忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/28 (Sun)
台風一過の晴天。
陽ざしが暑いくらいでした。



会場まで近いのが嬉しい。
スタートも11時と遅いので
気持ちもゆつたりと出来る。

ただ、駅からは遠い。
雨に見舞われることも多い。
土のトラックは雨の後はぬかるんで
走りづらい。いやコースもです。

なので、今年はトラックでの
襷受け渡しはなし。
余計に直線のコースとなりました。



今年は一般と混合の2チームでした。
一般は精鋭ランナーが競います。
1走たっくんが軽快に走りました!



混合チームは6連覇がかかっておりました!
一区五十嵐さんは走り込みが
足りなかったと言うことでしたが
2位で襷を繋ぎました。

2区、3区、5区は女性区間。
5㎞、4㎞、6㎞です。
私は練習不足だし今年は3区でした。
って言い訳しなくてもか。(笑)
でも、短い距離ほどスピードですよね。。

児玉さんが一位との距離を縮めてくれて
私は前を追いました。
運が良かったのか500mくらいで
追いつきました。
でも、もしかしたら後半に
力をためているかも。
でもぅぅ4㎞だしぃぃ。
これで抜かれるのなら
力不足だとあきらめようと
抜き去りました。

すぐに追いついてくるのではと
ハラハラしながら走りました。
これで追い込もうと思わなくても
追い込まねばならなくなりました。(笑)
何とか4区の芝田さんに襷を渡せました。

足が持ってくれて良かった。。

練習していたとき膝が痛み出して
ダイジョウブカと不安でした。
ストレッチ入念にしていて良かった。

4区は学生ランナーのようで
スピードが違ったようです。

結果は一般4位、混合2位でした。
それぞれに頑張った結果です。
立派な成績だと思います。
今の力を知ることも出来たし
私的には満足しています。
そして。。お決まりの(笑)



PR
2007/10/26 (Fri)
滞りなくホンジツもしうりょう!
10月も、まもなくしうりょう。
あと2ヶ月あまりで今年もしうりょう。

さて、どんな1年だったのか
まだ振り返るには早いけど
振り返る。

年始めは身体のメンテから始まった。
そして、身体の変化を十分感じた
1年でした。
自分の意志など関係なく
身体がカッテニ反応していく。
ナニがどうなってしまうのか
不安を通り越してあ然。。

もう、身体をコントロールなんて
できないらしい。
身体にまかせて意志が動く?
いやついて行くしかない?

ナノニまだきんにくんは!
2007/10/25 (Thu)
ホンジツとどこおりなく
実施されました。

この日のために涙ぐましい
努力をしたお方がいます。
その名はきんにくん!!

お知り合いになった、今を去る
4年前のきんにくんの印象は
ずんぐりむっくり。ワカル?

これがホンジツまでの努力で
5㎏以上はやせた模様。

ご本人曰く総務を統括していますので
責任者なので、責任者が
メタボはマズイと感じたそうです。
なのでこの3ヶ月前から
お酒をやめ、暇さえあれば
歩くことを実践したそうです。

この一月ほんとうに変わったと
思いました。
顔はげっそり。お腹もぺたんこ。

しかし、ホンジツが無事終わり
飲みに走るそうです。(笑)
リバウンドがこわいけど
また、次の健康診断では
って1年後ですが頑張って
ほすいですね!?
2007/10/19 (Fri)
なんとなく書くこともなくて。。
約10日ぶりに書き込みしてます。

体調がいまいちだったし。

あーっ今、津軽海峡冬景色の
コラボやってます。
石川さゆりより私の方が
うまいなぁ。(笑)

カラオケいきたいなー。

天城越えも唄いたい。
演歌は好きじゃないけど
唄うのは好きです。
かなり感情込めて唄います。(笑)

得意は高橋真理子。

唄いたくなりました。

2007/10/10 (Wed)
いろいろなことで目標ができた。

走りでは奥武蔵以降の目標が見えず
今月、来月と10㎞レースが続くけれど
走り方も忘れた。。
75㎞の走りと10㎞の走りは違う。トオモフ
そのための練習をする気力がない。

それ以降も何のために走るのか
わからなくなっていた。
つくばのフルを走ってどうなるのか。
そんな時、東京マラソン当選の通知。

これはかなりのインパクトありました。

去年は体調面から申し込みは
見送りましたが、応援をしてみて
やはり走らないとって気持ちありました。

そして走れることになった!!

これを目標に練習頑張ってみようか
なんてマジ思っています。そして。。

2007/10/02 (Tue)
なんもありまへん。。
あれば突き詰めて進む道も
あったのに。

こだわると命を縮めると
思ってしまってました。(笑)
本当はとことんやってしまいそうな
自分の性格が恐かったかも。
どこかで抜かないと、ミタイナ。

いや、本当は自信がないのかも。

ソコソコできる程度で満足している。
たぶんこれからも。
っーか今から追求はちょっとツライ。
2007/09/30 (Sun)
週末が雨だなんて。。
天気予報を見ていたけど
こんなんでしたっけ?

サクジツも起きたら雨。
ホンジツも雨。
それも明日もつづくらしい。

私には反則技がある!
反則技=ジムトレ。
雨の中を走るレースもあるから
雨の中外を走ることも出来るケド

練習ならやはり屋根付きのとこで
走りたいです。(笑)

午前中はまぁち部屋を
秋冬仕様にしました。
まぁちもずーっとついて回り
昼寝が出来なかった模様。
いま取る物とりあえず
寝るぞってカンジ。(笑)
私とオンナジだ。

私も眠いときはまずは
寝ることにしています。

2007/09/29 (Sat)
秋のレースは10月の高島平10㎞と
11月の光が丘10㎞を申し込んで
あります。

これは毎年恒例としてきたので
っーか、O江戸の恒例レースなのです。
いつの間にか私のメインレースが
8月の奥武蔵になってしまいました。
ナゼダカ

いや、コノレースは練習しないと
つらいから7月ころから
高地トレや、レースコースを走るモードに
なっていくのです。

その結果、短い距離の走り方
忘れます。(笑)
追い込む走りが出来なくなります。

でも、もう10㎞を申し込んでしまった。
なので少しはスピード練習もどきに
取り組まねば。デス


2007/09/27 (Thu)
ご無沙汰でした。

最近の私は最初の連休前に患った
左肘の関節周りの腫れの
原因がわからず気持ちが
腫れないモトイ晴れない毎日を
過ごしておりました。

今年は年初も頭にボコボコが
出たりで身体どーした?
状態でした。そして今度はこれ。。

今でも肘の腫れは完治していません。
肘の先っぽが魔女の鼻のようなカンジ。
骨が異常なわけではなく
しこりができてしまったみたい。

このしこりの吸収には
時間がかかるような気がする。

病院通いをしても原因が
わからず先週は薬漬けの毎日。
その上走れないし。

ストレスは貯まりました。


2007/09/14 (Fri)
2週続く3連休!!
って喜んでいられませぬ。
この2週間にお仕事の山が集中。。

気持ちが休まらないままに
お休みはゆーつです。
ホンジツも一つ締め切りアルお仕事のため
一日休みたいところを半日にした。

どうしても午前休は必要。

そして、午後にお仕事集中して
なんとか無事終わらせた。ホッ

明日から心おきなく休めるミコミ。

ひとつ何か気になる症状アリ
左肘が腫れている。。ナンダロ

昨夜からの違和感だ。
虫に刺された?
それにしてもかなりの腫れ。
ナノデ帰りに病院に行った。
2007/09/12 (Wed)
少しずつ目標を考えること
出来るようになった。

どこかに痛みや故障を抱えていたら
前向きな目標もてない。

長いトンネルいつ抜けられるのか
毎日の走りがその答えでした。

今でも完全に痛みが抜けたわけではない。
長い距離を走るとすぐに
痛みというかだるさがくる。
でも、その時は休めばいい。

走れていた頃はずーっと
走り続けなきゃ意味なーい。ナンテ
思っていた。

でも、距離を走破するのに
(走破と言っても)歩いたっていいのだ。
出来れば走り通したいけど。
歩いたって完走は完走!(笑)

そして、走れていた頃の気持ち
もう一度思い出している。
これは進歩か。

何をどーしたらどうなるのか?ナンテ
走るための努力をしようとしている。

スコシ前には考えられなかった。
例えばTTをしようとか。
インターバルしてみようかとか。
2007/09/11 (Tue)
最近の私ちょっと情緒不安定。
いろいろな事案を抱えて
頭も心も手一杯なのかな。。
自己分析出来るのでまだ
平常心は失っていないようだ。

今まで経験したことのない
環境や出来事に対応できないとき
心がパニックになる。
強い気持ちを持って対応する。

けれど自分を追い込んでしまう
時もある。

そんな時の癒しがあるとステキ!
かなり強気で突っ張っている私。
でも、張りつめた糸切れそうに
なるときもあるの。

そんな時はこの可愛いまぁちの
しぐさで救われる。
ホンジツはたくさん掲載しますね!

2007/09/07 (Fri)
台風は未明に小田原に上陸。
きんにくんのご自宅をかすめて
北上していきました。ウソ

でも、きんにくんの邸宅に近く
かなりの暴風雨だったもよう。

今朝の首都圏は電車の遅れで
大変でした。
駅での混雑が本当にうんざりです。

それでもきんにくんかなり
ご自宅を早めに出たそうですが

いゃーまいったよーって
1時間遅れでお出ましでした。(笑)

ホンジツは午前中に外せない
重要任務がお互いアリで
時間厳守なのでそうそう遅刻も
出来ないのでした。。(泣)

お仕事恙なく。。デモナク。。
終了。ちょっとムカツクこともあり。
来週カクゴシテ!総務M!!

まっお仕事もこんなカンジ。
週末鼻金ですから。(笑)

しかし、ご心配の鳩飛来は
うれしゅうございました!!
2007/09/06 (Thu)
やはり9月だ!って。

本来9月は夏が終わり
季節の変わり目で雨が多いのだ。

今年はこんなこともなく
ずーっと猛暑のままかと
思っていた。(笑)
カクゴは出来ていたけど。。

先週は曇りがちで
過ごしやすかった。
でも、こんなことに
だまされない。トトト

そんな決意を欺くように?
台風だー!
それも関東直撃!カ
今度は湿気攻撃!カ

ホンジツ、ジムトレなら走れたかも。
でも、台風接近だもの
よい言い訳になるしね。(笑)

っーか、もしかしたら
早仕舞いってこともあるし。
週末頑張って走ろうってことで。
明日の朝が大変らしい。

早く寝て明日に備えよう。
では、おやすみん。
(-。_)。。o〇
2007/09/04 (Tue)
ホンの冗談でからかったみた。
最近こんな遊びにはまっていたし。。

やつは突然向かってきた。
やつ?彼女?雌猫?

いたいよー。。(;_;)
今私の右の中指は血だらけ。。

かなり深い傷に私も相手が
獣だって事忘れて怒った!!
やっぱ頭が小さいのか。(悲)

まぁちはやっぱり猫だった。。
アタリマエだ。(=^_^=)ニャア

最近狩りの訓練に夢中。
本能は残っているらすぃ。
物陰にってソファーにかくれんぼして
私が隠れたままだと向かってくる。
そのままにしておけばよかったのに
ついかまいすぎたら指を鋭利な爪で
ひと掻きされたら傷を負った。。

まったく相手は獣だに。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *