忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[379] [377] [376] [375] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367]
2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/28 (Sun)
風邪にやられました。
かなり昔何度かこんなひどい
風邪引いていました。
けっこう体力には自信があり
風邪を引いてもここまで
ひどくはあまりならないのに。。

寝込む風邪はなぜか
お正月。ずーっと寝ててもいいんだって
安心するせいか。。
あまり病気で休むことのない私。
時折、どーしよーもなく
寝込むお正月ありました。

そんな症状に似ている。
熱が出ているし関節が痛いし
だるいし。。って
インフルエンザ?私も流行りものに感染か?
不安になったのは金曜日に
インフルエンザでしたっていう職員と
エレベーターに乗り合わせたこと。
移った。。

いつもの私なら感じないこと
不安があった。

で、休日診療に行きました。
久々に外に出たって感じ。
場所は区役所の近くということでした。
そのあたりは学区外で
あまり詳しくはありません。
が、狭い区内ですから
当てずっぽうに歩いて行くと
20分くらいで見つかりました。

待合室には誰もいなくて
すぐに見てもらえました。
私は体温計を持っていません。
計るように言われて
思ったより熱がないことがわかり、ホッ
平熱は36度くらいですが、37.5度。
私にしては高いと感じた。

そして、診察。
やはり年配の医師。
って休日診療はそんな感じしませんか?
看護士さんも。(笑)

インフルエンザは体温が決め手らしい。
40度くらいになるようです。
私は高温の症状は無かった。
これで一応パス。
でも、安心はしたけれど熱は
あるような気がする。
ホンジツも早寝致します。

まぁちはもう眠ってます。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰です!
かおりんさんも風邪でしたか。。

私は気をつけていたのですが、体調下降気味だったのでしょうか、取り付かれてしまいました。。
ここ何年も引きそうで引かないよい状態だったのに。。今も鼻水が止まらず、鼻の下は真っ赤か。
(笑)熱が出たのには参りました。
走る気力もわきまへん。

少し休んでお互い頑張りましょうね!
ハコ 2007/01/29(Mon)20:07:09 編集
無題
お疲れ様です^^
大丈夫でしょうか。

体調崩すと、本当に辛い。
私も、ここしばらくせきが止まらない風邪に冒されてダウンしていました。

走るのもままならないぐらいに。

お体大切にしてくださいね。
本当に人間には節目節目がありますから。

私も今日は午後眠っていました。
今もまた^^;
そして、もう寝てしまいます。

まあちも一緒に寝ているのかな。

おやすみなさい。
おりん 2007/01/28(Sun)22:46:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *