忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/30 (Wed)
日曜の夕方からだるさを
感じ始めました。

でも、これは土曜日の東京マラソン試走で
ディパックを背負って走った疲れと
思っていました。

月曜の朝は喉が痛くなり
初期の風邪かなと思い
鼻うがいをしたら
良くなった気がしました。
この日は走らず疲れ取りのために
ジムでお風呂でストレッチ。

夜中に熱が出たので
これで風邪は抜けるかと思いました。

サクジツは悪寒を感じながらも
気分は悪くもないので
定時までお仕事しました。

心配なのはこの風邪が
なかなか抜けずに東京マラソンに
影響してしまうのは困る。

なので帰りにお医者様に行きました。
体温も平熱だったので
ふつーの風邪の処方で
お薬をいただこうと思っていました。

先生が「インフルエンザの検査しますか」
というので、まぁ安心のために
しておこうかと軽い気持ちで受けました。

10分ほどで結果は
わかるということでした。
PR
2008/01/28 (Mon)
背中と腰と膝が痛い。。

一昨日の東京マラソンの試走では
本当に荷物を少なくして
ディパックもかなり小さめとしたのに
今日もまだ痛い。

サクネン、マラニックに参加したときも
かなり長くだるかった。
でも、あの時はもっと大きなディパックで
これでもかというくらいの荷物。(苦笑)
それとアップダウンもでダブルパンチ。

いろいろな部分が弱体化している。

この疲労を取るために
ホンジツはお風呂でほぐし。
たまにはこんな時間も必要ですよね。

まだまだ一月は3日あるからね。(笑)

2008/01/27 (Sun)
J宮のO高さんから
お誘いメール。
参加しようかなと逡巡。
まず考えたのが荷物背負って。
私はこれが苦手。
荷物背負って走ると腰にきます。
って、私は本当に荷物多すぎる。(笑)
余計な荷物多すぎるみたい。

参加するには極力荷物を少なく!
で、参加しますメール。

そして、当日の雷門。



スタート9時とのことで
着替え時間を入れたら8:45。
この時間に来たのはQP60さんだけ。
次に思いもよらないSASEさん。
幹事O高さんとHさんもぎりぎり。
K泉さんがなかなか来ない。
そんな中、意外な事が。



なんの番組か石ちゃんと
ゴルゴ松本と柳原とギャル曽根!?
撮らないで下さいを無視しました。



そして脇では仕度。


2008/01/27 (Sun)
ホンジツも各地でレースが
開催されました!
私的には大阪女子は注目レースでした。

初マラソンの福士選手の走りは
結果的には残念でしたが
果敢な走りは見ていてすごく
気持ちよかったです。

一万メートルの練習と
42.195㎞の練習との違いが
あることわかりましたか?

ゲフレシラシェだってきっと
福士選手にアドバイスした以上の練習
していると思いますよ。
信じちゃいけない。(笑)

記録を出している人は
言っている以上の練習しています。
何が足りないのか常に考えています。
でも、これはタイムを目指すためのこと。
何を目指したいのかは
人それぞれ。

私も今は東京マラソンを完走したい。
出来るならサブフォー。
気持ちに負けない。
これがキーポイント。

2008/01/23 (Wed)
私が国際大会のタイムをクリア出来たのは
Iさんのおかげ。
勝手な思い込みから練習頑張りました!!

モチベーションアップはナンダって良いのです。(笑)
しかし、何か迷惑かけたかな。。

走りに関して言えば
刺激は大切です。刺激の意味?(笑)
いろいろあることでしょう。

* * * * * *

そして、最近の私の刺激は!?

普段はジムで走っています。
私はエアロビには参加せずもくもくと
トレミ走。ときどきバイクと筋トレのみ。

そんな私に話しかけてきたイントラ。
「よく走ってますねー」って。
「走ることが好きなので」って私。
「昔はもっと走れたんだけどね」
って付け足したりして。

このイントラはエアロビの時間を持っていたので
もしかしたら誘いたかったのかもって
あとで思いました。
ちなみにイケメンイントラです。(笑)

自分のコマに参加する人を増やしたい
そんなことで誘いたかったのか。って
後で思いました。

そして。。

2008/01/22 (Tue)
最近夢見が悪い。

それというのも昨今起きる
事件のショッキングなこと。。
それと身近に起きた悲しい出来事など。

私の潜在意識の中で
いつのまにか増殖してしまう。

先日見た夢は
友達の妹さんが亡くなって
その悲しみが深かったためダトオモフ。

去年の久々の仲間の旅行も
妹さんの具合が悪く欠席された。

少しその時集まった友に
病状など聞いたけれど詳細は。。

その後、その知らせを聞くまで
知らずに過ごしていた。

なぜか身内の不幸が続く友。
つきあいが家族ぐるみとだったし
自分の事のように悲しかった。
それもこれもそして
日常も悲惨な事件多くて。

そして、自分とは無縁とオモフ
出来事も。
でも、ないことはないこと。カ

2008/01/20 (Sun)
ホンジツは夢の中の出来事あり。
事実無根なのだ。。デモ
説明できぬ事もあり??

モシモシモシモシ

事実だったら私は。。

アリエネー。。
でも。

混乱しています。

私がなぜ??
2008/01/17 (Thu)
地球の温暖化とか暖冬とか
言われてますが、さぶい。

それでも私の子供のころの
冬に比べたら暖かいのかも。

お正月に雪が降っていたような気がする。
それと暖のとりかたも違う。

炬燵が主流でした。
それと火鉢がありました。フルッ!

石油ストーブはあったかなぁ。
エアコンなんて。。
今流行の湯たんぽは、ありましたよ。(笑)
2008/01/15 (Tue)
今朝見た夢は衝撃的。。
今年の初夢かも。

どこかの広い建物の中で
銃口が人を狙って自動的に動く。
何人かが標的にされた。

私は逃げることが出来て
外に出た。
早く通報しようと携帯電話を
使おうとするけれど
携帯の一部が壊れていた。
それでも、119と110にかけようとしていた。

繋がったのかどうかはわからない。
その建物の外に通じる木戸があり
そこを黒装束の女性が開けて
出て行った。私は黙って見送っていた。

この夢を見た事由は確かにあった。
私の通うジムはかの問題系列。

あの木戸を出て行った女性は
私の友達の先日亡くなった
妹さんだとおもふ。

2008/01/13 (Sun)
第35回新春マラソン大会
30㎞レース無事完走致しました!(笑)

場所は川崎市古市場グラウンド
多摩川サイクリングコースです。

私はこのコースの一部を使う
河原マラソンに何度か参加していて
コースの一部は走ったことがありました。
しかし、30㎞は初参戦です。

新春に30㎞にチャレンジしたのは
もち!
来月の東京マラソンの練習としたかったから。

去年の11月のつくばを走れていたら
谷まりハーフで調整でも良かったのですが
ハーフ以上の距離走れていない不安もあり
今の私の膝の状態も把握したいと
思いました。

当初は谷まり→青梅と繋ごうかとも
でも、そんなに酷使したら
東京マラソンは走れないか、と。

本当に思いきり練習出来ないのはつらい。
しかし、走る以上は完走したいです。

今後の私の走りというか
レースに参加すると言うことも
今年は見極めて行きたいと思っています。
2008/01/09 (Wed)
お正月飛ばしすぎて走ったせいか
サクジツは疲労の極限。
お仕事の気疲れもあり?(笑)

なので早々に帰宅して寝ました。
でも、お休み中のように
熟睡出来ないのです。
何か次の日のお仕事の段取りなど
考えている。
なんてお仕事熱心な私。。

でも、今年はゼッタイマイペース!
疲れたら寝る。
まぁちに負けずに寝る。

実践していきますわ。

2008/01/07 (Mon)
10日間のご無沙汰でした!
って職場の皆様おめでとう
今年もよろしくが飛び交いました。

しかし、新年早々電車事故のお知らせ。
「東海道線は。。。不通。。」ぇっー!

少しでも早くおうち出なきゃ。アセル
東海道線しか使えないきんにくんは
遅刻か?!
新年早々何なんだって思いました。

去年の日記の忘年会の帰宅時も
東海道線は事故だったのです。
しかし、遅刻もせずに無事会社到着。ホッ
2008/01/06 (Sun)
癒しの休養10日でした。

走りも充実していました。
好きな時間に好きなだけ走れる。シアワセ
翌日の事なんて考えなくてもよいし。

自分なりに一日の計画は立てていました。
不測の事態だけは腹が立つが
こなことも時の流れの中には
存在するものと受け止めよう。

事前に察知できないこともあるか。
ナニカがそうさせていたのだと推測。

今月は毎週新年会になりそう。
なのでホンジツは早めに寝ます。ン?

2008/01/05 (Sat)
走りではありませぬ。。
来るべき出社に備えて
ホンジツはその起床時間に
起きてみました。(笑)

最近のまぁちの起床時間なので
必然的に起こされた感もあります。

これでもかなりまぁちは
ゆっくりと起きるように
なっています。
以前は4時でしたから。。

まぁちがいったん起きると
部屋中のチェックが始まります。
ザリザリザリザリ。。
ナンノ音かと思ったらベッドの裏の板を
舐めている音なのです。

やめさせると次はタンスの上に登り
ステレオのコードをかじります。

そこからベッドにダイブすることもあり
4㎏の固まりに直撃されないように
ベットの隅に移動します。
が、ホンジツはたまりかねて起きました。

いつもならこの時間に起きるので
じゃ、おきてみっかってことで。
2008/01/04 (Fri)
ホンジツからお仕事の皆様
ご苦労様でした!
でも、また明日はお休みでは?
そうでない方はまたまた
ご苦労様です。

私は6日までお休みの
10連休だす。
こんなにゆったりと過ごせるのは
何年ぶりでしょう。

ん?サクネンもいろいろありで
もっと休んでいたかも??
でも、走れなかったので
気持ち的には今年の方が
充実しています。

断定は出来ないけれど
サンデマイニチにも悪くはないかと。
これも前提は気持ちのゆとりが
あることですが。

これからその日のために
いろいろと考えながら年を重ねていこう。

そして今年もサクジツ我が家で
家族新年会開催しました。
ハハも寄る年波から仕度をするのも大変ナノデ
実家での新年会の実施困難となりました。

では私が開催します。トイウコトデ

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *