忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/27 (Thu)
年2回だった健康診断が
いつからか年1回になった。。
これも経費の節減?
こんなことはケチらずにいてほすい。
それも、基本的なことしか
検査しないのだから。

先日、私が入社した当時から
5年間分の健康診断書をもらった。
担当が古い書類を整理していて
「捨てるけど、いる?」と渡された。
最初の頃のは、極カンタンな検査しか
記録されていない。
っーのも、まだ若かったので
それほど内容濃く、検査項目はなかったか?

渋谷勤務になってから、健康診断は豪華。

当時の上司は健康お宅で
自分がそのお年頃なので、いろいろな検査を
健康診断で受けていた!
なので、ついでに私たちもお相伴に
あずかりました。(笑)

それに、そのお方は、健康診断の数値に詳しくて
私もかなり勉強させられた。
肝臓は特に!?

おかげで胃の検診も早くからしていて
胃ポリープも発見できて、消化器内科の
主治医もいたり、年2回は胃カメラ
受けていました。

最初はつらかったけれど、
今ではかなり上手くカメラを飲み込めます。
って、自慢してどーする。(笑)

が、その主治医の先生も個人で開業して
離れてしまい、経費節減のあおりで
ここ数年何もしていない。

そして、明日は唐突に胃カメラです。

先週の土曜日に病院に行き
胃カメラの予約はするつもりでした。
ずっと先になるだろうと
思っていたら、こんなに早くてびつくり。
でも、早くて良かったかな。
ついでにピロリ菌の検査もします。
なんでも、検査おねがいしまーす。
と、お願いしました。

さて、いかなる診断がくだりますやら。

アーメン




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *