忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[191] [190] [189] [188] [187] [186] [184] [183] [182] [181] [180]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/02 (Wed)
亀田興毅選手
世界王座獲得めでとう!
ボクシング好きではないけれど
どんな試合になるか興味はあった。

前振りが凄かったし
ずいぶんと話題にもなっていたものね。
まだ19歳なだね。。
相手は27歳だって。
このお方、世界王者の風格ありでした。
身体の作りも凄かった。


意外とこういうところを私は見てる。
やっぱりこうでなくては戦えないでしょ。

そして、どんなスポーツもスタミナですね。
興毅選手もすごいトレしていたものね。
それがただのパフォーマンスではなかったこと
証明したね。凄いと思った。
半端じゃないトレーニングしていたのだね。
この年代で珍しいとおもふ。
なんだかファンになってしまったよ。

スタミナ養成の基本は走ること。
スタミナがあればスポーツだけでなく
ほとんどのことは乗りれるような気がする。

大昔バスケットに興じていたときも
まずは校外の周りを走ること。
今考えてみると、何周していたか
忘れたけれど、嫌だと思ったことナイナー。
少し前まではスタミナには自信持っていた。

でも、最近なくなったなって感じてる。
脂肪がなくなってきたことも原因か?(笑)
貴重なエネルギー源が少なくなっている。
カーボ必要なかったけれど
これからは少しは必要かなー。

久しぶりにスポーツで感動した。
KOではなく、フルに戦ったことに感動した。。。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *