忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/04 (Mon)
日曜日に山走りは月曜日の
お仕事に影響するのではと
少々不安でした。

今までの体験を思い出すと
荷物を背負って走ったあとは
足も身体もかなり消耗して
終わった後の温泉に向かう
足取りは重かった記憶があります。

しかし、サクジツはかなり余裕。
体力が昔よりあるはずもなく
たぶんUMEWAKAさんが
参加者の実力を推し量り
難なく走れるコースを設定して
下さったと思います。(^-^)

だってかつての参加メンバーも
あれから10年の時を
経ていますから。(笑)

私が物足りなく感ずるのだから。。


PR
2007/06/03 (Sun)
何年ぶりでしょうか。。
マラニック参戦は。

ホンジツのマラニックは
「笹子峠と勝沼ぶどうの丘
天空の湯」という魅力的な企画。

* * * * * *

山を走るのを今はトレイルランと
総称しているようです。

私が神宮に入って
山を走る行事の開催には
もれなく参戦していました。

高尾を始めとして奥武蔵、奥多摩
奥秩父、山梨等の山を
山男のUMEWAKAさんの
先導で毎年2回は行きましたね。

初夏と暮れの山のマラニックは
当時は参加者が凄かったです。

走るのに隊列を整えねばならないほど。
それぞれの走りの力量に応じて
キロ何分の先導者がいたり。。

マラニックとは、走りもありのピクニックという
意味合いだったのではないでしょうか?

私などほとんど走りなしで
歩いていましたから。(笑)

まだまだ走り始めで心肺機能も
未発達でしたし、持ち物もいつも多くて
人の倍の荷物を背負って走っていました。

でも、楽しかったなー。。トホイメ。。

そして、久々のマラニックはまたしても
走り始めて学習していない私を
発見。荷物多すぎます!!

まずは大月駅で笹子までの電車待ち。



2007/06/02 (Sat)
梅雨明け前に冬物を整理しました、
夏の衣装を揃えました。

サクジツまで寝るときは
毛布でした。

ホンジツからは綿毛布と
夏掛けにかえました。

まぁちの毛もよく抜けます。
最近はコロコロで毛並みを
整えるふりをしてコロコロ。

とうぜん嫌がりました。カコケイ
今は嫌がりながらもお腹を見せます。
足で攻防しています。
でも、以前ほど嫌がってはいない。

コロコロをいろんなところで
使って見せています。

面白がって見ているうちに
コロコロのおもしろさがわかったか?
ンナワケナイワナ。。

ついでに着ない衣類の整理もしました。
ものすごい量の古着がでました。
が、3週目の水曜日か金曜日まで
ゴミとして出せません。

しばしゴミの山に埋もれます。



2007/06/01 (Fri)
ホンジツから6月!
って張り切ることもありまへん。

でも、先月までは決算等で
気持ち的に緊張。。カ(笑)
一応はね!

今年はトップ交代であわただしい。
ホンジツも緊急指名により
ご来賓のお迎え任務。

により、直接任地へ向かってよろし。
なのでまだお家です。
本来任務ありなのにね。
まっシカタナイ。

最近ちょっと身辺ざわつき気味。。
何が原因なのか?察するに

本人がわからないところで
アレとアレとアレがくだらないこと
言いあっていたらすぃ。

言うのは結構。
本人の前でのアレトアレはないぞ!
温厚な私も怒るよ。
あっまた笑ったな。ホントなんだから。(笑)
2007/05/29 (Tue)
私にとって今の症状って
かなりつらい。

つらいのは顔に影響があったから。
顔は女のいのち。オオゲサ

見えないところなら良かったのか?

でも、生命の危険はいまのところ
ないです。
私が感ずるところ。デスガ

いや、内蔵の浮腫や気道の浮腫に
至れば危ういこともあるらしい。
心して養生します。

ご心配おかけします。。
2007/05/28 (Mon)
先々週の火曜日の明け方に
蕁麻疹発症が最近のぼこ。

その週はずっとアレルギーを
抑える薬を飲んだ。

先週はそれで落ち着いてのに
また、日曜の明け方に発症。
休日診療の病院で注射と薬で
今朝は症状もほぼなくなった。

ほぼとはすこーし唇の腫れが
残っているようだったから。

本人以外は気にならない程度。

薬は朝と夕方の2回飲む。
なので一日中ぼーっとしてる。
2007/05/27 (Sun)
今も健在。
私が子供の頃からあります。



角の和菓子屋さんは同窓生でした。
最近まで集まって
飲み会などしていました。



この道の先に↓の橋があります。



この橋を渡り小学校に通った。
この左手が横浜駅に続く
川プチの道で私の生まれた
家があったところはたぶんここ。
↓今は面影もありませぬ。



↓ここは踏切がありました。
列車の通過の妨げになるのか
もう一つ横浜よりの踏切も
なくなっていました。



今は橋上駅になっていた。

ここをわたり右折して
少し行ったところが
平沼小学校です。
創立150年くらいになるかも??

ここまで小学生だったときは
長い距離だったような気がしたけれど
いまは距離を感じません。
こどもの歩幅だった頃がなつかすぃ。

いまは大股で
いや走って人生を通過中。。(笑)



このコースを次は走ってみようかな。






2007/05/27 (Sun)
せっかく生誕の地付近に
来たので昔を思い出し
歩いてみました。

子供の頃はとても
遠いと思っていた岡野公園が
こんなに近い。



私が通った中学校。
こんなにモダンだったかなぁ。。






3年間頑張ったバスケットコートと
体育館です。





ホンジツもバスケの試合があったようで
ホイッスルとかけ声が聞こえてきました。
あの時代にタイムスリップ。
2007/05/27 (Sun)
ぼこぼこ発症により
医療センターで近くの皮膚科の
休日診療所を紹介していただき
お出かけしました。

歩いて30分弱か。。
外はむっとして暑い。
汗かくなぁとおもいつつ。

まず自宅から三ツ沢方面をめざす。
浅間下の交差点を右折して
500mくらいか。
地図で確認してGO。

新横浜通り横浜方面の
平沼橋陸橋を渡りました。

ここは大昔は市電が走っていました。
ちょうど頂上に乗降駅があって
当時の自宅からこの陸橋が見えて
チチが市電の駅に降り立つのを
待っていた記憶があります。
まだ小学校前だったかな。

東京オリンピックの聖火ランナーもここを
通っていきました。
渡り終えると岡野町の交差点です。




さらに進むと浅間下の交差点です。
横断歩道先のブルーの歩道橋の
下の道路を登っていくと
三ツ沢競技場です。

ここを右折してしばらく行くと
病院でした。
混雑もなくすぐに治療をして頂きました。
休日診療は本当に助かります。





2007/05/27 (Sun)
またまたアレルギー症状発症。。
どうやら短期治療では
完治しないみたい。

だんだんと症状がひどくなる。
薬も切れてしまい
昨夜はひたすら時間の立つのを待つ。
原因がわからなくなった。

どんなときにも発症するし。
発症の間隔も短期になっている。
土曜日の明け方から
すこしぼこっだなと感じた。

サクジツは安静にしていたのに
こんどは全身に湿疹がでてきた。
手首の内側、肘の内側、脇の下など。
そして夜中には首の後ろ、
頭の後ろにぼこぼこ定番。
あげくに上唇がたらこに!!
2007/05/25 (Fri)
起床6:00。
昨夜は某所で作戦会議。

この週末は久しぶりに予定なし。
なのでやり残しを片づけます。

ジツハ今会社でくだらないトラブルに
巻き込まれていてゆーつ。
しかし、なんとかしなきゃ。。

つづく

そして無事帰宅しました!(笑)
くだらないトラブルでも一応担当だから
真剣に対処しようと考えていた。
2007/05/23 (Wed)
大変遅くなりました。
日曜日の皇居での応援&アフターは
とても有意義なものだったこと
ご報告致します。(笑)

今回皇居に応援に行ったのは
はるばる島根から遠征の
まかべっちさんにエールを送るため。

今年で5年目になるとのこと。
そして50㎞5位入賞おめでとう!!
私が膝の故障で走れなくなり
その翌年から応援にまわったのでした。
あの時のアフターからすべてか始まった。
感慨深いものがありますね。

2007/05/19 (Sat)
ホンジツはちょっと思い出に浸ります。
明日はチャレンジ皇居です。
私がこのレースに参戦したのが
1997年でちょうど10年前。

たぶん今ほど参加者は多くない。
私でも入賞していました。
50㎞を走りました。
(記録は記録の箱をみてね。)

その頃は全てフルマラソンの記録更新のために
フル以上の距離を走っていました。
つーか、私はレースではいつも20㎞以上。

短いのは記録会で十分なので
レースはフルのために少しでも長い距離
走っていました。
皇居の50㎞半端でなくつらい。
この時期暑いしね。

気持ちが負けていては走れまへん。
このレースでの走りと鶴沼ウルトラの走りが
私を成長させてくれました。

今まで走ってきて思い出に残るレース
たくさんありますが
明日の皇居も走り以外でも
思い出に残るレースのような気がします。
明日は応援に行きたいと思ってます。
参加の選手の皆様頑張って!!
2007/05/17 (Thu)
火曜日、水曜日と薬を飲んで
禁酒して早く寝る。(笑)

やはり節制をすると朝の目覚めよし!
しかし、ホンジツくらいから
走りたい病がムクムク。

せっかく早く帰れるのに
走れない。
走ってもいいけれどその後がフアン。
でも、走ってみてもいいのでは?
って。

ほんとのど元過ぎてますからぁ。
早くかえればまぁちが喜ぶ。

歓迎のガリガリの勢いが凄い。
っーか爪が伸びているのだ。
早く爪切りに行かなきゃ。

私はどうもまぁちの爪切り下手です。

で、ホンジツも走りはやめた。
薬を飲むと眠くなる。
なのでもう寝ます。。。
2007/05/16 (Wed)
サクジツからまた蕁麻疹発症。。
もー、やだっ。
って言ってもぼこぼこはフアン。

食物アレルギーではありませぬ。

温熱蕁麻疹というやつです。

身体が温まると発症します。

最初に発症したのは1月の終わり。
自宅のお風呂で湯船で長湯
その夜に後頭部にぼこぼこ。(笑)

翌日には治ったので
そのままにしました。
が、その後も何度も発症。
恐かったのは食物アレルギーです。

突然呼吸困難になってしまうことも
あるとのこと。こわっー。

なので病院に行きました。
検査の結果は食物アレルギーはなく
スギに反応があったとのことでした。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *