忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/01 (Tue)
何度目の5月?(笑)
今年も元気に誕生日をむかえられそう。
しかし、ハハはまだ入院中。。
(詳細はWEB日記を)
この分では誕生日にメッセージは
ないのかな。。サミシイ

毎年、私の誕生日には
私を生んだときのことなど交えて
メッセージをくれるハハでした。
一番私の誕生を心待ちしていたのは
両親だとおもふ。
私は心待ちされて誕生したことに
カンシャしています!
まだまだ長生きして私に
メッセージを下さい。
待っていますから!
PR
2007/04/30 (Mon)
明日に備えて過ごしたホンジツ。
私の休みは暦通りです。シツコイ?
もし、9連休だったら。。
もっとメリハリのない休日の過ごし方
だったかな。。
予定していた朝練もハハのお見舞いも
すべて実行できず。
始めてしまった掃除から解放されず。デシタ
なにしろ物が多い。
捨てたいのに捨てられなぁぁい。
次の連休に持ち越しですね。
2007/04/29 (Sun)
今月の走りの目標を300㎞としました。
が、やはり毎日10㎞を走るのって
私には大変な事みたいです。
でも、目標はあくまでも持ち続けます。
月間の走る距離の目標として常に
持ち続けたいと思います。

以前は月間に走る距離など
意識したことはなかったなぁ。。
走れていたので距離は短くても
内容が濃かったし。
距離を補う走りをしていたとおもふ。

今は長い距離走ると足の具合が心配。
でも走らねば練習にならない。
どんな工夫をして奥武蔵を走ろうかと
考える今日この頃。
もう、身体に蓄えた走りの貯金は
使い果たした。
今年は練習をしないとかなりつらい
走りになることがわかっている。
距離を走らなくても負荷を上げる。
これしかないかも知れない。
あとは暑さ対策でしょうか。。

今年も奥武蔵走ることにきめました!
2007/04/29 (Sun)
GWに突入しましたね!
しかし、私は暦どおりのお休み。。
なのでどっぷりって感じはしない。
もう一日は消化したし。。

お休み中にやりたいこと山ほどあるけれど
たぶん半分もこなせないかもぅぅ。

やりたかったこと!って
たいしたこと無いですが
まず手始めにこのブログのテンプレートを
変更しました。
相変わらずにゃんちゃん。(笑)

* * * * * * *

で、第一日目のサクジツは神宮AC春恒例の
多摩川練習会に参加しました。
いつもなら29日、みどりの日の開催でしたが
お休みの中間より初日の方が
集まりやすいというご配慮からか
サクジツの開催となりました。

土曜日出勤の方もいてメンバーの
集まりはいかに?
2007/04/23 (Mon)
サクジツは赤羽駅伝の代替え行事として
光が丘公園陸上競技場トラックで
5000mTT&1500mTTが行われました。

なぜ赤羽駅伝のエントリーが
取り消されたのか不明。
申し込むのが遅れたから?
最近の人気大会は申し込み期限内でも
定員に達するとお断りらしい。
冷たい対応なのだ。

私も出たい大会は
即申し込むようにしよう。。

でも、赤羽駅伝に負けないほど
サクジツの記録会&BBQは楽しかったです。
残念ながら記録会の写真はありません。
結果はO江戸の掲示板等で
ご覧下さい。(笑)

2007/04/19 (Thu)
やっと書き込みが出来る!
いつからだったか忘れましたが
ずいぶん長い間だったような。。

私がパソコンを始めると
まぁちが近寄ってきます。
キーボードを打つ手を攻撃してきます。
あげくにキーホードの上を
踏んづけていきます。

何度もこんなことありましたが
機能がおかしくなることは
なかったので見逃していました。

そのうちどこかのキーポイントを
踏んづけたのでしょう
スタートのタスクが表示されなくなり
パソコンの動きもおかしくなりました。
なんとかしなくちゃとは思っていました。
パソコンに詳しい会社の人に聞いたり
ネットで調べてみたり。。
2007/04/15 (Sun)
この週末は気の向くまま
ゆったりと過ごしました。
あちこちと動き回っていました。
走ることも出来たら最高でしたが
その分の運動はしたので?
まっいっか。。(笑)

何か行動を起こすときは
タイミングが必要かなって思います。
この何ヶ月はずっとお仕事の
プレッシャーがきつくストレス貯まってたし。
少し前はメンバーとの軋轢もあり
わーっと発散も必要でしたから。

各地でレースもありましたね。
参加の皆様お疲れ様でした!
2007/04/11 (Wed)
ホンジツはお休みをいただきました。
お仕事は今週は決算の集計で
メンバーは頑張っております。

私はその結果をもらい来週からは
精査の毎日を過ごすことになります。
今週まではなんとかお休みを
いただくことも可能なのです。

いろいろとしたいこともあり
一日を有効に過ごしました。

今週末はお出かけするので
このお休みは貴重です。
走りも、お見舞いも、お買い物も
全て滞りなくすんでほっとしています。
まぁちは遊んで欲しいのに
私がめーっていうので待機しています。
最近、まぁちは私の言葉を理解します。

ごはんとか、ねんねとか、だめーっとか。
私はかなりうるさい教育ママです。
絶対にそうなると思っていました。(笑)
さぁ、また明日からお仕事頑張るぞ!
2007/04/09 (Mon)
思った通りサクジツの体重から
1㎏増です。
でも、これが本来の体重。
サクジツは出来すぎでした。(笑)
これが維持できれば合格!
油断したらすぐにまたオーバーです。

明日はまた行事有りで走れない。
走れないと体重はすぐに戻る。
体重体重体重って。。
体脂肪も多いのはイヤダケド
とりあえずは体重。
意識は必要です。
今年もこだわっていきましょう!
2007/04/08 (Sun)
やっぱり決意は有効だった!(笑)
気持ちを前向きにしないと
なかなか達成できないのかも。
って、体重の話です。

走れない2ヶ月でグングングンと
増加した体重。
減量は大変なのに増加は
簡単なのよねー。

今月は割合走れています。
それと食事も気をつけいます。
これが大事なのかも。
あまり減らすと走れないしね。。

しかし、安心して飲み食いしたら
元に戻りそうです。
明日からも気を抜かず頑張ります。
でぶでぶはやはりいやです。(笑)
あきらめるのはまだ早い!

* * * * * * *

まぁち話題で恐縮ですが
また、100g減量できました。
3.8㎏になりました。
私が食事量をきっちりと
計量して与えていますので
結果が出ると思います。
2007/04/07 (Sat)
パソコンの設定がおかしくなりました。。
まぁちがどこかの設定ボタン
踏んづけたのですわ。。
スタートのタスクが隠れてしまい
動作も遅くなってしまいました。
なによりも、写真をアップするのに
時間がかかりすぎます。
あ゛~~。イライライラ(笑)

わかる方いたら教えてくださぁぁい。
会社のパソコン通に聞いて
操作してみたけれどだめでした。

救いはまだ、こうしてブログの更新が
出来ることです。

* * * * * * * *

昨夜はりょうこさんの送別会開催に
参加してきました。
2007/04/05 (Thu)
最近特に思います。
いろいろな事象について
カウントダウンが始まったような
気がしています。

長いと思っていた時間が
少しずつ短くなっていく
これは悲観的でなくて
ある意味これからは濃縮した
いい時間を過ごせるのでは
ないかと心楽しく思っているのです。

物心ついてからは
幼稚園から始まって
学生だったり社会人だったりと
時間の制約の中で生きてきました。
まもなく、その制約から
解き放たれると思っていたら
年金資金不足のためか雇用延長だって。

健康のためにいいじゃん?キンニクーン
私は自分の時間が出来たら
思いっきりはしりますからっ!(笑)

いつ何が我が身に起こるか
わからないし時間を有効に使いたいと
おもふ出来事も勃発したし。
そのために今年は5ヶ年計画の
初めの年としよう。
なんておもふ今日このごろの私です。
お体を大切に1年を過ごして
行きましょうね!



2007/04/02 (Mon)
新年度なので今月は
300㎞を目指します!
走れる人にとってはちっちゃな
目標ですよね。。(笑)
毎日10㎞は結構私にとっては
大変な目標なのです。

で、ホンジツは少しでも10㎞を越えようと
なんとか11㎞走りました。
少しでも距離を走りたいとの思いです。

それと。。。走らねばならない
事もできました。
2007/04/01 (Sun)
先週初め電車の中吊り広告で
この事を知りました。
パシフィコ横浜が会場というのが
気に入りました。とっても近い。

さっそくネットで調べたら
入場料が前売りだと
1500円が1000円とのこと。
ファミマデ購入できるのは
本当に便利。

で、ホンジツはお花見ランをかねて
行くことにしました。



ここは家からほんの数分。
お花見をしている家族連れが
たくさんいました。
私も桜を見ながらランしながら
みなとみらいへ。


途中ランドマークタワーも桜の合間から見えました。



2007/04/01 (Sun)
起床7:30。
まぁちに起こされた。。

あなたは睡眠十分でしょうよっ。

昨夜のまぁちの寝姿
写真に撮りたかったですわ。(笑)
仰向けになってベットの中心で
寝ておりました!
私はまぁちをつぶさないように
角で小さくなって寝ています。ホント

そろそろみなとみらいに
お出かけします。
パシフィコ横浜の向こうは海。
臨海パークで春の穏やかな海を見てきます。
まぁちはお留守番かな。。

つづく。。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *