忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/13 (Sun)
起床6:15。
ホンジツはO江戸練習会。
9時には光が丘に
行くことにしていました。

しかし、不安な症状がでた。

サクジツアレルギー反応が出て
朝の目覚めが不安でした。
左目の涙腺から細菌でも入ったのか?
プクッと膨れて血豆みたいな感じ。

これはサクジツの癒しの後に発生。
ほぐされて血行がよくなり
発症したのかな。
涙腺付近に違和感を感じてきて
だんだんと腫れたのでした。
で、薬を飲んで就寝した。

寝起きは若干の腫れがあったけれど
サクヤほどではない。
目薬も何度も指したし。

最近身体が弱っているのでしょうか。。
身体が変わる前兆なのか。
PR
2007/05/12 (Sat)
一週間ぶりに朝練しました。

起床は9:10デシタが午後からの
お出かけやなど考えて
ホンジツは走る時間は今しかないと
判断。急遽朝練決行!

10時には用意完了。
帽子にサングラスの日焼け対策は万全。
っーか素顔の私でも
サングラスがあれば強い味方。(笑)

この時間には走る人もたくさんいました。
ホンジツは時間もないし1:00の時間走。
まずは臨港パークへ。
向かいは神奈川区の瑞穂埠頭。
風力発電所の風車が見えました。



2007/05/12 (Sat)
サクヤの早めの就寝でホンジツは
目覚めはいまいちでしたが
お仕事中はばつちり!!(笑)
やっぱり睡眠は大事ですね。

最近まぁちは一緒に寝てくれない。
と付け加えよう。(笑)
なぜかお風呂場のマットの上で
眠っている。ナンデ
熱いのでくっついて寝るのがイヤカ
今日もだったら聞いてみます。(笑)

まぁちが一緒だと結構熟睡する。
昔は○○が一緒だと
眠れないと思っていた。ハァ~?
不思議な現象。年のせい?
2007/05/10 (Thu)
今月は毎日走っていました。
今朝はかなりの疲れを感じた。
寝起きが悪い。。

午前中は会議なので気が抜けなかった。
午後は眠くて仕事に集中できず。(-_-)
これはいけないと思った。

仕事に集中できないほど
アフターファイブを頑張ってはいけない。
つーか、もう簡単に疲労回復できないのよ。
ホンジツは走りはやめようと
早い時間に決心した。(笑)
なので、まもなく寝ます。

本当に月間300㎞走るのは大変だ。。
2007/05/09 (Wed)
ホンジツ無事退院しました。
無事だかは未定。。
って本人がどう感じるのか。

家族の感想。
頭を強打したのは致命傷か。
一ヶ月寝たきりは記憶に
どんな影響与えるか。
少し安静が必要なのでは。

で、私の提案。
わが家にしばらくステイしてはいかが?
否→ハハ。そう→私。

チチの生存中も同じような提案しましたが
否→チチ&ハハ。
頑固なんですよね。
でも、年寄りって今の環境から
変化ある環境には適応出来ないのも知れません。
でも、強制的に環境を変えねば
介護する側が大変だと言うこと
ホンジツ知りました。
2007/05/08 (Tue)
今月は28日の会議までいそがすぃ。。
でも来週はきんにくんが出張。
そんなときはしばし休養。(笑)

6月になれば落ち着くしね。
それまでそれまでと呪文を繰り返す。

こんな日常もある日終わる。
それまでの辛抱だもの。
こここまできたものね。

ハハは明日退院します。
約1ヶ月の入院でかなりボケボケ。
けがが頭と言うことことも
今年81歳になるハハには衝撃かな。
2007/05/07 (Mon)
ホンジツ誕生日ですがとりたてて
御祝いもなく普通の一日を過ごしました。
このところ確実に1㎏増量してしまい
ケーキなど食べたいとも思わないし。(笑)

でも、メッセージはすんごく嬉しかったです!
ありがとうございました♪

これから1年も変わらないでいたい。
変わらないでいることの難しさ
年々感ずるようになっています。

まだまだあきらめるには早すぎる!
がんばりまっす!!
2007/05/06 (Sun)
天気予報どおり朝から雨。
ホンジツはよい休養とします。

午後にさっと嵐が通り過ぎていきました。
その後はまぁちと昼寝。(笑)

この4日間、まぁちは私がいる間は
昼寝も出来ずでしたから。
今は安心したように眠っています。

今、少し困ったことが。。
携帯の充電器がみつかりまへん。。
携帯の替え時なのでしょうか?

つづく。。
2007/05/05 (Sat)
4連休もあっという間。
明日は雨の一日と言うことで
当初の予定を変更した。

ホンジツは実家に行きハハの留守の
見回りをして近くの久良木公園に
走りに行こうとしていた。

けれどもうホンジツ一日しか
晴れ間はないといふ。。
なのでこの晴れ間を利用せねばと
洗濯、布団干しete.ニハゲンダ(笑)

でも、まだまだお家のこと
したりないです。
明日一日では終わらないのだ。。
また次の休みに持ち越してしまった。

こうして楽しみにしていたGWは
いつも終わっていくのでした。(笑)

2007/05/04 (Fri)
目覚めは4:15。
まだ早いよねーって
まぁちと二度寝。

昨夜は9時過ぎには寝てしまった。
なので、睡眠は十分。

まぁちがもそもそと動き出す。
外が明るくなってきた。
朝練行こうかなと思い立ち
5:30に起床。

半袖Tではどうかなと思ったが
外はもう寒くはないのでした。。
7分丈のパンツに帽子にサングラスの
完全武装!ナンノ?
これからは日焼け対策万全に。デス

そしてTVラジオっていうのか
TVの番組聞けるやつです。(笑)
いろいろな話題が聞けて面白いので
いつもこれ聞きながら走っています。

スタートは6:00。
みなとみらいから根岸公園往復しました。
すでにかなりの人が走ったり
散歩したりしていました。

今日はゆったり3時間かけて
往復しました。

港の見える丘でバラ園を散歩。
先日よりももっと薔薇が咲いていました。
根岸公園では2周して。
ここでも走っている人、歩いている人
多くいました。

帰りはお腹がすいてきて
へろへろ走りになってしまいましたが
朝の走りは気持ちいーなぁ。
休日の朝はやみつきになりそうです。
さて、これから昼寝。ウソ

昨日のつづきのお片づけしまーす。

お休みはいーな。

つづく。。
2007/05/03 (Thu)
にゃんちゃんは一日12時間は
寝るそうです。
一日の半分も。。うらやますぃぃ。
でも、まぁちは私がいると寝ない。

私の動きを監視しているから(笑)
少しでもまぁちの視野から
私が消えると。。
そこにまぁちがいる。
疲れるはずですわ。
でも、反面うれすぃかも。

だいぶお疲れのまぁちです。



今日は私と寝てくれるのでょうか。
2007/05/03 (Thu)
去年の今頃と違うのは
まぁちがいること。
お掃除も手伝ってくれます!
んなわきゃなぁぁい!!

じゃまだぁ。よ
窓の掃除をしたいのに
別室に押し込められると
警戒して近づいてきません。

仕方がないので予定変更して
お出かけすることにします。


2007/05/03 (Thu)
貴重な4連休です。
あれこれ考えているばかりではいけない。
と、思いつつコーヒーブレイクばかりです。(笑)

一応ホンジツの過ごし方の流れは
考えているのですがぁ。。
午前中はお部屋の模様替え。

っーか冬仕様から初夏仕様に
することですが。ナーンダ

まぁちが寒くないようにリビングの
床に敷き詰めたカーペットを取り除くこと。
簡単なことなのにうだうだしてます。

そして、午後は走りに行きたい。

獣医さんに頼んでいたまぁちのごはんも
取りに行かなくちゃ。。と

まだまだ時間があれば
ハハのお見舞いにも行きたい。

どうやら来週には退院出来るようです。
しかし、すぐに元どおり動けるかは未定。

いろいろなこと、この連休はありそうです。
さて、こうしてはいられまへん!

つづく。。。

くつろぐまぁち。

 










2007/05/02 (Wed)
9時に予約でした。
かなりぎりぎりに受付を済まし
診察室の前で待機。。

GW中でもっていうか
1、2日は診療日なのかな。
この病院は4月から土曜日の診療は
なくなったそうです。
仕事を持つ人にとって土曜日に
受診出来るのはのは都合よかったのに。

しかし、少し前の病院と違い
待ち時間は短縮されたかな?
ホンジツは予約と言うこともあり
30分くらいで会計終わり
薬も受け取れた。
初診でもそれほど待たなかったような
気がする。まっ受診科にもよりますか。

で、結果ですがぁぁ。
やはりアレルギー体質であるとのこと。
基準値より若干高い数値でした。
しかし、意外にもスギがアレルゲンだって!
2007/05/02 (Wed)
おはよう!
いつもの朝の挨拶ぷち復活?!
ホンジツのお仕事を頑張れば
明日から第2回GWに突入!?

しかし。
朝からパソコンに向かっているのは?
ジツハ午前中お休みをいただいてます。
先日受診したアレルギー検査の結果
聞きに行きます。
9時に予約ですが歩いて15分くらいと
近い病院なのでしばしパソコン。

起床を7時にセットしていても
まぁちが6時頃からうろうろしていて
ゆっくり寝ていられないので
いつもの6時半前に起きました。

セットしていた目覚ましがさっき
なり出してまぁちびつくり!(笑)
まずはコーヒーを飲みながらバケバケデス。
いつもNHKTVニュースを聞きながら。。ミテイナイ
天気予報をなにげに聞いていたら
あさってみどりの日までは。。
あさってみどりの日???
みどりの日は4月29日ではなかった?
もう一度4月に戻るのかンナワケナイケド
キャスターの言い間違いか?

ちょっと覗いたブログでも
このこと取り上げられていて
5月4日がみどりの日になったとか。
4月29日は昭和の日とか。。
なんとなく聞いてたような気もしないでもない。
そうだったのか!
妙に感心している私であった。
では、まずは病院にGO!
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *