忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/31 (Fri)
8月が終わります。
だからといってこの暑さが
終わるとは思えまへん。。

一昨日あたりからややヤヤ
雨が降ったりしたせいか
気温もぐっと下がりました。

ちょっと一息できた感じですが
ぜぇっーたい信じまへん。
このままこんな終わり方する
夏だとは思えない。(笑)

いやね暦の上では秋なのですが
そんな気候はとっくに
変わってしまった。
本当にこのまま地球は
変わってしまうのか?

だとしたら私はこれ以上
猛暑の夏を乗り切ることは
できない身体になりそう。って
本気で考えた今夏でありました。

まず夜の暑さで眠れないことが
ストレスと感じた。
クーラー嫌いの私にはほんまにツライ。
PR
2007/08/28 (Tue)
起床4:00。
眠れたのか眠れなかったのか。。
まっ行きの電車で寝ていこうと。

ネットで調べた時間より早く
お家をでた。
横浜駅であらっ。。

菅原さん!
そしてずっと目的地まで
ご一緒。
私が走り始めた頃はとてもついて
行けないほどのお方でした。
今は走りも控えめとのこと。

こんな時期もあるのかも。
そして、また走りに目覚めて。

2007/08/28 (Tue)
走れると感じた。
なので参戦を決めた。
でも、奥武蔵のダメージは?

なんでこんなに膝に悪い
ウルトラばかりを走ろうと思うのか。。

答えは。
ゆっくり長く走れるから。ナノ

今の私にはフルマラソンも
スピードレース。(笑)

膝を痛めてからスピードはだめ。
膝に与える負荷が重い。
故障して初めてわかりました。
スピードが上がるほど
膝への負担は凄いのです。

だからといってゆっくりも走れない。
もともと心肺機能はかなりよい。
足がこれについて行けない。
苦痛以外の何者でもない。

ふーっ。。かなすぃ。
2007/08/21 (Tue)
遅い梅雨が明けて
いきなりの猛暑。。

カラダがついて行けずこのところ
エアコンをつけてなければ眠れなかった。

睡眠不足は業務の低下を招く。
お昼寝はお約束。かなり熟睡。

本来エアコンはキライ。
少し前の夏まではエアコンなしで
眠れた。ナノニ
ここ何年かはだめー。

でも、つけっぱなしは
気になってかえって眠れない。(苦笑)
それがここ2,3日は眠れている。
エアコンに慣れたのか。

そうでもなく熱帯夜にカラダが
順応してきているみたい。
エアコンなしでも眠れるようになった。

まだまだこの暑さはつづくらしい。

今夜は風のとおりがよいので
エアコンなしでも眠れそうです。
東京電力に少しは協力できますか?(笑)
2007/08/19 (Sun)
お決まりのご挨拶
毎日暑いですねー!(笑)

この週末は久しぶりにのんびり。
暑さを理由にまぁちと、ぐでぇー。。




エアコンなしで扇風機の風で
頑張ってます。??



この週末はこの周辺の氏神様
杉山神社の例祭でにぎやかです。

ちょうどマンション前の道路が
本部集会所になっていて
朝から人が集まっています。

子供の声も弾んで聞こえます。
サクジツは本通りを避けて
一本裏の通りを山車や御神輿が
練り歩いているのを見ました。

今は昔、いや大昔。。
夏祭りはこどもにとっては
大イベントだったです。
いや、大人も楽しんでいたような。

古いアルバムには当時のお祭りの
様子がわかる写真もたくさん
残っています。
浴衣姿の写真や、はっぴ姿に頭に
手ぬぐい巻いて、ナゼか鼻筋に
白い粉が塗られているのとか。(笑)

杉山神社は横浜市には
多い神社だそうです。

私が育った地域は一つ道を隔てた
岡野だったのでお祭りというと
岡野神社へ山車を引いて行きました。
岡野神社も杉山神社の系列らしいです。
規模は大分小さくなったようですが
今でも続いていることが
とてもうれしい。
2007/08/16 (Thu)
毎日暑いですねー。
今年ほどしんどい夏はない。

我慢できない暑さ。
出来れば高地避暑に行きたい気分。
眠れないのが不満。って

言ったら○○は寝付きが悪い。ダッテ
それもある。がソレダケデモナイ

だってエアコン使ってるもん。。
それでもダメ。
やっぱ猛暑ってことで。。

2007/08/14 (Tue)
猛暑ですか??
確かに。。
私が毎日寝るのにエアコン
付けっぱなしは今年が初めて。

去年までは基本的に
寝るとき消します。
汗だらだらで寝てました。

側にはうちわ。パタパタシテ
何事も自然が一番って。。
去年くらいは思ってました。

デモデモデモ今年はダメー。

我慢できない夜の暑さ。
ソレニモマシテお仕事中のつらさに
眠らなきゃって思いました。

もー眠くて仕事にならない。
少しでも寝たい。
これはやはり経年変化か。
2007/08/13 (Mon)
夏真っ盛りって感じの
今日この頃です。

8日は立秋だったなんて
地球環境の変化にえっ!
て感じです。(笑)

いや、笑い事ではないのです。
このところの異常気象に
カラダがついて行けなくなってます。

まぁちだって伸びています。
どこにいるのか探すと
暗い廊下にべたーって感じで
のびています。
ビョウキでもないようです。

にゃんちゃんもバテる?!

年々カラダも弱ってきていて
昼間なんてゼッタイに走れない。
サクジツもO江戸の練習会は
午前中でしたがすでに
気温は上昇中。

木陰があるのが幸いしました。
ゆっくりですが1時間走で
なんとか私なりのリハビリランは
終了。
爪がまだ痛むのでその後はプールで
500mを泳ぎました

他のメンバーはきっちりと20㎞走の
メニューをこなした模様。
2007/08/08 (Wed)
奥武蔵走後3日目の
私のカラダは。。

翌日、2日目の身体の状態は
某O江戸掲示板に
書き込みしました。(^-^)

まず走後は足の指の爪が
ずきずきしていた。
他のカラダの痛みよりツライ。

そして、翌朝はベットから
起きあがるのにヨッコラショ。。

しかし、腰は痛くない。ナゼ
チョウケイは両足痛む。
後はヤッパリ膝まわりが重かった。
まっ、以上はソウテイナイ。

もちろん走る気力もなし。。。
2007/08/06 (Mon)
いつのまにか8月の
奥武蔵が私のメインイベントに
なりました。

きっかけは4年前の仲間の応援。

ずいぶん前から別の走友が
奥武蔵UMを走っていたので
この大会は知っていました。
しかし、当時はUMまで
興味は無かった。(笑)

それが応援のボランティアを
させて頂きエイドのすばらしさを
体験して、選手としても
走ろうと一昨年から参加しました。

かなり厳しいアップダウンコース
私の膝に良くないことも
わかっていたけれど参加しました。

まだまだ膝には負担だった。
が、なんとか完走した。
かなりつらく苦しい思いをて
走り終えたのに
これでいいと思わないのが
不思議な大会なのですね。(笑)

そしてまた、去年チャレンジ。
しかし、事前のアクシデントで
折り返しで無念のリタイヤでした。

そして、今年はリベンジです。

しかし、試走1回では
満足な走りが出来ないこと
改めてわかりました。

奥武蔵を走るにはやはり
現地練習を繰り返すことが一番!
そう感じた今年の走りでした。

タイム的には一昨年を40分
上回りましたがあの時はまだ
膝の具合がダメ状態。
よく完走したというのがホンネです。

2007/07/31 (Tue)
今月313㎞を走り終えました。
サクジツ300㎞を走り終えましたが
疲れてしまい早々に寝ました。

私にとって月間走行距離に
こだわるのは最近のことかな。
中身さえよければ距離なんてって

っーか、この月に何キロ走ったかは
問題ではなかった。カモノハシ フルッ!

それだけ走れていたって事かも。

しかし、最近は走れる事が
嬉しくてカウントしている。
心がけているのは翌日に疲れを
残さないこと。

翌日の仕事中にどうしようもなく
イライラしていることがある。
眠くて眠くて。。
年々体力もなくなるしねー。
2007/07/29 (Sun)
まだまだ関東の梅雨は明けない。
ラシイ
いま、みなとみらい地方は
凄まじい雷雨。(>_<)
帰宅してからランを予定しなくて
良かった!

夕方に雨はアタリだったが
かなり遅くなり良かった。
ジツハ洗濯物を干したまま
お出かけした。ツヨキ

午後はジムトレと美容院。
美容院は渋谷なのです。
16時近くの渋谷は雨上がり。
レインブーツ姿の女性多数。最近のトレンドカ
傘をもつ人も多数アリ。

もしかしたらみなとみらいも?

2007/07/28 (Sat)
ホンジツも盛りだくさんの
スケジュールが。。

7月の休日はほとんど
何か行事が入っていて
美容院にも行けないのです。

基本的に私は毎月行きます。
ってアタリマエかな(笑)

さて、ホンジツも午後から
ケーブルテレビとインターネット接続設定を
お願いしている。

その前にまぁちを獣医さんに
預けに行った。
おかまいできないので
しばしお休み頂きました。

昨夜はそれを察して隠れたのか?
本当に最近のまぁちは
縁側のご隠居みたいに動かない。
呼んでも反応なしはビツクリ!
暑いのかなぁ。
何かビョウーキか?

まっ何とかキャリーバッグに入れた。
その時のまぁちの私を見る目は
やな奴!!だった。。

まぁちだってきっとそんな感じで
私を見ているんだろーな。
その後私を見ようともしないで
獣医さんに預けられた。

可哀想だけどシカタナイのだ。
最近そんなに食べていないのに
体重が増えているのは
ハハと同じだ。。ナゼ?

2007/07/27 (Fri)
わかっているのに
知らん顔。
ほんと不安になりました。
これでお別れなの?

何が原因なのかわからず。
こんなことってあり?
突然のことでパニック状態。


でも、ゼッタイはない。
なのであきらめも入り交じる。
2007/07/23 (Mon)
ゆっくりだったとはいえ
アップダウンの凄い44㎞を走ったのだ。
どこかに疲れが残っていても
不思議はないね。

しかし、サクジツは意外にも
筋肉痛を感じず。。これって?

しかし、じわじわと筋肉は
こわばっていた?!

今朝は左太ももに筋肉痛。
一日ディスクワークで、さらに固まる。
やっぱ甘くは無かった。

それでもホンジツも走りは休まず。
なぜそんなに頑張るの?ジモンジトウ
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *