忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[325] [324] [323] [322] [320] [319] [317] [318] [316] [315] [314]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/21 (Tue)
つくばマラソンは私の走り人生で
思い出深いレースです。
私の走りのきっかけはホノルルマラソンです。

人生の一つの区切りのチャレンジでした。
こんなことで走り始めた方
多いのではないでしょうか?

健康のために走り始めたと
言うことも多いかもですが。。

ホノルルで結果が出たら(サブフォー)
納得して走らなかったかも。
サブフォーは当然と思っていましたから。

事前のフルマラソンでも休みながら
4時間で走れていたし。。

前日に転ばなかったら。。
膝をやはり痛めて4時間半。
こんなはずはないと次のチャレンジを
始めたことがここまで来てしまいました。

走り始める前の方が体重は
軽かったし。(笑)
ナニガ私を駆り立てたか?
走れば走るほどタイムが伸びたことかなぁ
これは多くの人が経験済み?
練習すればタイムはついてきます。
そして、夢中になるあまり
限度越えていく人も。ワタクシカァ。。

何度もチャレンジしました。
体調がなかなかレース日と合わない。
女性の場合多いですよね。
1999年のつくばは、全てがベスト体調!
ここでタイムが出ないようでは
もうダメかも、という背水の陣。
鼻の先にはニンジンがぁぁ。

3:13のタイムには正直びつくり。
ぎりぎり3:14:59でもよいと思っていた。
そして、2000年の大阪女子を走りました。
体調もサイアク。寒さも半端ではなく。。
ランパンランシャツに凍えた。
翌年からはタイツにTシャツ。
ハーフパンツにTシャツ。衣装は関係ないのだ。
私のレベルではね。
何よりも体脂肪!(笑)
いろいろありました。

そして、つくばに戻る。
練習が出来てないのでタイムは
期待しません。もう余力もありまへん。
楽しく42.195㎞を走るつもりです。



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
檄ありがとうございます!
HIDEさん、こんばんは!
せっかく上手く走れてきたのに
お仕事が忙しくて中断してしまいましたね。。
つくば走れると良いですね!
私は楽しく走るつもりです!
ハコ 2006/11/22(Wed)22:36:24 編集
無題
もう余力もありまへんなんて言わんで頑張ってぇや~。→何故か大阪弁(^_^)
お互い頑張りましょう!
HIDE 2006/11/22(Wed)21:44:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *