忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/04/22 (Sat)
今、明日のアフターのおつまみ下ごしらえ中。
合間に、一休み。

料理は上手くはないと思います。
でも、作るのは大好き!

料理上手は、今ある食材で意外なもの作ります。

私は、これを作る。と決めて食材を集めます。
ただし、レシピ通りではないのがいいところ。
自分の味を求めます。
食材も全部そろうとは限らないしね。
揃った中で、考えます。

料理が好きなのは、ハハ譲りかな。

大昔、チチは人を家に呼ぶのが好きでした。
っつーか、今みたいに居酒屋なんてなかったから、
お家で飲むのが安上がりでした。
でも、私はいやだったな。。

たくさんの人(15人くらい)が、
部屋に車座になっているところへ
挨拶に行かねばなりませんでした。
「いらっしゃいませ」だか、「こんにちは」だか
畳に座り、挨拶するのです。
決して、上品な家ではありませんでした。
でも、挨拶をとても大事にしていたように
思います。
チチは大昔の人ですから、しつけは大変厳しかった。
でも、反動で私みたいになることもあります。(笑)

こんな、集まりにハハは嫌な顔もせず
料理を作っていたっけ。。
それが美味しかったのかな。
今は昔の物語。。デス


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
りきさん
こんばんは!
赤羽駅伝お疲れ様~!
余韻に浸るまもなく、お仕事に突入!
緩急があるから、次に向かう力も出るのかな?
マジマジ。。(笑)
走りもデスガ、料理でストレス発散してます!
ナニを作ろうかと考えるのが楽しい。
美味しいって言ってくれるのも嬉しい。

ヘトミさんのお料理も美味しかったです!
お浸し、ごま和え大好きですから。

ハコ 2006/04/25(Tue)23:33:17 編集
ハコさん
ねぎ間とスペアリブにありつけました!
とっても美味しかったです。
寝不足で疲れたでしょうね。
ゴール手前で応援しましたが、
素敵走りでしたよ!

私は高揚してしまい、
スタート後、じみ~さんを追っかけたら
1キロで潰れました。ふぅ…

へトミさん、見ているかな?!
ハコさん、この場をお借りします。
明日葉の胡麻和え美味しかったです。
リキ 2006/04/25(Tue)00:27:22 編集
ヘトミさん
本土遠征、お疲れ様~~!
別名、ジミ~~なんて地味です。
思いっきり弾けて、素敵でしたよ!(^_^)v
尚かつ速いんだからねー!

やっと、赤羽駅伝選手で走れました。
走れるナンテね!夢のようです。
でも、差し入れ料理を制作する方が楽しかった。
でも、寝不足でお肌が荒れた!
ハコ 2006/04/24(Mon)23:44:48 編集
お疲れさまでした
ハコさんのお料理とても好評で、すぐ無くなっちゃったみたい・・・何とかスペアリブ1個をゲット出来て幸せです。 私も料理が好きでレシピ通りに作らないタイプです、最終的に自分の好みの味付けにおさまってしまうので、他の人が食べてどうかわかりません。
ハコさんのお料理はとても美味しいですよ☆
ヘトミ 2006/04/24(Mon)18:51:48 編集
スノトレさん
おはようございます!
サクジツの駅伝、お疲れ様でした!

私は2区、3キロデシタが、それでも苦しくてもがいて走っていました。。
スノトレさんは、5キロでしたね。一生懸命走られていましたね!私も、笑顔!と言われましたが、そんな余裕はありませんでしたから。。(笑)

差し入れ、今回は少しで皆さんに回らなかったのではないでしょうか?
また、作りますのでそのときは、たくさん食べてくださいね!
ハコ 2006/04/24(Mon)07:15:13 編集
ご馳走様でした!
ヨーコ姉さん、差し入れご馳走様でした。
また、4区でのすれ違いの応援、
有難う御座いました。

でも、余裕なかったでしょ。
多分苦しい顔していたと思います。

忙しいのに、スパエリブ焼いて、
皆に食べて貰おうと思う
ヨーコ姉さんの優しさを感じました。

ありがとう御座いました。
スノトレ 2006/04/23(Sun)23:49:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *