忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(203) * ラン(225) * お仕事(42) * からだ(38) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
05 2017/06 07
3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2008/06/06 (Fri)
術後9日目。
経過は順調のようです。
っーのは月曜日の診察での
包帯がゆるゆる過ぎてほどけた。

なので包帯の変わりに今は
自分で傷口を塞いだので
見てしまいました。(笑)

ちょっと内出血はあるものの
綺麗に塞がっていました。
あと少しの我慢。
これもいろいろなこと経験して
たとえ今休んでも
取り戻せることわかっているから
この我慢をもう少し早く
わかればとは思うけれど
これでいいのだ。 
PR
2008/06/03 (Tue)
言葉が話せたら
今のまぁちの状態知ることが
出来るのに。。
っていつもおもふ。

スコシ前にまぁちのうんちに
血が付いていた。
獣医さんにそのことを
お話しして見て頂いたけれど
異常なしで終わりました。
まぁちのコーモンの見た目に
異常なしッテコトだったのか。

まぁちも身体に異変あるって
感じでなく元気な遊んでいたから
今日まで何とも思わず
過ごしていました。
が。。。
2008/06/02 (Mon)
何度数えてもホンジツは
術後5日しか立ってない。。
包帯は汚れてきたし
絆創膏に私の皮膚は
かゆみが出てきたし。
一度Dr.にチエックシテもらおうと

今朝かなり早く病院に出かけた。
事前情報によると
予約なしでの診察は
8:15くらいからがよろしそうだ。
なのでその時を狙い行ってみた。

直接受診科受付へトイウコトデ
言ったら4番目でした。
でも、ここは皮膚科、眼科が
同じ受付なので私は
整形一番乗りだったようだ。

しかし、予約が優先なので
待つこと1時間。でも早いほうでした。
そして診療。
2008/05/31 (Sat)
術後3日目。
左前腕は包帯に包まれていて
さて。。傷口は如何に。。
でも、いらない物をとり
塞いだだけなので。。
が油断は禁物。

月曜日に診察を受けるまで
包帯の中はわかりまへん。

今はその時を待ち
久々の走りを意識しない時間を
有意義に過ごそうと思っています。
取り立ててレースもないしね。

残念だったのはこの日曜と
来週土曜日に参加したかった
行事をキャンセルしなければ
ならなかったことです。

でも、早く回復して次に
繋げたかったです。
本当は6月の始めに手術と思いました。
でも、これでは6月をまるまる
使えなくなるかもです。

気持ちはやはり走りたい。
2008/05/28 (Wed)
ホンジツは兼ねてからの
懸案事項実施の日でありました。

この何年か腕や大腿にしこりを
感じていました。
去年くらいから左肘近くにあるものが
やたら大きくて気になりだしました。
触るとぷよぷよとしていて
痛くはないので俗に言う
脂肪の固まりかと。

ただ気にし出すとずっと気になりました。
この他にも帯状に小さいものも
あるのでなおさらです。

なので思い切って整形外科を受診しました。
Dr.は手の専門デスカラ
私の症状を見たらだいたい何かは
わかっていたと思いますが
断定はせずにMRI検査をして
それからホンジツの切除へと
相成りました。
そして午後に病院へ。

* * * * * *

このところ膝の手術もしていたし
緊張していないツモリでしたが
事前の血圧測定で160/90なんて
今まで経験したことないくらい
高い数値でびつくり。
かなり緊張しているのかぁな(笑)

まな板の鯉になっても高い数値。
何か悪いことしたか。ジツハシタカ。。

そしていろいろと準備して
いよいよとなったとき
ホンジツノ予定は2個の予定が
もう一つ見つかりこの場で決断。
けれどDr.は傷がたくさんになるし
小さいから良いのではと仰る。

私も迷いました。
結果、切除しないと言うことになり
2カ所の腫瘍切除で終わるところでした。
が、何かDr.の思っていた感じと
違う様な感じで結局それも
切除されました。

品物はその場で見せて頂き
これがあのぷよぷよかと
じっくり見ました。
白い固まりでした。
たぶん脂肪ですよね。ン

結果は後日にわかります。
それまできっちり治るように
自重します。(笑)

* * * * * *

休みだった妹が来てくれて
終わった後に食事をしました。
何を思ったかタイ料理を食しました。
すっぱからな料理は術後に良いのか?
でも、とても美味しくいただきました。
これでがあれば
言うことないんですが。(^_^;)

ご心配頂いた皆様
有り難うございました!
快気祝いはタイ料理か?!

      
2008/05/26 (Mon)
私です。


何か噛まずにはいられませんでした。。
でも。。ここまでとは。。



でもね、まだ使えるのではと
ハハハガムテープ巻いたりして。
吸い込みはかなり悪かったらしい。

2008/05/24 (Sat)
とても好調と感ずる時と
ちょっとなんでこんなに
不調なんだろうと感ずる時が
かなりはっきりとわかるように
なりました。。

こんな時を越えてまた
頑張る力蘇るのかも知れないです。

日々が新鮮な毎日なのかも。
誰もが同じではないとおもふしね。
特に身体が動いた人は
感じてしまうのか。

でも、まだまだ走る楽しみは
いろいろあるトオモフのです。
私はサブスリーの夢は夢で終わりましたが
目標は達成できたので
心残りはないのです。

ゆっくりでも走れることの
幸せ感じてまだまだ走りは続けるよ。
2008/05/17 (Sat)
今日は何を食べようか。って
会社からの帰宅時に考えます。
冷蔵庫にはアレトアレトアレトアレトと
考えて、それじゃあれか。ナンテ

でも、その後に走りに行き
帰宅するともう考えていた料理を
作る気力なくなるときがあります。

それで食材がたくさん冷蔵庫に
蓄積されていきます。

その中でも賞味期限を気にして
その中で料理を制作すると
かなりンンン???って料理が出来ます。

なんというか取り合わせが
今までにない?
でも、味付けでかなりいける。
最近はこんな料理が多いです。

2008/05/14 (Wed)
猫の鳴き声がニャ~ばかりで
ないこと知ってますか?

まぁちと出合ったとき
喉をゴロゴロ鳴らしていて
これは猫が機嫌がよいということだと
店員さんに聞きました。

そしてずっとゴロゴロゴロゴロで
猫の鳴き声のニャ~は
つい最近まで聴いたこと
ありませんでした。

それでも猫らしい鳴き方とは
ほど遠いです。
どちらかというと犬的な鳴き方。
それも可愛い(^-^)
2008/05/13 (Tue)
5月ですよっ!
なんでこんなにさぶいの?!

6月の梅雨寒ってのはあったけど
5月にこんなのって覚えないなぁ。。
昨今の地球はどーなってしまったのか。

そして、天変地異が世界的に起きています。
「ディー・アフター・トゥモロー」が今起きているのか?

日本では地震国としての防御
着々と進んでいます。
けれどいざ東海・関東地方に
大地震が起きたら日頃の対策
万全に行われるか。。

どこで災害に遭うか
それによっても取るべき行動は
違うと思うし、練習通りにきっと行かない。

2008/05/08 (Thu)
なかなか抜けなくて困ります。
救いは明日が金曜日だってこと。
しかし、まだまだ忙しいのだ。
気は抜けないと言うのに
夜更かし癖がついてしまった。

あと10分で寝ます。
寝なくちゃ!(笑)

週末は天気がいまいち。
そして相変わらずいろいろと
忙しい。

いつかはサンデーマイニチ。
その日まで頑張るしかないか。
2008/05/07 (Wed)
ホンジツは私の誕生日。
日付が変わりすぐに飛んできた鳩は。。
「祝福」というメッセージ。ハハからでした。

誕生日は私が祝われるのではなく
ハハにとっての一番の祝日では
ないのでしょうか。

きっと思い出深く感じていたのは
ハハのような気がします。

ホンジツは実家でささやかな御祝い。
ヨーコでないところが笑い。



いくつになつても親にとっては
子供はこんな感じなのでしょうね。

そして、暖かなメッセージをありがとう!!
これからまた頑張ってみます。
2008/05/06 (Tue)
連休最終日!
!って感じでもないのですが。。
明日からまたお仕事開始。
まだまだ今月は月末まで
気がぬけまへん。。

そんなことを考えるともう
気持ちはお仕事モードに入っています。

そして明日は私の誕生日!
!って感じでもないですが。。(笑)

ホンジツは前祝い開催のため
午前中に走ろうか迷いましたが
お買い物がてら
みなとみらいから横浜駅まで
ウォーキングしました。

進行方向の信号が変わったら
進める方向に休みなく歩くという
勝手に規則を決めて。

結構ウォーキングしている人が
多かったです。
ランの方もいましたが
やはりウォーキングの方が
手軽な運動なのですね。

そして今歩いてるこの地は
子供の頃は入ることが出来ない
未知の土地だったことなど
考えながら。

そして明日のお昼に私が
生まれた場所を陸橋から
眺めながらとても懐かしい気持ちで
歩いてきました。
たぶんとても気持ちよく晴れた
明日に生まれたんだろうな。。ナンテ

ここまで何とか頑張れました。
そして明日からも頑張るぅぅ。(^_^)v
2008/05/05 (Mon)
いつものことだけど
楽しみにしていたお休みは
あっという間に過ぎゆくぅ。

この感じって子供の頃の
夏休みの終わりに似ている。
違うのは宿題がないことかな。

小学校の夏休みの終わりは
ナゼか工作が出来てなくて
深夜まで何かを制作していたこと
思い出します。。

日記も中盤にまとめて仕上げて
困ったのは天気。
今みたいにネットで調べることも
できなかった。
しかし、お助けマンは常にあった。
一ヶ月の天気なんて新聞に
載っていたような気がした。

あんなに長い休みを短いと感じた。
今はたった4日間だけどかなり
充実した休日過ごしています。
天気がいまいちだったのは
誤算でした。
もっと家のことするはずでした。
でも、走り食べ癒しと楽しかった!

掃除機の買い出しもあったし。(笑)
おかげさまで今は筋肉痛。
2008/05/04 (Sun)
起床8:00。
休みはいいなぁ~!

外は曇り空ぁ、うぅ?
連休中の天気は晴天ではなかったのか。
ホンジツの予定は洗濯、布団干し!
のはずだったけど。。
これじゃ布団干しパスだな。

洗濯は3回しました。
いつもの洗濯とおしゃれ着洗いは別。
そして、走り終わってからと。デス

サクジツ買った掃除機もかなり
活躍しました。
ハウスダスト発見で赤ランプ、
掃除終わる緑ランプがつきます。
その他ノズルにも工夫がたくさん。
かなり奥様のご意見が
反映されている模様。

最近よく考えるのですが
消費者のニーズっーか声をもっと
採用するシステムを作って欲しいと。
伝えやすい方法をもっと手軽に
出来ないものかな。

購入するときにアンケートに答えたら
値引きするとか。。(笑)

そして、夕方走りに出かけた。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *