忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[551] [550] [547] [546] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/04 (Sun)
夏の暑さを引きずって
秋が長く、ずーっと冬は来ないのかと
思っていました。ジョーダン

このところは気温も下がり
帰宅時は寒いなーって
感ずることもありました。
でも、まだまだ厚手の上着を
着るまでもないくらい。

この週末は久々に土日とも
家のことをする時間があったので
一気に冬支度をしました。

まぁち部屋は窓際に敷物をして
寒さを防ぐようにしました。

掛け布団も出しました。って遅い?
まだまだ掛け布団までは
早いと思っておりましたから。


そして、暖房の用意も。

* * * * * *

本格的な寒さには
石油ストーブを使っています。
部屋の空気を汚すといっても
暖房能力と経費面では一番だす。

しかし、経費面もこのところの
石油価格の高騰でかつての倍くらいに
なっているようです。

私の場合ガソリンスタンドに
買いに行っています。
一冬でポリタンク4個くらいで
間に合います。

私だけだったら暖房はエアコンだけで
いい感じですが
まぁちは寒がりなので
寒さが本格的になったら
石油ストーブの出番です。

で、今年の分を用意するため
買い出しの機動力を妹に頼んでいました。
やはり車ないと。。

この週末が良いというので
お願いしました。
そして。。。
付近のガソリンスタンドに行ってみました。
「まだ、灯油やってませーん」
みなとみらいのガソリンスタンドは
「灯油はやってませーん」
だよねー。この付近に住宅ないもんねー。

最終的に妹の自宅付近で
売っていました。
18㍑で1530円でした。。
ガソリンも高騰してますからね。

でも、電気代は私的稼働率高い場合
一ヶ月で7000円くらいしましたから
灯油は安いのかもしれまへん。

どちらもうまく使いこなして
この冬を乗り切りたいと思います。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *