忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/01 (Sat)
いよいよ12月です。
暖かても寒くても1年は終わる。
忘年会ってなんだ?
年を忘れる会?ってなんだ。

いや年が終わるのを忘れて
騒ごうってことか?!

年の終わりにかこつけての
飲み会の総称かもしれないね。

いつもの飲み会とちょっと違う。
そんな飲み会が始まりました。
PR
2007/11/29 (Thu)
自分の身体のことどれだけワカル?
健康診断で渡される数値を
どれだけ理解していますか?

最近の健康診断の上限の数値は
高すぎませんか?
すぐにチエックがつくのは年のせい?

血管だって内臓だってナンダって
ここまで使ってきたら身体から
チカレターって声が聞こえそう。

聞こえてきたら今までの
不摂生をなくせますか?

少しだけ改善しようとしたり
一時は努力しようとする。
でも。。
2007/11/28 (Wed)
やっと不調脱出か?!

あの不調の状態は経験しないと
わかんないかもね。

アル程度のめまいなら
少し横になっていれば回復する。

それが、もーどーでもいいって
私がオモフくらいのはかなり
難易度高いのだよ。

まっ、のど元は過ぎたカンジ。
今週は膝が不安ながらも
休み休み走れるようになった。

これは何にもまして気持ち良い。
少し休めばよいのだということ
だんだんと身体が覚えて
くれるに違いない。ン
2007/11/26 (Mon)
連休前日にぐるぐるめまい発症。
今年の私の身体はなんなんだ!
ってくらい暴走してる。

蕁麻疹に肘、腕の腫れと浮腫。
自己免疫機能の低下なのか。
スコシ前の私はまだ、元気に外敵を
防衛出来ていたのに。

最近の私のからだはなんなんだ!
って、わかってますけどね。(笑)
これ言うとダメってね。イワレマス
シカタナイです。
凌いでいくしかない。
2007/11/20 (Tue)
サクジツ先月に行った健康診断の
結果をもらいました。
ほぼ問題はないのてすが
ここ何年か「高脂血症」との
所見がある。

血液がどろどろということか。
脂まみれと言うことか。
これが高じると血栓が出来て
血管を塞ぎ病となる。

病だけなら不幸中の幸い。
切れたら恐いか。。
2007/11/19 (Mon)
サクジツは一時は気温が20℃を
越えたのですね。
走っていたら汗だくって
カンジかも知れないです。

ユニフォームに塩の後がある
選手もいました。

そして、ホンジツは最高気温12℃。
上着を着ないと室内でも寒かった。
これだけ温度差があると
留守番のまぁちどうしているか
心配でした。

やっとホットカーペットにして
暖めてあげたら。。。
2007/11/18 (Sun)
今年は暑い中のレースだったようです。
去年は氷雨だったでしょうか。
女性の体調と気象条件は
どうしようもないのか。。

そんな微妙な条件の中を
精一杯走っているランナーは
輝いていますね。

東京女子は3回チャレンジしました。
3回目で膝を骨折しました。

コース前半は下りで快調な走りなのですが
後半は当然の登りで苦戦します。
39㎞の一番きつい登りでは
疲れた身体で一生懸命足を動かしていた。

応援が力となるところ。
自分に向けて「頑張れ!!」は
かなり踏ん張れました。
なので、私はいつもここで応援します。

四谷に到着した2:40ころは
サブスリーランナーが通り過ぎるところでした。

次々にお知り合いのランナーが
走り抜けていきました。
和地さんはいつも走りを
応援してくれます。
100㎞などの長距離でも活躍しています。

2007/11/17 (Sat)
先週のお仕事の災い
引きずっています。
ここで吐き出さないと
来週のお仕事に響く。ってオモフ

何事もさらっと受け流す。
そんなことが出来たら
きっとストレスも感じずに
この狭い社会の中を
するすると生きていけるのだと
オモフ。

でも、私の性格ではダメー。
先週は会計監査でシテキされた
事項の遂行のため
担当部署では解決できない
問題児って子供じゃないけど
直接交渉試みた。

何か頭良すぎて(嫌み)
プライドが高くっていう人物は
本当に疲れますね。。
2007/11/12 (Mon)
同じ10㎞のレースでも
コース取りでタイムは微妙に違う。
と思うのですが。。

だから同じレースを走って
どうだったかが反省点となる
ように思います。

例えば高島平と光が丘。
高島平と光が丘はコースは平坦。
違うのは直線コースと曲線コース。

アップダウンのあるコースも微妙。
コース取りもあったり。
なので同じコースでタイムを比較したり
すると自分のベストがつかめると
思うのですが。。

出来ればトラックがベストなのかも知れない。

で、今回の光が丘の走りは
直線コースの高島平より走れていたので
タイム的には満足かな。
つーか、スピード練習を意識して
練習したかにもよると思います。

しかし、フルのタイムをのばすために
このスピードは大事なこと
私は感じています。
スピード練習に耐えられるだけの
膝の具合だけが不安材料です。

でもね。。。
走れなかった時のことを思えば
今、こんなに走れることは
私的にはとても満足なのです。

こんなに走れるようになったことに
満足しなきゃって思います。
2007/11/11 (Sun)
2007光が丘RRを走りました。

起床5:30。
スタート9:30なので逆算して
この時間。
仕度も中途半端だったし
自宅発は6:30デ

到着は8:20頃になります。
せめてスタート一時間前には
受付を済ましたい。

前日は9時過ぎには寝たけれど
何度も起きてしまい。
結局寝不足気味。

移動中は睡眠稼ぎ。
雨の予報がはずれてよかった。

20分ほどアップして
お腹の具合が悪いので
トイレ通いしました。(笑)
まっ気楽に走ろう。

この一週間は膝の痛みで
練習もしていない。
ただ、高島平と河原駅伝での
走りの手応えが支えかも。

まっ気楽に走ろう。(笑)
2007/11/06 (Tue)
出来るならもう一匹
にゃんちゃんが欲しいです。
まぁちのために。

日中ナニをしているのか。

で、うさぴょんを。(笑)

2007/11/04 (Sun)
夏の暑さを引きずって
秋が長く、ずーっと冬は来ないのかと
思っていました。ジョーダン

このところは気温も下がり
帰宅時は寒いなーって
感ずることもありました。
でも、まだまだ厚手の上着を
着るまでもないくらい。

この週末は久々に土日とも
家のことをする時間があったので
一気に冬支度をしました。

まぁち部屋は窓際に敷物をして
寒さを防ぐようにしました。

掛け布団も出しました。って遅い?
まだまだ掛け布団までは
早いと思っておりましたから。


そして、暖房の用意も。
2007/11/03 (Sat)
まぁち
ぎゅうぎゅう籠の中で
お眠り中。。




にゃんちゃんは
狭いところが好き。ッテ

最近、猫鍋という人気動画が
出回ってますよね!

これって人気が出る前に
お友達のまんちゃんから
教えてもらい見ました。

3匹の子猫が鍋に
ぎゅうぎゅうに入って
寝ていましたね。

これを真似たわけぢゃなく
ダッテまぁちはこの動画
知らないものね。
2007/11/01 (Thu)
とうとう?いよいよ?
11月です。

ナンテ早いのか。。
もう今年も終わりに近づいてます。
しかし、ぜんぜん寒くない。

でも、明日は寒いらしい。
昔の11月とはやっぱ違う。
温暖化の影響でしょうか。

まだまだ今年を振り返るには
早いけれど

いや最近のニホンは何なのだろうか。。
今年になって吹き出た問題がすごい。
それも身近な問題ばかり。

国がコクミンのこと真剣に考えてないこと
よくわかりますよね。
年金のことだってもし
会社がこんなコトしたら
お取りつぶし間違いなし。ナノニ
国だったら責任は取らないのか。

ここまでの責任者の名前も
公表しないらしい。

責任者もただいるだけでよい状態だもの。
今さらナニッテカンジか。
本当にコクミンから徴収したお金
ナンダと思っているのか。

これだけにとどまらず
内部告発からわかったけど
食にまで嘘ばかりのニホン。

自分のことは自分でと思っても
まわりがこれではナニも信用できない。
なにかとっても変な世の中に
なってしまった。


2007/10/30 (Tue)
今月は11月のレースなどに備え
走り込み月間です。
WEB日記の団体戦にも参加していて
今月の目標は250㎞としました。

いつもだったら300㎞とするところ
今までの実績から控えめに申告しました。
それでも走れなくて後一日というのに
膝の具合が悪くて最終日に12㎞を
走れるかが達成の鍵になりました。

団体戦に参加してチームとして
何とか目標までは達成したいと
思う気持ちと走れない悔しさは
なんとも言い難いです。

団体戦以外でも個人的には
11月には光が丘10㎞レースを控え
少しは走れるようにと思ってます。

先週の高島平10㎞と先日の日曜日の
駅伝とでなんとかスピードに慣れ
光が丘に繋げたいと思ってました。
しかし、情けないくらいに追い込めない。

なのでホンジツは久々にトラック練習に
参加してきました。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *