忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/02 (Wed)
2日目。
この日は去年からお正月特有の
デパートバーゲンに参戦しています。
一昨年まで全然興味なかったのに。

何が参戦の意欲をかき立てたか?!
服は興味ありまへん。
インテリア用品とかハウスウェアに
参戦の意欲が湧きました。

今年は3つの目標がありました。
ちなみに戦場はin渋谷T急。
地元でもいいのですがDMが
届き、ほすぃと思ったのがT急です。

今年も昨年に引き続き
ムートンとトイレタリーはゲット。
完売にあったのは調理用品でした。
ティファールのセット。。

ミキモトとウエッジウッドも心惹かれた。。

ヤッパリみんな狙っていたのですね。
PR
2008/01/01 (Tue)
やっぱりダメだった。。

初日の出ラン予定していましたが
目覚ましの鳴る前に起きたのに
外、暗いじゃん。。って
また寝てしまいました。(-_-)

横浜の日の出は6:50とのことで
6:00に目覚ましかけていたのに。。

まぁちもぐっすり寝てるし
起こすのも可哀想かと。。(^_^;)

それでも実業団駅伝の録画をしようと
8時前には起床しました。
でも、スタートは9時だったのだ。
もっと寝れたのか。

それからは応援しながら
掃除というかお片づけに励む。
今年こそはいらない物は
一つでも捨てる。カクゴ
なかなかそれが出来ずに毎年います。

捨てることが出来ないわたくし。
なんでこんなに物があるのか不思議。

普段使っている物は
ほんの少しだと思いませんか?
なのに。。
2008/01/01 (Tue)
まぁち共々ホンネンもよろしくお願いします!!



初日の出ランを目論んでおりました。
目覚ましを6時にしました。
ホンジツの日の出は6:50とのこと。
目は覚めたのですが
起きあがることなく

あえなく撃沈。。
今年も朝練は無理と感じました。

たぶん、また夕方に走ります。
たぶん。。(笑)



ホントかしら?byまぁち

2007/12/31 (Mon)
今年も本日でオーラス!!
皆様にとってどんな
1年だったでしょうか?

あっという間の1年ですが
毎日違う時の積み重ねで
ホンジツを迎えたのですよね。
思い起こせばいろいろあった1年でした。

良かったか悪かったか
まっ過ぎたことより
明日からの1年に向かって
進んでいきせう!
来年もどうぞよろしくお願いします!!

ホンジツは早々とMMの年越しを
視察ランしてきました。

2007/12/30 (Sun)
普段ならお断りしていたとおもふ。。
今年の私は平日の飲み会は
不参加が多かったです。
翌日のお仕事
かなりつらく感ずるので。

でも、この連チャンはOK!
っーのも翌日のお仕事はないから。
今年限りで
なんとか28日の仕事納めに
お休みもらえました。(笑)
なので、心おきなく連チャンです。
まずは27日はガッチャマンのお店で
O江戸忘年会に参加!!

一度退会したガッチャマンの
復帰祝いもありました。
2007/12/24 (Mon)
私が子供の頃。
そーだなー、幼稚園くらいか。
小学校の低学年くらいか。
クリスマスの思い出。
今みたいに派手な演出は
なかったけれど

親からのプレゼントはあった。
サンタさんがいるとはその頃から
信じていなかった。っーか
サンタさんがなんなのか
理解していなかったよーな。

ただプレゼントをもらえるってこと
理解していた。

特に親はクリスチャンでもないし
なぜクリスマスにプレゼントが
もらえるかも今はわからない。
そんな雰囲気がしたと言うことかな。
2007/12/23 (Sun)
楽しみにしていた三連休。
お家のこといろいろしたいと
目論んでおりました。デモ
ヤッパリね。(笑)ってカンジ

初日は癒しと噛みきりでお終い。

ホンジツは寝ていたいところを
まぁちに起こされて
そのまま、懸案事項の年賀状制作。

今年は強い味方があります。
しかし、住所録を登録しないとね。
そしてほぼ完成。。

まぁちちの邪魔が入り
印刷の設定を足で踏みつけられた!!
おかげではがきを何枚か無駄にした。
なろ~!!
2007/12/19 (Wed)
写真で綴る忘年駅伝。
まずは一般BチームのOJさんです。



このところのタイム更新は素晴らしいです。

そして、Cチームのモンゴルさんです。
練習が出来てなくていつもより
スピードダウンでしょうか?


そして、皇居3㎞地点で
2位争いのバトルを繰り広げていた
SPチーム2走のコジローさんを応援。
16分前半の走りでした。凄い!!



その後に今回はJ宮で出走の
健気さんが来ました。



しんちゃんがきました。



やすさんも良い走りしていました。
この前にBチーム2走のユキゴンさんがいました。
ユキゴンさんは18'58の走りで
女子ではダントツトップでした!!



3走の2位争いです。
オッテイさんと神宮のN村さんのバトルでした。



タカジンさんも余裕の走りですね!!



もっちゃんも頑張ってました。


神宮の4走のたっくんです。
少し離されてしまいましたか。。


SPチームの4走のFireManさんです。



そしてちタッキーさんも素晴らしい走り。
19'02は女子2位の走りでした。



Cチームアンカーのまっしーさん。
頑張りましたね!!



そして、表彰式までに
ちょっとアフター!!
皆様本当にお疲れ様でした。
私もゆっくりでも来年は走りたいかな。

2007/12/19 (Wed)
今年も応援ランしました。
この駅伝はいろいろな
思い出あります。

走れた頃のベストは20'08でした。
なんであんなに走れたのか
今は不思議でなりません。(笑)

応援ランしていて、ずいぶんと
参加チーム増えたような
カンジしました。

観光客も多かったようです。
皇居ですから。。(笑)

私が反対回りで応援ランを始めて
12分後にトップが来ました。
1㎞くらいの所でしたから
15分台で襷渡しだったかも。

そして、O江戸のボチ6号も
素晴らしい走りでした。


つづく
2007/12/16 (Sun)
毎年恒例の皇居忘年駅伝の
応援に行きました。

いつものように逆まわりで
頑張っているランナーの応援ランしました。
今は駅伝を走る気力ないのです。
っーか、皇居はかなり膝には
厳しいコースです。

ホンジツもちょっと痛みがあったし。
もう少し走りたいという
気持ちが生まれるまで待ちます。(笑)

この駅伝、年々参加チームが増えてない?
それと団体さんが多くて
走りにくそうでした。
どいて!とも言えないしね。。
でも、皆さんの熱い走りに
たくさんの刺激もらいました。
2007/12/15 (Sat)
掃除、苦手です。。(-_-)
でも、するぞと決めると
隅から隅までやるのが基本。
しかし、その後が続かない。

やるぞと決める前に少しずつ
片づければ良いと
わかっているんだけどね。(笑)

物を捨てることも苦手。
物持ちが良いと言えば
聞こえが良いかも。

でも、最近は割合片づけが
上手くなっている。
まぁちの居場所を心地良くって。
思う気持ちが片づけに反映される。
なんてオヤオバカ、カ。。

2007/12/12 (Wed)
ではなく、髪切りました。デス
今さらですがお知らせします。(笑)
どんだけ~?!
って使い方が違うか。。
10センチは切ったかな。
肩くらいまでです。

この長さにしたのは10年ぶりかなぁ。
97年まではもっと短かったです。
その年いろいろあってッテ
シツレンではないですわ。(笑)
ついてない自分を変えようかと。
髪を伸ばしたら気持ちも変わるかと。

でも、走る前はずっとストーレートロングでした。
走り始めたときに邪魔かと思い
短くしました。

理由?
2007/12/06 (Thu)
いろいろな経験は貴重だとおもふ。
その中で知り得た知識もね。
でも、それがすべての場面で
通用するとは限らないのだ。

そして、自分以外の人に通用するかもね。

でも、そんことわからない人イルノダ。
そういう人と向かい合うとチカレル。。

だって、人間の言葉理解しないモン。
聞いてる振りしてるし。っーか
言葉が通じていない。
こちらの説明が終わったと察すると
あーでもない、こーでもないと
持論展開す。

私もあなたの言葉つーじまへーんって。カ

この場でアナタの外国語は通じないの!!
空気が読めない奴ってこれか?!
2007/12/04 (Tue)
なんと表現したらよいか
しばし悩んだ。
走っていて何かを支えに
していることってないだろうかって。
私にもあった。そして。。

先日の福岡国際Mの佐藤敦之君の走り。
素晴らしかった!
その走りを支えたのは奥様でしたか?!

敦之君、早稲田大学時代から
応援していました。
会津の出身で、お母さんが看護士さんで
かなりお母さん子で栄養面も完璧とかで。
でも、お母さんが亡くなって
どのような走りをするのかと心配してた。

でも、そんな心配はいらなかったですね。(笑)
今年7月に素晴らしい伴侶を得て
今回の走りの原動力となったようです。
ゴール手前での指輪にキスは感動。
っーか、素敵すぎて奥様に嫉妬。

あんなことされたら幸せだなー。

2007/12/02 (Sun)
このところバレーの虜。
男女とも面白い。
勝てないニホンにかなりはがゆい
思いしてるけれど面白い。

かなり昔、私は男子バレーの
おっかけをしていました。
いまならストーカー?
そこまではしないけど
かなりのファンでした。

* * * * * *

大昔ニッポンはバレーが強かった。
東洋の魔女を覚えている
あなたはかなりの通。っーか(笑)

私も子供の頃影響を受けました。
中学で部活を選ぶとき
バレー以外はないって思ってました。
しかし、なぜかバスケットを選択してしまった。

当時の体育の教師がバスケの顧問。
おまえはバスケットだ!の一言で決まる。
でも、結果的にバスケットむきだったかも。
持久力も筋力もここで鍛えられました。
なのに、高校の時はバレーに夢中になりました。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *