忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[392] [391] [390] [389] [388] [386] [385] [384] [383] [382] [381]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/14 (Wed)
ホンジツ、義理でなくチョコorプレゼントを
もらえた男性は、おめでとうございます。(笑)

かなり大昔、私もチョコを求めて
奔走したことがあります。ンフ

いつからこんな習慣に気づいたかなぁ。
チョコレートメーカーが50年前くらいから
広告して根付かしたとの事ですね。(^_^)

ふつーのチョコでは面白くないと
当時から受け狙いの私はチチ(乳)の
形をしたチョコを捜しました。(^^)
その頃は合ったのですねー。
ふざけたっーか、ギャグッぽいのが。
たぶん今でもあるよね!

最近は義理チョコは会社では禁止です。
もらって迷惑だと言われました。
でも、密かにメンバーには渡しています。
これは、諸々お世話になったお礼。
お返しはなしと言うことで。
女性メンバーにも贈りました。(笑)
確かに義理でも来月のホワイトデーに
お返ししなきゃならないのは
大変カモデス。

↓は一足早く用意してハハと弟に
  あげたものです。 
  ちょうどお店の近くに行ったので。
 
 PIERRE HERMEのMACARONS
 のバレンタイン限定です。


マカロンは子供の頃好きでした。
こんなにサクサクしたのではなく
クッキーみたいで丸かったように思います。
さまざまな種類があるそうですね。



あまり甘くなくて美味しかった!
後日、ハハから
「おいしいすいーつごちそうさま、
はじめていただきました。」
とメールが来ました。
すいーつ?!
すいーつって言葉よく知っていると
感心したら、箱に書いてあったもよう。
やっぱりね。(笑)

さて、少し遅れますが
東京マラソンに参加される
選手の皆さんにお会いしたら
一粒ずつ差し上げますね!
これじゃないですが。(^^;)
早い者勝ちです!

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *