忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/16 (Mon)
サクジツも書きましたが

この三連休は何だったのか。。
私の走りの予定では60㎞だった。
が、終わってみれば20㎞。。ナンデ。。

サクジツは台風接近中の雨の中を
20㎞を走った。
本当はもう少し走りたかったけれど
翌日備え足を労った。
一泊二日の参加で明日の
午前練習で帰宅する。

アフターもほどほどに
私にしては早寝して(23時には就寝)

そして、翌朝。
かなりの雨風でしたが
午前10時の練習開始時は
小雨となった。が、一緒に帰宅する
Kさんが「電車が止まっている」
という。

今、練習して帰るより
今から帰る方が得策ではないかとの提案。
走る準備はOKの段階で?!
でも、帰れないと困るぅぅ。
翌日に予定ありの3人は相談した。

練習して、お風呂に入って帰宅準備すると
結局14時ころに宿を出るようになる。
それから、高速バスの手配など
したら帰宅が遅くなるか
最悪帰れないか。。
帰宅組3人は思案した。

で、結論は走らず帰宅の道を
考えようでした。
翌日に予定のある私達は
今夜泊まるは考えなかった。

それからが大変でした。
Kさんは交渉上手。
宿の電話を借りてJRや
高速バスの営業所に問い合わせて
情報を収集してくれた。


その時点では、JRは運休で
高速バスなら空席はあるとのこと。

その前に、JRで切符のキャンセルのため
小淵沢駅に行った。



ここまで送ってくれたYさん。
ありがとう!



高速バスの乗り場まで
タクシーで行くつもりでいた。
その時間まで2時間近くあった。
小淵沢駅で時間をつぶすことにした。

少し経って、1本だけ特急が
小淵沢に停車するという情報。(^O^)
ラッキー!!
指定席も取れてこれで
帰宅のめどが立ったのでした。ホッ



まだまだ、台風に向かっての帰宅。
安心は出来ないけれど
予定通り電車で帰れて
不幸中の幸いを実感。
Kさんの判断は間違ってはいなかった。

もう一人の帰宅組Hさんと
3人での電車の旅も楽しかったし。
アクシデントなんかも思い出になったし。(笑)

というのはその後、乗車した車両が
エアコン故障で着くまで暖房車でした。

このおかげで特急料金を
返却してもらい
笑いがとまらない3人組でした。
さて、いくら返金がしてもらった
でしょうか?
アタッークチャンス!!



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *