忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
2024/05/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/08 (Fri)
ホンジツはボーナス頂きました!
ささやかな額ですが頂ければ
まっいーか。って感じ。
くだらないことで額が決まることに
憤りはあるけれど
今に見てろよ!アラハシタナイ
私は私の道を行く。
何かありましたか?
あるのですよこれが。。



PR
2006/12/07 (Thu)
夏のある日あるところで
浜っ子(横浜っ子)の会話。
場所はみなとみらいの対岸。
そこもかつての浜っ子の
たまり場。。
でも、私はお初の場所でした。


私のかつての活動場所は
山下公園付近のレストランバーや
小港のレストラン。
懐かしい話題となり
リキシャルームのことも。
閉店ななったって。。
2006/12/07 (Thu)
恙なくトップまでの承認を得ました!
社会に出てから、ん十年。
約一ヶ月に及ぶ休暇は初めてです。
ナゼ?何のために?
私のブログ同様、詳細については
書かない主義。?
っー訳ではないですが。(笑)

命に関わることでもなく
本当は2年前に計画していて
諸般の事情により中止となり
今回、満を持して臨むプロジェクト。
なんて、またオモワセブリブリ。m(_ _)m
ただ、短期間ブログを休みますので
あらかじめのお知らせと言うことで。

2006/12/05 (Tue)
今年の流行語大賞だって。(笑)

最近では、まぁちのうんち。
信じられなぁぁい!
すんません汚い話題で。
だって、うんちから輪ゴム?!

獣医さんが言っていた。
誤飲するにゃんちゃんいるので
注意してね。ッテ
最悪は開腹手術もアリダッテ。。
まぁちはきっとそんな
にゃんちゃん。
なんでもペロペロするし。

でも、私が食べている物には
興味示さないのに。ナゼ?
にゃんちゃんは味覚をあまり
感じないと言われている。ノニ
2006/12/04 (Mon)
お仕事は忙しいけれど
この時期は仕方ないことです。
残業とまでは行かないまでも
少し残ったら、時間が押せ押せ。
まぁちが待っているだろーなと
思いながらやけに行動はゆっくり。

お腹が空いていたらしく
帰って餌をあげたら
がつがつ食べていた。。

今朝は驚きのうんちするし。(-_-)
何か紐みたいな物が混じっているので
マジマジと見てしまった。ラララ
輪ゴムが何本か混じっていた!
カウンターの上に輪ゴムの箱を
置いていたのだった。
それを食べていたらしい。。


2006/12/03 (Sun)

まぁちは12/7で生後9ヶ月。
人間の年では13歳くらい。
知恵もつき?体力も充実し
ホンジツわが家で一番高い
食器棚にジャンプ!
嬉しいやら、大迷惑やら。。

ハハはとまどっております。
私の気持ち通りにおとなしい?!
にゃんちゃんであります。
鳴かないと言うことに関しては。
しかし、活発なのハハ譲り
私のいうことは聞かず
猫パンチの応酬。(笑)
でも、元気に育ちハハはまぁちの
成長が嬉しい。
少しくらいデブでもよいよい。

眠くなると私の腕枕で眠り
私の体温を感じて眠るまぁちは
人間の子供と同じ。
ただ、何度言っても理解しない。。
期待する私がアホ。(笑)
2006/12/03 (Sun)
世界の走りを見た!
いや、生で見れたら
もっと興奮したかな?
皇帝ゲブレシラシェ。
福岡を走った。
走りは周りの選手の比ではない。
素人の私でもわかる。
トラックの走りで42.195㎞を走りきった。
バネのある走りはたぶんトラックの走りより
押さえているのだとオモフ。
が、周りの選手の走りとは
明らかに違う。
これが世界の走りなのか。
2006/12/03 (Sun)
いつもうらやましいと思うこと。
一緒に走ってくれる走友がいること。
ふだんは、自分の家の周りを
気ままに走っています。

走れていた頃は感じなかった。
一人練習でも気持ちが充実していた。
今日はここを走り、明日は練習会へ。
と毎日目標を持っていた。
走ることが日課だったし走れたし。。


2006/12/01 (Fri)
とは本当だった!
12月と同時に忙しくなった。
こんなんで休めるのか不安。。
でも、やすむもんね。(笑)
怒濤のごとく押し寄せる
お仕事。考えている時間なし。。

で、こんなものもあるよって
気軽な調子で隣のMに見せたら
けんもほろろな対応に
こいつぅ!と思った。

けれど、私は怒りはしない。
最初からこいつの対応には
慣れているから。
なんでも見てみないふりするし。
自分に降りかかるお仕事と
感じると見向きもしない。
2006/11/30 (Thu)
11月最終日。
一昨日の悪夢は消えて(笑)
お仕事に復帰しました。
ホンジツはきんにくん、所用のため
お休みでした。
しかし、しっかりとお仕事を
作って下さり、明日はご報告!
滞りなくお仕事しうりょう。
なので、走りに行きました。

しかし、ニューシューズが足に合わず
走りもいまいち。。
5キロだけ走っておしまい。
お風呂でマッサージ&ストレッチ。
これだけでもリフレッシュ出来ました。
2006/11/29 (Wed)
昨夜はO江戸の皆さんと
東京女子、大田原そして
つくばマラソンの報告会!?

ガッチャマンくんのお店で
盛大に行われました。

私は少し遅れて行きましたが
着いたときにはもうだいぶ
盛り上がっておりましたね。
ビールではなくワインが次から次と!

たぶん、お店のワインを
飲み尽くしたのではないでしょうか?
ンナワケナイカ(笑)

自己ベスト更新されて
気持ちも晴れ晴れの方や
今ひとつでも、次頑張るぅぅ方で
昨夜のお酒は美味でした!
もちろん、お料理も!
その後の記憶がなくなるほどに!

2006/11/27 (Mon)
去年に続き故障後2度目の
つくばマラソン走りました。
結果はなんとかサブフォーの
3:56:50でした。。

去年より膝の具合が悪かった。
膝が去年より悪くなったわけではなく
走れるようになって練習量が
増えた結果によるもの。(笑)
なかなか痛みが取れなくて
完走出来るか不安でした。

案の定、最初の5㎞で違和感発生。
10㎞まで持つか不安。
着地のたびにキリッキリッとする。
2006/11/25 (Sat)
今日は一日有意義でした。(笑)
って、走りもせず部屋の掃除
していただけですが。。
ホンジツは穏やかに晴れて
初冬の陽ざしがガラス越しに入り
まぁちが、窓際で惰眠をむさぼって
いました。幸せな構図。(笑)

冬支度は床にカーベットを
敷き詰めただけ。
少しでも暖かくいられるように。
誰が?まぁちが。(笑)
こんな風に晴れた日は
ひなたぼっこをしていてくれたら。
ハハはとっても嬉しいのです。
2006/11/24 (Fri)
ホンジツは大事を取って休走。?
もう、私の膝には負荷をかけない。
良い状態で走りだすことを
心がけます。
今さら何をしても遅いし。(笑)
体重の管理で少し走るくらいかな。

どうやらお天気も持ちそうな気配。
今年最後のフルマラソンを楽しみます。
2006/11/23 (Thu)
ホンジツは当初の天気予報が
はずれて、日も差す一日でした。
さっきお買い物に外に出たら
雨が降っていてびつくり!
あわてて傘を取りに帰りました。

それくらい天気は大はずれ?
この天気に走りの方は
左右されたのでしょうか?
結果を聞くたびに日曜日の
つくばが不安になります。

ただ、練習が出来ていない私
自重した走りを心がけます。
そして、ホンジツの癒しの予定が
私のどじな出来事で受けられず
当日の足の状態はその時次第と
なりました。まっこんなこともアリィ。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *