忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [398] [397]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/10 (Sat)
ホンジツの起床は平日と変わらず。
もう少しゆっくりでもよかったけれど
寝る前に飲んだコーヒーが効き過ぎて
熟睡できないのです。。

やはり寝る前にコーヒーはダメネ。

ホンジツはマンションの消防設備の点検日。
そんなこともあって
まぁちは獣医さんに
預けることにしました。

キャリーバックになかなか入ってくれない。
伸びたつめでいろいろなところ
引っ掻かれた!

そんなことに負けてはいられないし。


ようやく押し込んで
獣医さんに行きました。

「まぁぁぁちぃ!」って獣医さん
これってとっても嬉しいな。
さっそく体重を計りね爪切り。

この獣医さんはHPで捜しました。
横浜の各区で開業していて
獣医さんの経歴なども公開しています。
なによりもアットホームなところが
気に入りました。
やはり親身になって相談できることが
一番です。

暮れに入院していたときに
同じ病室にもにゃんちゃんを
飼っている方がいてこの動物病院の
評判を語っていました。
飼い主にとっては耳がダンボ!(笑)

ペット診療料金は自由診療なので
値段が明瞭ではないそうです。
私も覚悟はしていましたが
案外そうでもないことわかりました。
今回はまあぁちが生後1年となったので
それに私は、まぁちの手入れを
怠っているし、少々お高くても
身体の状態を診てもらいたかったし。

今は、こうしてパソコンに向かっていても
邪魔するまぁちがいない。
自由にパソコンに向かえていいなと思う反面
私のパソコンを打つ手を邪魔する
まぁちがいないことがサミシイ。。

お互いにかけがいのない
存在になってしまいましたね。。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *