忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/06/19 (Mon)
ホンジツからまぁちは一人でお留守番。
昨夜は、遊んでいたらいきなり怒り出して
怒りのダンスが始まり、ぞっーとしますた。。

にゃんちゃんの怒り、見たことありますか?
背中が盛りあがり、毛が逆立ち(ように見える)
カンガルーじゃないの?みたいな
飛びはね。。悪魔のようでした。

それからの私たちは、しらーっとなり
ベットは別々にして朝を迎えました。。
って、まぁちは女の子ですからぁ。(笑)

しかし、まだ我が家に来て3日目。
それも、まだ赤ちゃんなのに
あれはだめこれはだめ、あげくに
私の遊びにつきあわせていたら
怒るのはアタリマエ。ハハは反省しました。
人間の子だって、赤ちゃんの時は
こちらの意なんてお構いなしなのにね。。

いつか弟夫婦が言っていた事思い出す。
寝ているときは天使なのに、
起きると悪魔ダッテ。。
これは生き物すべてに言えるのかも。
だから、少し慣れるまで
まぁちは自由にさせます。

しつけはトイレと食べ物の場所を
覚えればいい。
結局飼い主が性格を決めるのではないかと。。

私はきっと教育ママ、候補だと思っていました。。
やっぱりでした。
そして、ホンジツはもっとすごいことありますた。。
ちかれますた。。

しかし、まぁちのせいではありません。
私がおおどじふみますた。。
まぁちは、14時間も朝から
食事抜きだったのです。
救われたのは、帰ったら元気でいたこと。
今はずっーと側から離れません。(^_^)v


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *