忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [477]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/28 (Thu)
95’の12月に神宮ACに
入会した。

きっかけは、11月だったかに
国立競技場30周年記念の
競技会みたいなものが開催された。

競技会と言っても当時のトレセンの
施設を使って会員で楽しむと行った
行事だったとおもふ。

トラック競技では100mから
3000m、5000mとかの
レースがあった。
私はまだトラック競技なんて恐れ多い
感じで、走る人を見ていたっけ。

神宮のメンバーの参加が多かったようだ。
たぶんクラブ内でこの行事に参加するように
なっていたのかも知れない。

華麗にトラックを走るHARAさん
かっこよかったな。(笑)

そして、今もかっこいいです。
その行事で

私は100mにエントリーした。
短距離は割合得意種目だったから。
思いもかけが一位。
タイムはショボかったとおもふ。16秒?(笑)

そのタイムを当時の神宮の副会長の
岡本さんが評価して下さった。
短距離が早い人は長距離に
有利との事でした。
神宮に入会するように勧誘された。

当時の神宮は雲の上の存在。
私が入会できるなんて。
今から12年前の神宮は
そんなクラブでした。
勢いのあるクラブでした。

今は亡き岡本さん。
(癌で5年前に他界)
いつも私の走りを励まして下さった。
サブスリーへのチャレンジも。

果たせぬまま今に至っていますが
どんなに心強い応援だったか。
当時は走るたびにタイムが伸びたし。

いろいろなアクシデントの中
国際大会の資格をゲツトし
ますます練習に力が入りました。

あれから12年です。
当時の強力メンバーも同時に
12年経ち。(笑)
いろいろ走りの環境も
変わったりしています。

私もちょっと頑張りすぎて
休むこと5年。
以前のような走りは無理と
感ずる今日この頃。
でも、あの時の頑張りは
今でも身体の隅々に残っています。
果たせずにいる思いもくすぶって。

でも、走ろうという気持ちは
まだまだ持ち続けたい。
すこしずつ消えそうにはなるけど。

続けなければって思います。
続けられる限り。ガンバリマス!


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スノトレさん、こんばんは!
サロマ湖、自己ベストおめでとうございます!
私ももう一度、あのつらくて苦しいけれど
達成感のあったサロマ湖を走りたいです。(笑)

それと書き足りなかったのですが、走りたくても走れない走友のことなどを思うと、今走れる私は幸せだと感じます。
最近の私は他力本願、また皆さんで走る機会を作って走りましょう!!
ハコ 2007/06/29(Fri)23:57:13 編集
走る事への思い
ハコさん、こんばんわ。
お久しぶりです。

走りへの思いは、さまざま。
色々ありますね。
私の今の走りは、「最後まで諦めない」です。
病床に伏して、約1年になる後輩。
苦しい時、特にウルトラを走る場合は、
彼の回復を祈って、
「彼は、走りたくても走れないんだ」と思い、
絶対つらくても、リタイヤしないといい聞かせて
走っています。
スノトレ 2007/06/29(Fri)21:33:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *