忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[596] [595] [594] [593] [592] [590] [589] [588] [587] [586] [585]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/30 (Wed)
日曜の夕方からだるさを
感じ始めました。

でも、これは土曜日の東京マラソン試走で
ディパックを背負って走った疲れと
思っていました。

月曜の朝は喉が痛くなり
初期の風邪かなと思い
鼻うがいをしたら
良くなった気がしました。
この日は走らず疲れ取りのために
ジムでお風呂でストレッチ。

夜中に熱が出たので
これで風邪は抜けるかと思いました。

サクジツは悪寒を感じながらも
気分は悪くもないので
定時までお仕事しました。

心配なのはこの風邪が
なかなか抜けずに東京マラソンに
影響してしまうのは困る。

なので帰りにお医者様に行きました。
体温も平熱だったので
ふつーの風邪の処方で
お薬をいただこうと思っていました。

先生が「インフルエンザの検査しますか」
というので、まぁ安心のために
しておこうかと軽い気持ちで受けました。

10分ほどで結果は
わかるということでした。

* * * * * * *
検査は綿棒みたいなもので
鼻のかなり奥の鼻水を採取
それから喉の奥の方のも採取。

それを試験管の試薬に入れて
試験紙に赤い線がでると
インフルエンザに感染しているそうです。

案外早くに呼ばれました。

結果は赤。(笑)
まさか?!でした。

しかし、菌の潜伏期間は
2日くらいあるそうなので
ちょうどこれからというところだったか。

菌保有者とわかったら
会社に行ってというか
外に出て菌をばらまくのはまずい。
先生は今週中は休んだらって
簡単に言いました。

私はえっ、そんなはずではなかったし
明日仕事をするままにしてきてしまった。
とあわてましたが
インフルエンザとわかって会社に行けば
みんなに迷惑かかるので

とりあえずまだ会社にいた
きんにくんに電話して
このむねお話しして会社を
休むことにしました。

ちょうど急ぎのお仕事は終わったばかり。
これが何より良かったです。

こんな菌保有者が自覚なしに
街中にいるようです。
免疫機能が落ちていると
てきめん感染してしまうようです。

私がうろうろしてなくてもです。
でも、自分のために休むことにしました。
早くインフルエンザの菌を退治して
東京マラソンへの希望を繋ぎたい。

まったく。
なんで私がインフルエンザ??
皆さんもご注意下さいね。

PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *