忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/03 (Sat)
たった4日間しかないので
一日を大事に!って(笑)

しかし起きたら雨でした。。
朝ランしようかと考えていましたが
考えただけで終わりました。(-_-)

そして、ホンジツノメインイベントは
掃除機の買い出し!?

今の掃除機は10年近く使っています。
2月頃から吸い込みが悪くなり
買い換え時かと思っていました。

最近流行のサイクロンか紙パックか
まわりの皆さんにご意見聞いたり
ネットで調べたりはしていました。

まだ使えるし今すぐとは
この連休前までは考えてなくて。。
でも、かなり吸い込みがわるぅぅ
ホースをなにげに点検したら!
細かな穴が無数にあいている。

そういえばまぁちがホースかじっていたこと
思い出しました。。
しかし、こんな穴があいているとは
考えもしてませんでした。固いしぃ。。
やられました。

で、やっとあきらめがつきました。(笑)
それと、ちょうど近くで家電フェアが
開催されるとDMが届いてました。
よく見るとサイクロンと紙パックの掃除機が
かなりのお買い得です。

ホンジツと明日限りということで
品物があるうちに行こうと
ホンジツノ開店時に間に合うように
雨の中お出かけしました。

* * * * * *
会場のパシフィコ横浜まで
開店の10時に間に合うように
時間調整していったら
すでに開店待ちの人の波がぁ!
これじゃ、すぐに掃除機なくなっちゃうな。。
なんて考えてチラシ眺めながら並びました。

しかし、思ったより動きは良くて
30分くらいで会場に入れました。
そしてお目当ての掃除機コーナーへ。
サイクロンか紙パックか迷っていると
そばでやはり掃除機を見ていた人が
サイクロンは掃除が大変みたいなこと
言っていたのでその言葉で
今まで使っていた紙パックにすることに。

おなり大きな段ボールハコで
お持ち帰り出来るか不安でしたが
他の物は買わないし取っ手をつけてもらい
雨の中をお持ち帰りしました。

普通だったら20分くらいノトコロを
それでも30分かけて
引きずって帰りました。(笑)
キャリーがあったことを思い出したりして。
車があったらとは思わないところが
最近の私です。
そして戦利品です。


かなり雨に濡れて紐が食い込んでます。

自宅を出てから帰宅まで
1時間の出来事でした。
よいお買い物が
出来たと満足しています。(^-^)

これからはまぁちの目の(歯の)
届かないところに保管しようと思います。
(^_^)v


PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *