忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/10 (Sat)
実家に用事があり
ついでに久々にかつてのマイコースの
久良木公園に走りに行きました。




汐見台団地の中にあります。
ここまでもかなりのアップダウンが
あり、本当によい練習になりました。



ここには400mくらいの周回路があります。
トラックという感じではないですね。



広場では野球やサッカーに興じる人
犬の散歩の人々が多い。
ここを囲むようにクロカンコースもあ
夏は木陰になるので
よく利用していました。




主に夜走っていました。
ここで一人5000mTTをよくしていました。

そして、1999年つくばの前にも。
そこで夜の散歩をしていた
ご夫婦に「頑張っていますね!」って

「つくばを走るんです!」って
何を目指しているかは言っても
わかってもらえないから。

そして、つくばで3:13:56。
国際大会の資格ゲット!
思い出深い練習場所なのです。
少し気持ちが引き締まりました。
まだまだこれからも頑張ろう!
PR
2007/02/08 (Thu)
今朝の夢。。
忘れないうちに。(笑)
600万だか6000千万だったか。。
何かこの数字をどこかに
当てはめようと必死に考えていた。

「そうか特別会計か!」なんて
変なところで納得して安心していた。
思い当たることはあります。

昨日、ずっとそのことで
質問攻めに合っていた。
何か夢にまで見るくらい
頭に残ってしまったのか。。
あーやだ。

それと、別の夢も。
「言い過ぎてごめん。。」だって。
何か悩んでいた。。何?(笑)

* * * * *
つづく。。
2007/02/07 (Wed)
最近の私はまったくッテカンジ。
風邪を引いたことをいいことに
今日は走りやめようっかなー。って。

少し前の私には考えられなかった。
今日走らなかったなかったら。。
って不安になったものなのに。

走れないからなのか。
モチベーション低下している。
でも、そんなことより走らない結果が
顕著になってきてあわてた。
体重増加。
これが一番恐いかも!(笑)
今年は何事もマイペース!

2007/02/05 (Mon)
朝はやっぱり。。ダッタ
咳き込んでまぁち心配。って。
しかし、負けずに点鼻薬。シュシュ
何度もシュシュ。

午後から恐怖の館に潜入。
うちのトップに見込みをご報告。ダッテ
この件に関しては問題ないのですが
この館は風邪菌がウヨウヨ。

暮れから現在まで風邪に冒された
トップは未だ病院通いされております。
ちなみにこの館にお茶を運んだ
染めちゃんは翌日から風邪で欠勤。
みんなに恐れられている「恐怖の館」

* * * * * *

よかったー!
30分くらいで帰還できた。
これはセーフ。息しないでいました。ウソ
私が病み上がりと聞いていたらしい。
それれで長くのご奉公は無理との判断か。
なんとなくゲホゲホしてみたりして。(笑)

ここを無事通過したせいか
私の風邪症状も急激に回復。
今は普通の状態を保っております。
このまま、回復出来ることを祈ります。
アーメン。
おっ久しぶりー!
2007/02/04 (Sun)
ホンジツは起きがけは咳!
側で寝ているまぁちに気の毒だけど
出る咳は仕方ない。ゲホゲホゲホ
それでも、まぁちは側を離れない。。。
いつもなら、私が起きると
さっと側を離れて
遊びに行ってしまうのに

なにかハハの様子がおかしいと
にゃんちゃんでも感じているらしい。
じっと側にいる健気なまぁち。
ゲホゲホゲホ
ほんと止まらずホンジツもだめか。。
と思いました。
2007/02/03 (Sat)
風邪、明け方になるとひどい。
まず、咳き込む。
そして鼻かむと鼻血。。
この繰り返し。

やっと発作が治まり起きても
鼻水が止まらない。
鼻の下は赤くなっています。(-_-)

走りたくても走れない。
まだこの症状が続くのかとおもふと
治るまで我慢とおもふ。

なんだか頭が痛くて首筋もこりこり。
背中も痛いし。
ホンジツの癒しに賭けていました。オーゲサ
身体のコリも風邪の影響なのでは。
2007/02/02 (Fri)
先週の金曜日から
ずっと走っていない。
私にとっては重病だ。
こんな事はきっと初めて。

すこしくらい具合が悪くても
何かをしようともがいていた。
が、そんなは気持ちも起きない。

薬をやめたらまた、悪化。
で、ホンジツも薬漬け。
薬が効いてくるとぼーっとしてくる。
きんにくんに話しかけられても
目はうつろだし、返事も曖昧。

「ダイジョウブカ?」ってきんにくん。
「ヤクが効いてきたようですわ」と私。
帰れとも言えないもよう。
お仕事佳境ですから。
だからヤクに頼ってます。
走りたいけれど、今はじっと我慢。

こんなにひ弱な私だったのか。
可愛いかも。(笑)
2007/02/01 (Thu)
とうとう2月。
ついこの間お正月ダッタのに。
と、これから毎月おもふのね。
1年が立つのがまたまた速くなった。
それだけ年を取るって事ですね。

時間を無駄にしたくはないけれど
あまりにスピードが速くて
追いつけまへん。(笑)

* * * * * * *

今朝はちょっとした異変により
午前中急遽お休み。
今年は毒素を出し尽くす年なのか。。
そして、また一つ年を取る。

風邪も今ひとつよくならない。
薬を飲まないと症状がよくならない。
2週間はこんな状態が続くと言うが
私もそのパターンに陥っています。

* * * * * * * *

しかし、まぁちは裸なのに
寒くはないのだろうか?
最近、ワンちゃんが服を着せられて
お散歩しているのを見るけれど
猫は外を散歩なんてないものね。

でも、放し飼いの犬はいないけれど
野良猫はたくさんいる。
この寒空に裸で大丈夫なのか?

みなとみらいに捨てられていた子猫。
まぁちより小さいときに捨てられていた。
時々見かけて話しかけると
最近は近寄ってくる。
寒くて人恋しいのかも知れない。
すりすりしようとするので
思わずよけてしまう。
家に帰って他の猫のにほいしたら
まぁちがなんて思うか。。(笑)

可哀想だけど2匹は飼えないし。。
風邪を引かずに頑張ってほすぃ。


港みらいちゃん。
2007/01/30 (Tue)
まだまだ風邪の症状治まらず。
一日お休みをいただいて
ヤク漬けで咳や鼻水を抑えました。

まだ、お仕事をしているより
ましな状態ですね。。
気持ちはもう走りたくて
うずうずです。

ホンジツはまぁちと一緒に
少しお掃除しました。
まぁちの最近のお気に入りは
トイレに入ること。
まぁちのしたトイレのぶつを
トイレに流しに行きますが
その時にスキップするように
軽やかに付いてきて
流れる様子を見るのがお気に入りです。

トイレ砂はお豆腐かすなので
トイレに流すことが出来るのです。
今日は手をトイレの水につけてしまった。
汚いまぁち。  

2007/01/28 (Sun)
風邪にやられました。
かなり昔何度かこんなひどい
風邪引いていました。
けっこう体力には自信があり
風邪を引いてもここまで
ひどくはあまりならないのに。。

寝込む風邪はなぜか
お正月。ずーっと寝ててもいいんだって
安心するせいか。。
あまり病気で休むことのない私。
時折、どーしよーもなく
寝込むお正月ありました。

そんな症状に似ている。
熱が出ているし関節が痛いし
だるいし。。って
インフルエンザ?私も流行りものに感染か?
不安になったのは金曜日に
インフルエンザでしたっていう職員と
エレベーターに乗り合わせたこと。
移った。。

いつもの私なら感じないこと
不安があった。
2007/01/27 (Sat)
今朝から喉が痛い。
鼻もおかしい。
まさかインフルエンザではないよね。
インフルエンザの症状も知らない私。
それでも、ホンジツはまぁちと一緒に
掃除に励んだ。(邪魔なだけですが)

まぁち、あまりに張り切りすぎて
昼寝も出来なかったもよう。(笑)
今はハハの椅子で眠っています。
私は仕方なく別椅子を使用中。


日中は暖かくて窓を開けた。
網戸を閉めていたと思っていたら。
2007/01/25 (Thu)
ホンジツ給料日!
恙なく皆さんの口座に
振り込まれた模様。(^-^)
今月の給与から税金の控除が
減額されました。がガガガ
喜んでいけません。
6月からの住民税が増加するはず。
国が地方に税の移譲とのことです。
まぁ、プラスマイナス0くらい。

詳しくは国税のHPをご覧下さい。

ホンジツの私も今年度の見込みを
算出するために集中!
きんにくんが時折のぞきにくる。。
もう少しだから待ってね。。って。
私だって必死!残魚したくなぁぁい。
ジムに行って走って体重減らす。
この方が大事。(笑}

大丈夫、まかせなさぁぁい。
で、無事きんにくんにご報告。
その後はお任せ致しました。
2007/01/24 (Wed)
ホンジツはかなりお仕事に
集中していました。
やっとやる気が出てきたかな?(笑)
今のところこんな調子で行くしかないか。
って、開き直りも出てきたし。

長期休暇も考え物かなぁ。
私には必要なかったかも知れない。
楽しみに取っておけばよかった。
なんだか今後を予想できてしまい
お仕事するのがいやになってしまった。
2007/01/21 (Sun)
倦怠感でサクジツから
何もする気力なし。。
ぐでーって言う感じで過ごした。
ホンジツも各地でレースありで
頑張っている意気込みを尻目に
もしかしたら走らずに
終わったかも知れない。

何でなのかな。。
気持ちを分析してみた。。
って簡単なこと。
ナニガいや?ナニガしたい?
自問自答。。ケッカ
「時間がほすぃぃぃ」ダッタ
なぁんだってかんじ。(笑)

いろいろやりたいことあるのに
時間がないことだった。
束縛されない時間がほすぃ。ダッタ
じゃあぁ、そうすればぁ。。
ってカンタンには行かないのが
現実なのよ。だから葛藤す。デショ
考えずにいられたら
それは幸せなこと。。と
気を取り直したのでした。(笑)
2007/01/20 (Sat)
宴会続きでホンジツは不調。。

まぁちは元気に暴れています。
相手をしてあげないので
よけいいたずらしまくり。(-_-)

あげくにお昼寝場所はハハの椅子。


午後はずーっと占拠されてました。
起こすのも可哀想なので
その間はキッチンの引き出しの整理などして。。

そして、別の椅子に座りパソコンを
始めたら眠くなってしまうしで
ホンジツは走りもせず
うだうだと過ごすことにしました。
こんな日もあってよいかな、と。

* * * * * *

今週は宴会続きだった。
日記に写真も載せたのでご存じですね!
サクジツもJ宮のO野さんの還暦のお祝いと
称して旧やまとメンバーの有志が集いました。
どなたが来るか知らぬまま参加しました。
最近、トレセンの練習後は「澄美亭」
に代わったそうです。

私はずいぶんと行っていませんが
相変わらず走って飲むは
続いているとのこと。
いろいろな話題で盛りあがり
次の還暦祝いは誰?(笑)なんて
こんな飲み会も10年が
経過していること。
改めて月日の経つのは早いと
おもふサクジツでありました。
    


N埼さんがO野さんと知り合いに
なったときはO野さんが37歳だったとか?!     
あれから23年。。赤いベストが似合うO野さん! 

  

春ちゃん手作りの、ごま味クッキー!
美味しかったぁ!
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *