忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [78] [76] [75] [74]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/05/14 (Sun)
一日でした。
最近多いパターン。
朝は雨。ゆっくりと始動。
開かずの間のゴミの整理始まる。

全部捨ててしまっても、別にどーってこと無い。
なのにナゼ捨てられないのか。
分別も大変。始まってしまった。
途中で終わる
いつものパターン。
暗がりの中走るか?
走りたいが勝。が、今日は海が見たかった。
臨港ハークの海縁を走っていて、階段で躓く。
左すね負傷。たいしたこと無いのに
傷は広範囲。(笑)エタノールで消毒したら
いたーい。。
注意力散漫だったかな。。チトネ

読書の春。ナンテアルカ?
ある雑誌の誌評で読みたいと思った。
私も読書は趣味。乱読ですが。。
一人の作家が気にいるとその人の一連を読む。
誰のファンなんてないなー。
私の心に響く言葉探しています。

でも、未だに心に残る著書もあります。
中学2年の時読んだ「風と共に去りぬ」かな。
スカーレット・オハラのような生き方面白い。
作者のマーガレット・ミッチェル亡き後の、
別の作家が書いた続編も読んだ。

こんな生き方したい。ナンテネ

今、興味を持ったのは男が女の気持ちを
書いたという本。
どれほど女の気持ち理解しているのか。
どんなこと書かれているのか。シリタイ
でも、なかなか本屋さんに行っても
お目にかかれない。ハードカバーでも
読みたいのに。(基本的には文庫本)

本屋さんに行くうちに、他の本を
たくさん買ってしまった。
でも、これも非常におもろい。
今の心に響く言葉探しってなんだろ。
きっと共感を得たいのかもしれない。
結論は自分自身で出していても
あと一押しの言葉を探している。

自分が物書きだったらな。
すてきな言葉散りばめるのに。
でも、それは空か。。


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *