかったし。

まぁちとの出会いは
にゃんちゃん欲しいなー
飼おうかなーって
私に生き物を育てる能力あるか?
って思ったり。
やはり責任感じますから。

なのでネットでペットコーナー見たり
いろいろな知識を得たり
ペットショップに行ってみたり。。

そして、あるペットショップで大胆に
仰向け寝していた
まぁちを見たとき素敵!と思った。(笑)
ショーケースに入れられて
たくさんの人に見られているのに
大の字に寝ていたまぁち!
このにゃんちゃんなら
気が合いそうって感じてしまった。
2006/11/19 (Sun)

今年の冬は寒いのだろうか?

今日も午後から冷たい雨に
なりました。。
東京女子走られた選手の皆様
お疲れ様でした!

風邪引かないようにね!

ホンジツは体調回復のため
そして、これから迎える
冬に備えて暖房の準備や
衣装の整理にいそしみました。
2006/11/14 (Tue)
ホンジツも走りはなしで
早帰り!
なんとなく疲れをとることに
専念したい気持ち。。
まぁちは玄関開けたら
ドアガラスすりすりは半端では
なかった!待ちきれないって?!
ガリガリガリの大歓迎。(笑)

まぁちが避妊手術をしてから2ヶ月。
避妊手術後はホルモンの関係で
代謝が落ちてデブになるらしい。
獣医さんの指導で餌を変えました。
それも、なくなったので
ホンジツ注文のお電話しました。
ついでに、まあちのデブ化を
ご報告。
やはり食事が多すぎるそうです。
まぁちの体重4㎏なら
餌は65gだって。。。65g。。
私は2倍は食べさせていましたね。

サクジツ、スケールを買いました。
これからは厳重に管理します。
が、獣医さんはいきなりは
可哀想なので小分けにしたらと
アドバイス。そういたします。。
2006/11/12 (Sun)


いただいた傘をまぁちに
つけようとしたけれど
まぁちの頭には大きかった!(笑)
2006/11/05 (Sun)


ふふふ。。まぁちの寝顔激写!

このお鼻が大好きです!
このお口もかわゆぃ。
いつも「ちゅっ」って
しています。(笑)
このなにげに曲げた手もかわいー!

ただのオヤオバカ。。

やはり、チョビ丸さん
変なにゃんちゃんに
育ちつつあります。
いゃ、育てています。(笑)

現在3.8㎏。
健康だからでぶでもよいか。

2006/11/04 (Sat)

早くパソコンやめて遊んでくでー!

やっぱりわが家も家族問題に
発展しそう。。
このままではまぁちは
眠り猫になってしまう。(笑)

2006/11/01 (Wed)


私がパソコンを開いていると
いつもはその横の整理棚に
寝ていました。
が、ここ数日その横の
さらに上の整理ダンスに
ジャンプするように
なりました。

そして、私を監視中!(笑)
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *