忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/31 (Sat)


最近、朝は早く、夜遅くの帰宅で
なかなかまぁちと遊ぶ時間も
ありません。
私が帰宅して、パソコンを始めると
側に来て邪魔を始めます。

何度もパソコンの上から降ろします。
そのうち私もあきらめて
パソコンの前から離れます。

そんなこともあり
なかなか日記もブログもHPの更新も
出来ずにいます。
今は、あまりに私がだめ出ししたので
どこかでふて寝していることでしょう。
たぶんお風呂場かな。。
なぜかここが好きみたいですよ。

こんな感じで見られると
こうしてはいられないと
思ってしまいます。(^_^;)
では!
PR
2007/03/31 (Sat)
ホンジツが本来の年度オーラスですが
休日のためサクジツとなりました。

この時期は多くの会社等では
年度末ということもあり
いろいろな別れのドラマが
あったことでしょう。

2007年は団塊の世代の
退職のはじまりということです。
でも、雇用延長もありの世の中に
なりましたから。。
まだまだがんばりませう!

で、木曜日はこれから社会人になる
WEB日記の若手ランナーブルギルくんの
爽やかな旅立ちを祝う会に
参加してきました!
一昨年の暮れに開催したMMランに
参加してくれて、その後はJ宮ACに
入会されて何度か大会でもご一緒しました。
なかなかなキャラですわ。(笑)
きっと新任地でもみなさんに
可愛がられることでしょう!

2007/03/26 (Mon)
ホンジツ無事に業務報告会
終了!
バンザイバンザイバンザイ
バチパチパチ!(^^)!

これほどうれすぃぃ!
年2回のゆーつな会議を
なんでもいいから
終われたことはめでたい!

ここで祝杯を上げたいところです。

ガガガ、サクジツ眠っていたら首から
肩、そして頭の後ろに異変を
感じた。触ってみたら湿疹が
ぼこぼこ出来ている。
鏡に映してみたらふくらみがわかる。。

ネットで調べたら、アレルギー反応らしい。
じんましん。

お風呂に入って暖まったことにより
脂肪細胞中のヒスタミンを起こしてしまった?

私は結構こんな反応が出やすいのです。

先日はエビアレルギーを発症して
唇がタラコになったし。。(-_-)
今朝は右目に若干の腫れも。
昨日の宴のお料理にエビはあったか?
かもしれない。。

しかし、意識はふつーだったのが
救いでした。
報告も無事出来たし。
ただ、重苦しい感じはずーっとあったケド。
なので、祝杯はホンジツはお預け。

慢性になると困るので
明日は病院に行ってみようかな。
きっとホンジツが無事終了したので
治まってくれると思います。
まっ後半年は平和に暮らせます!
2007/03/25 (Sun)
ホンジツも天変地異にめげず
宴開催のため海浜幕張まで
行って参りました。
起きたときには風雨が強く
この中をお出かけはゆーつに
なりました。。
髪をセットしてもボロボロだろーなと。
その通りになりましたが。(笑)

仕度をしながらテレビを見ていたら
能登、金沢、佐渡方面で
かなり大きな地震が起きたとの
速報がありました。
津波情報が先だったので
何?と思いました。
かなり被害も出ているようです。

いろいろな心配をしながら
駅に行きました。
やはり、電車は強風のため遅れが
出ていました。
私は開催時間までには着きましたが
遅れている方がいて
時間が少しずれました。

そして、挙式。
新婦とのおつきあいは長いです。
ランパンランシャツのおつきあいでしたが
ホンジツは美しいドレス姿!
新郎はウルトラマラソンでは有名なお方です。
そのサポートしっかりしていくそうです。
いつまでもお幸せに!






2007/03/25 (Sun)
昨夜は、O江戸会員で伊勢に転勤する
HIDEさんを「励まわす会!」
開催しました。

去年はヤッターマンさんが神戸に転勤でした。
転勤族は大変ですね。。
2年は伊勢でrun三昧!ン?
お仕事の合間にrunですよね。(笑)

たくさんのメンバーが宴に参加しました。
ガッチャマンのお店で大いに盛りあがりました!

まずは最初に参集したメンバーで乾杯!!






2007/03/22 (Thu)
カレンダーを見つめておもふ。
今年度も実質6日になったか。。
本当に月日の経つのは早い。
うかうかして入れない。って
毎年おもふけどね。(笑)

なかなかやったぁ~~っていう
1年はないなぁ。
でも、来週月曜日が終われば
もとい無事終われば。。
私の1年のお仕事は完結かな。
何をどうしても同じダヨって。
それはひどいと思いますが
たったの10分間に私なりに
気持ち込めているのに。

まーねー、もうホトンド期待は
していません。

週末まで行事は目白押し。
まずは明日は楽しみたいです。
土曜のお花見ランはたぶん
出来ないと思います。

日曜日はおめでたい結婚式!
2007/03/21 (Wed)
湘南マラソンを走り
その後も勢いでっつーか
足は意外と疲れてなくて
少しですが走っていた。
筋肉痛もほとんどなくなり
(ってことは頑張っていない?)
午後までは走るつもりでいました。

けれど掃除など始めたら
走る時間もなくなってしまい
ホンジツはよいかなって
気持ちになってしまいました。

まぁちも久々にハハと一緒で
金魚の糞です。(笑)
今はホッカホッカベットでお眠む中。

2007/03/19 (Mon)
無事完走しました!
タイムは手元で3:59:23でした。
これは奇蹟かも!

以下はいい訳。(笑)

昨年暮れから1月半ばまで
諸般の事情により走れず
1月後半から2月初めは鬼の霍乱。
2月半ばからなんとか走れて
3月も140㎞までで迎えた
第一回湘南マラソン。
救いは気持ちが乗っていたこと!

なんと言っても私の青春コースを走る!
車でしか走らなかったのにねー。
免許を取ったのは19歳でした。
自動車部でした。
当時は山中湖に合宿に行ってました。
その時に通るのは西湘バイパスでした。
まだ、免許取り立てで
横に先輩が乗って指導されながら
緊張して運転していた思い出があります。

その後もことあるごとに
この道路は走りました。
いつも渋滞する134号線。
特に大磯は西湘バイパスから
134号線との合流でいつも混雑する。

そんな湘南を私の足で走るぅぅ!
感動です!(笑)

しかし、今回は練習不足で
思うように走れず無念です。
来年はこの日のために頑張る!
もう来年も走ろうと思っていますので
是非大会続けて下さいね!

では、サクジツの一部始終。(笑)

起床4:45。
江ノ島までは電車に乗れば
37分で到着。
でも、前日の視察では手荷物
預け場所まで20分は歩く。
トイレや着替えなどで1時間かかるとして
スタートに並ぶ時間を8時半としても
駅には7時かなと思っていました。

初めての大会でどのように
スタートまで過ごすか予想もできない。

今回はこんな感じで会場に
行きました。

会場では、風がかなり強いのが
気になりました。
スタートまでの寒さ対策が不安でしたが。。
まずはユニに着替えて荷物を
番号が書かれたテントに置いて
集合場所の江ノ島大橋に向かいました。
ここは2車線の車道です。
走行車線は申告タイム別に仕切られていて
追い越し車線っーか、右側が
もっと前に行きたい人用に
あけられていて、そんなに早く
並ばなくても大丈夫でしたよ。

これから走って向かう大磯方向に
富士山がくっきりと見えて
ロケーションは最高でした!
2007/03/17 (Sat)
行ってきました。

小田急江ノ島線は
鵠沼プールガーデンがあったころ
(今はありまへん)
甥が1歳から3歳くらいまで
夏になると通っていました。
その甥も15歳になります。
もう、私とナンテつきあっても
くれまへん。
なんて懐かしい思い出に
浸っていたら着きました。(笑)



竜宮城のようですね!
2007/03/16 (Fri)
ホンジツは来年度予算の
決定会議開催!

久しぶりに都心に向かう
通勤地獄の渦中の人になりました。
資料をたくさん持っていたし
身動きもとれず忍の一時。(-_-;)

こんな地獄通勤を昔は
していたんだなー。
毎日味わっている皆様お気の毒です。

ホンジツは大学の卒業式も多く
あったようです。
「ハイカラさんが通る」がたくさんいた。
そして、目的地へ。

2007/03/15 (Thu)
今月は年度末。
決算が3月なのでその準備に
忙しい毎日です。

その前に来年度予算案の決議が
今週金曜日に行われます。
その準備にも追われています。

そして、これで最後と言われている
業務プレゼンの資料作りもありました。
提出が今週月曜日。お直しをされて
やっとサクジツOK!
あとは、そのためのまた資料作り。

その合間に日常業務も。
これがまた、ちょっと難関あり。
しかし、ホンジツ見事に突破!
大がかりな資金の移動成功!
ちょっとほっとした瞬間でした。
2007/03/12 (Mon)
今週末はいよいよ湘南マラソンです。
心待ちはしていないけど。
それほど練習していないし。(笑)
でも、気持ちは前向きですわ。

ホンジツから体調も整えようと
思っていました。が、帰りに
軽く一杯誘われてしまい
まぁ、ホンジツまではよいか、に
心変わりしました。(^^;)

土日、私にしては走ったので
足も疲れてましたからという
いい訳で軽くおつきあいしました。

明日からはまず、節酒します。
禁酒にしないところが
だめかなぁぁ。
ストレスためないために節酒にします。(笑)
2007/03/11 (Sun)
今月は走れてます!
って毎日10㎞の月間300㎞のペースですが。
前月だったらよかったのに。。
でも、今月は湘南Mがありますから
このくらい走れていれば
なんとかフルは走れるのではと思います。

暖かくなってきたので
膝も少しいい感じです。
初コースを楽しみたいと思いますが
天気がホンジツと同じなんて予報で
ちょっと、ちょっとちょっと。デス(笑)


2007/03/10 (Sat)
ホンジツの起床は平日と変わらず。
もう少しゆっくりでもよかったけれど
寝る前に飲んだコーヒーが効き過ぎて
熟睡できないのです。。

やはり寝る前にコーヒーはダメネ。

ホンジツはマンションの消防設備の点検日。
そんなこともあって
まぁちは獣医さんに
預けることにしました。

キャリーバックになかなか入ってくれない。
伸びたつめでいろいろなところ
引っ掻かれた!

そんなことに負けてはいられないし。

2007/03/07 (Wed)
おっはー!オッヒサシブリ?!
朝から書き込みとは。

まぁちお誕生日
おめでとー!!


ホンジツ1歳の誕生日です。
お祝いしよーね!

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *