忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/17 (Sun)
ホンジツは皇居で忘年駅ありました。
私もかつては恒例レースでありました。
今年は諸般の事情により
走りはあきらめました。
参加の選手の皆様お疲れ様でした!

そして、もう一つの駅伝を
テレビで観戦。
全日本実業団女子駅伝。
三井住友海上が4連覇を狙う。
今年は混戦模様とのこと。

結果的には見応え有り!
王者三井住友海上にくらいつく
資生堂、天満屋、ワコールete.
最終区までもつれ込んで
三井海上は19歳の新人
大崎選手とベテラン資生堂弘山選手の
一騎打ち。これで勝負が決まる。

年の差約20歳!
これって凄いことです。
若いコトの有利。恐れを知らない。
走りの未知数なコト。。。
ベテランはレース巧者なことか。
あとは何なんだろう?

ベテランだって走りは未知数?
駅伝では普段の力以上な
走りが出来るから不思議。
普段ならもうだめーっておもふ
追い込みが可能なのだ。
故障を抱えてなければ
新人なんかにきっと負けない
だろうと弘山さんを信じて
応援していた。
もちろん、私は弘山ファン!
弘山さんの頑張りは凄い。
見習いたいですわ。

で、最後のトラック勝負まで
もつれ込んだ。
トラックに入る前に少し引き離すが
このままいけるか。。
もー、最後は涙が止まらなかった。
弘山さんの素晴らしい走りに泣けました。
三井住友の大崎選手の
果敢な走りも素晴らしかったけれど
やはりベテランのいぶし銀の走りの
前には届かなかったようだ。
しかし、これをバネにきっと
伸びていく選手でしょう。
これからも見守っていきたいな。
この戦いをどんな言葉で
表現して良いか。。
本当に感動の走りでしたわ。

これを見ての私の走りの
凄かったこと、お見せしたかった!(笑)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様!
なおきむち君、防府お疲れ様でした!
目標のタイムに届かなかったようですが、
これが最後ではないから。(笑)
実業団選手には一線から退くと言うことで、
引退という儀式があるのでしょうが、
市民ランナーに引退はナイよね!
加齢によりそれまでより走れなくはなるけれど
いや、若くたって故障して走れなくなることも
あるね。それで走りがお終いなんてことはないと
思います。もどかしい気持ちはあるけれど、
考え方を変えて走りは続けられますものね!

五十嵐選手の走りは好きでしたねー。
ダイナミックなフォームでそのまま走りきってしまう。(笑)これからも走りは続けていくのでしょうか?

渡辺選手もいろいろなチームで走られているのでは?
平塚だか、湘南の出身でしたか?
相変わらずかっこいいですね!
なおきむち君もずつとイケメンのままでね!

ハコ 2006/12/17(Sun)23:34:58 編集
無題
小田和正さんの曲の題名かと思いました!

渡辺選手は 僕も神大時代からの憧れでした。
あの端整な顔立ち 大沢たかおとBz稲葉さんを足して2で割ったようなイケメンですね! 
なおきむち URL 2006/12/17(Sun)23:03:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *