忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[511] [510] [509] [508] [507] [506] [504] [503] [502] [501] [500]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/06 (Mon)
いつのまにか8月の
奥武蔵が私のメインイベントに
なりました。

きっかけは4年前の仲間の応援。

ずいぶん前から別の走友が
奥武蔵UMを走っていたので
この大会は知っていました。
しかし、当時はUMまで
興味は無かった。(笑)

それが応援のボランティアを
させて頂きエイドのすばらしさを
体験して、選手としても
走ろうと一昨年から参加しました。

かなり厳しいアップダウンコース
私の膝に良くないことも
わかっていたけれど参加しました。

まだまだ膝には負担だった。
が、なんとか完走した。
かなりつらく苦しい思いをて
走り終えたのに
これでいいと思わないのが
不思議な大会なのですね。(笑)

そしてまた、去年チャレンジ。
しかし、事前のアクシデントで
折り返しで無念のリタイヤでした。

そして、今年はリベンジです。

しかし、試走1回では
満足な走りが出来ないこと
改めてわかりました。

奥武蔵を走るにはやはり
現地練習を繰り返すことが一番!
そう感じた今年の走りでした。

タイム的には一昨年を40分
上回りましたがあの時はまだ
膝の具合がダメ状態。
よく完走したというのがホンネです。


そして、今年は膝の具合
割合よろし!これが一番。

上手く着地すれば痛みも
感じなくなりました。

この何年かで夏の奥武蔵の
装備なども会得しました。(笑)
といっても首と頭を冷やして
暑さ対策をすると言うことかな。

今年は手ぬぐいに氷を入れて
後頭部を冷やすという感じ。
帽子の中には氷。バンゼン

氷のないエイドもあり
これをしないとかなり暑く
感じたものでした。

しかし、約2.5㎞ごとに
エイドがあるのでそれを励みに
走ることは出来ました。

今年はいつになくエイドの感覚
短く感じました。
それだけ走れたと言うことか?

最初の年はエイドまでなんて
長いのかと思いましたから。(笑)

そして走りは。。

20㎞以降の登りは
ほとんど歩き下りで頑張る。
この繰り返しだったような
気がします。
ちゃんと走れたらきっと
タイムも違うのでしょうね。アタリマエカ

しかし、ペースとしては
かなりなものでした。(笑)
去年より折り返しで30分は
早かったし。
なのにトップとすれ違いは
いつもより早い。ヘーホント?

あとで聞いたたら今年は
大学生が参加していたとか。
かなりその後も速い。

天候デスガ予報は雨もアリ。
アタリ。。
折り返して飯盛峠アタリで
雷雨となりました。
雷がすぐそこで鳴っています。コワッ

雨程度なら走りやすくて
良いのですがね。。雷はキライ

追われるように走る。シカナイ

そして、右足の親指の爪が
ダメになった。
血が溢れているのがわかる。
あと20㎞をなんとかしなきゃ。
それも雨に流されて
血の色も消えた。
着地を慎重にして凌ぎ
なんとかゴール。

ゴールした後、帰宅してから
この足の指の痛みがつらかった。

今回も脱水症状による
腕の浮腫が出て不安になった。
身体の変化も感じたレースでした。

さて、来年は5月開催とのこと
今はまだ来年走るかは
考えてないです。デモ。。







PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
来年は...
折り返し点過ぎまでの先行を許してあげましょう。(^^)
shirube URL 2007/08/08(Wed)00:48:16 編集
まだまだだす
shirubeさん、こんばんは!
やっと一人でも奥武蔵を走ることが出来ました。
一昨年はへこたれてる私のサポートために、大切な奥武蔵を満足に走れずでしたね。。m(_ _)m

しかし、あのおかげで私はまた奥武蔵をチャレンジ
する気になりました。ウルトラマラソンの走り方も教えて頂きましたし。本当に感謝しています。

その時もでしたが、今年もshirubeさんより
先行してましたね。恐れ知らずですね。(笑)
来年の開催は5月と言うことですが、これから
じわじわと参加したいと思い始めるのだと思います。その時には先行逃げ切りを狙いたい!
は、10年早い??
ハコ 2007/08/07(Tue)23:08:57 編集
無題
完走おめでとうございます。
12.1kmのエイドを出て行くのを見かけたのですが、
なかなか追いつきませんでした。
ようやく追いついたのは、19.2kmのエイドでしたね。
私は、20回完走までは出続けるしかないなあ。
shirube URL 2007/08/07(Tue)01:40:27 編集
終わり良し
お互いに完走、自己ベストでしたね!!
走り終われば途中の苦しさつらさは良い思い出
デスね!
去年のことはもう忘れましたが。。(笑)
が、今年私がゴールしたのに誰も出迎えてくれない。冷たい仲間だ。(笑)
玄関でくつろいでましたね!
まっ来年のことはまた、かんがえませう。
ハコ 2007/08/06(Mon)22:01:20 編集
祝 完走
昨年は、走っているはずのハコさんが、ゴールでバッチリ化粧して、日傘を差して出迎えてくれたのには驚きました(笑)が、今年は完走できて良かったですね。来年もまた参加してください。
僕は今大会で奥武蔵は引退します。(多分来年も申し込んでいると思いますが。。)
HIDE 2007/08/06(Mon)20:57:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *