忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/18 (Mon)
起床5:15。
すぐに朝食。
起床してすぐに食べられるって
特技のうちかな?(笑)

ごま昆布にご飯にスープです。
なぜ昆布か?

昨年の東京マラソンのEXPOで
徳本選手がトークショーで
当日の朝ご飯に昆布の
おにぎりを食べていると
言われたことにあります。
ちょっと験担ぎしてみました。(^-^)

しかし前日の夕食のつけ麺か
ニンニクの取りすぎが原因か
お腹の具合がいまいちなのは不安でした。

6:50の新宿ラインでGO!
東京マラソン参加のランナー&応援と思われる
人がたくさんいました。
7:30には新宿に到着。

東京ハーフマラソンを思い出していました。
でも、こんなにランナーの数は多くなかったのでは。
何しろ多い。(-_-)


* * * * * * 
どこがどのビルなのかもわからない。
まずは女子更衣室に行って
走る用意をして荷物を預けにいく。
しかし、その場所までなかなか
たどり着けない。ナゼ

更衣室から私の指定された
預け場所までかなりあったことと
人が多くて前に進めない。
そして、その後トイレに並んだ。
選手の整列時間に間に合わない
と思ってもシカタナイと並んでいた。

そして、少し遅れたけれど
8:50ころに選手整列グループに到着。
私はCグループでした。
スタート地点まで5分かかる位置でした。
これでも早いほうなのかもしれない。
陸連登録にナゼしなかったのか。
わかりまへん。

そしてスタート。
人の波が動く凄さは感動ですね。
膝の不安さえなければ
もっと気持ちよく走れたかもも知れない。
でも、この渦の中にいる感動は
この時しか味わえないものだと思いました。

寒かったけれど去年の雨よりまし。
この日の衣装はランシャツ・長袖T・ランシャツの重ね着。
七分タイツにSKINSのハイソックス。
これは効き目が合ったかは、んーです。
普通のタイツで良かったかな。。
寒さを凌げれば良かったので。

このハイソックスはもっと走れたら
効果は合ったかもしれません。

そして、心配していたお腹の具合
10㎞近くで我慢できないものとなり
日比谷公園付近のトイレに入りました。

今年はトイレを増設したとのことで
その後はトイレを利用しないのに
ストレッチ場所に利用させて頂きました。

品川折り返し前でとうとう膝が
ダメになり、着地の方法をかえて
なんとかその後の30㎞走りました。
長い道のりではやめようかとかも
考えました。
でも、まだまだ後ろに続くランナーは
たくさんいました。
完走するだけで良いではないかと
気持ちを切り替えて走りました。

参加できて完走することに
意義あると感じた私の東京マラソンでした。

応援本当にありがとうございました!!






PR
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *