忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[1] [2] [3]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/20 (Tue)
サクジツ先月に行った健康診断の
結果をもらいました。
ほぼ問題はないのてすが
ここ何年か「高脂血症」との
所見がある。

血液がどろどろということか。
脂まみれと言うことか。
これが高じると血栓が出来て
血管を塞ぎ病となる。

病だけなら不幸中の幸い。
切れたら恐いか。。
PR
2007/10/25 (Thu)
ホンジツとどこおりなく
実施されました。

この日のために涙ぐましい
努力をしたお方がいます。
その名はきんにくん!!

お知り合いになった、今を去る
4年前のきんにくんの印象は
ずんぐりむっくり。ワカル?

これがホンジツまでの努力で
5㎏以上はやせた模様。

ご本人曰く総務を統括していますので
責任者なので、責任者が
メタボはマズイと感じたそうです。
なのでこの3ヶ月前から
お酒をやめ、暇さえあれば
歩くことを実践したそうです。

この一月ほんとうに変わったと
思いました。
顔はげっそり。お腹もぺたんこ。

しかし、ホンジツが無事終わり
飲みに走るそうです。(笑)
リバウンドがこわいけど
また、次の健康診断では
って1年後ですが頑張って
ほすいですね!?
2007/05/28 (Mon)
先々週の火曜日の明け方に
蕁麻疹発症が最近のぼこ。

その週はずっとアレルギーを
抑える薬を飲んだ。

先週はそれで落ち着いてのに
また、日曜の明け方に発症。
休日診療の病院で注射と薬で
今朝は症状もほぼなくなった。

ほぼとはすこーし唇の腫れが
残っているようだったから。

本人以外は気にならない程度。

薬は朝と夕方の2回飲む。
なので一日中ぼーっとしてる。
2007/05/27 (Sun)
またまたアレルギー症状発症。。
どうやら短期治療では
完治しないみたい。

だんだんと症状がひどくなる。
薬も切れてしまい
昨夜はひたすら時間の立つのを待つ。
原因がわからなくなった。

どんなときにも発症するし。
発症の間隔も短期になっている。
土曜日の明け方から
すこしぼこっだなと感じた。

サクジツは安静にしていたのに
こんどは全身に湿疹がでてきた。
手首の内側、肘の内側、脇の下など。
そして夜中には首の後ろ、
頭の後ろにぼこぼこ定番。
あげくに上唇がたらこに!!
2007/05/02 (Wed)
9時に予約でした。
かなりぎりぎりに受付を済まし
診察室の前で待機。。

GW中でもっていうか
1、2日は診療日なのかな。
この病院は4月から土曜日の診療は
なくなったそうです。
仕事を持つ人にとって土曜日に
受診出来るのはのは都合よかったのに。

しかし、少し前の病院と違い
待ち時間は短縮されたかな?
ホンジツは予約と言うこともあり
30分くらいで会計終わり
薬も受け取れた。
初診でもそれほど待たなかったような
気がする。まっ受診科にもよりますか。

で、結果ですがぁぁ。
やはりアレルギー体質であるとのこと。
基準値より若干高い数値でした。
しかし、意外にもスギがアレルゲンだって!
2007/02/03 (Sat)
風邪、明け方になるとひどい。
まず、咳き込む。
そして鼻かむと鼻血。。
この繰り返し。

やっと発作が治まり起きても
鼻水が止まらない。
鼻の下は赤くなっています。(-_-)

走りたくても走れない。
まだこの症状が続くのかとおもふと
治るまで我慢とおもふ。

なんだか頭が痛くて首筋もこりこり。
背中も痛いし。
ホンジツの癒しに賭けていました。オーゲサ
身体のコリも風邪の影響なのでは。
2007/02/01 (Thu)
とうとう2月。
ついこの間お正月ダッタのに。
と、これから毎月おもふのね。
1年が立つのがまたまた速くなった。
それだけ年を取るって事ですね。

時間を無駄にしたくはないけれど
あまりにスピードが速くて
追いつけまへん。(笑)

* * * * * * *

今朝はちょっとした異変により
午前中急遽お休み。
今年は毒素を出し尽くす年なのか。。
そして、また一つ年を取る。

風邪も今ひとつよくならない。
薬を飲まないと症状がよくならない。
2週間はこんな状態が続くと言うが
私もそのパターンに陥っています。

* * * * * * * *

しかし、まぁちは裸なのに
寒くはないのだろうか?
最近、ワンちゃんが服を着せられて
お散歩しているのを見るけれど
猫は外を散歩なんてないものね。

でも、放し飼いの犬はいないけれど
野良猫はたくさんいる。
この寒空に裸で大丈夫なのか?

みなとみらいに捨てられていた子猫。
まぁちより小さいときに捨てられていた。
時々見かけて話しかけると
最近は近寄ってくる。
寒くて人恋しいのかも知れない。
すりすりしようとするので
思わずよけてしまう。
家に帰って他の猫のにほいしたら
まぁちがなんて思うか。。(笑)

可哀想だけど2匹は飼えないし。。
風邪を引かずに頑張ってほすぃ。


港みらいちゃん。
2007/01/30 (Tue)
まだまだ風邪の症状治まらず。
一日お休みをいただいて
ヤク漬けで咳や鼻水を抑えました。

まだ、お仕事をしているより
ましな状態ですね。。
気持ちはもう走りたくて
うずうずです。

ホンジツはまぁちと一緒に
少しお掃除しました。
まぁちの最近のお気に入りは
トイレに入ること。
まぁちのしたトイレのぶつを
トイレに流しに行きますが
その時にスキップするように
軽やかに付いてきて
流れる様子を見るのがお気に入りです。

トイレ砂はお豆腐かすなので
トイレに流すことが出来るのです。
今日は手をトイレの水につけてしまった。
汚いまぁち。  

2006/12/21 (Thu)
今年のメインイベントへ!
10日くらい留守にいたします。

* * * * * * * * *

まぁちを午前中に獣医さんに
預けてきました。
まぁちの寝息もしばらく聞けない。。
「にゃんちゃんもいびきをかくよ」
って、メンバー①が言ってたとおり!

スースーと寝息も聞こえた昨夜。
確か側には寝ていたトオモフ。
起きる間際には腕に抱いていた!(笑)
よくまぁちが嫌がらず
じっとしていると思いませんか?
それほどハハを慕ってくれる?
なんちゃって。でも寂しいな。

今年の漢字に「命」が選ばれた。
いじめによる子供の自殺など
簡単に人を殺める事件が多い昨今。

私が「命」で感ずることは
まぁちとの出会いかな。
動物とはいえ私に生き物が
育てられるか不安でした。

命ある物、自分の勝手で扱っては
いけないと覚悟しました。
オオゲサでしょうか?
これからもこの気持ち
大事にしたいと思います。

さて、出発の時間が迫りました。
今年1年とりとめないこと
綴ってきました。
来年は少しパワーアップしたいと
目論んでおります。

来年もよろしく!

では!

2006/12/14 (Thu)
ホンジツも少し残魚。
そして、また雨が降ってきた。

めげずにジムに行ったけれど
更衣室までの内階段を
登っていたら膝が「ぐきっ」
えっ、いつかのいやな感触が
蘇った。。
階段で一瞬立ち止まる。

で、あっさりとホンジツは走り
あきらめました。
もう、無理はしない。
お風呂で癒そう。


2006/12/05 (Tue)
今年の流行語大賞だって。(笑)

最近では、まぁちのうんち。
信じられなぁぁい!
すんません汚い話題で。
だって、うんちから輪ゴム?!

獣医さんが言っていた。
誤飲するにゃんちゃんいるので
注意してね。ッテ
最悪は開腹手術もアリダッテ。。
まぁちはきっとそんな
にゃんちゃん。
なんでもペロペロするし。

でも、私が食べている物には
興味示さないのに。ナゼ?
にゃんちゃんは味覚をあまり
感じないと言われている。ノニ
2006/08/24 (Thu)
元気なのはまぁちだけ。。

私は先週の大腸検査の後遺症が
回復せず、つらい毎日を過ごしています。
体力なら絶対若いもんに負けない
自信持っていましたが、
今年の夏は勝てそうもありまへーん。
2006/08/19 (Sat)
また、お出かけですか?by Marchi



そうなんですぅ。。(笑)
貴重なお休みなのに、また病院。。
検査を受けると最低3回は通院しなきゃ。
1回目は、問診と検査日の予約。
2回目は、検査。
3回目は、検査結果の発表!

会社の近くなら、半休出来るけれど
時間的に一日かかると、一日休みを
取らなきゃだし。。
そんなにねー休めないし。。
2006/08/18 (Fri)
病院の待合室です。



昨夜は空腹でよく眠れず。。
いつもの時間に起床。
2時間以上は余裕がありましたが、
動く気力なし。。

過酷なレース以上に疲れていました。
多分、「検査前不安症候群」(カッテニメイメイ)

レース前にもありますね。(笑)
今まで気にしてなかったことが
とても気になり始めて
不安になるのです。
私はよくあります。
2006/08/17 (Thu)


この検査食をいただきました。
朝、昼おかゆにみそ汁とおすまし。
おやつに、クッキー3ヶと甘いスープ。
消化が良すぎて、カロリーはあるけれど
満腹感がなぁーい。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *