忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/04 (Fri)
ホンジツはいつになく早起き。
まぁちの暴走のせいだ。
先日受けた
健康診断結果も異常なし。
まだまだ若さを謳歌するのか。

いまも私のキーボードを打つ手の
動きを狙っている。(笑)
元気なまぁち。
何が攻撃の対象になるのか??

そんなんでホンジツは眠気との戦いを
覚悟していました。
ケレドお仕事が忙しくて
眠るどころではない。
意外に元気な自分に驚く。

そして、ホンジツは横浜にジムトレ。
PR
2008/04/03 (Thu)
暁を覚えず。。。

春の夜は寝心地がよく
つい寝過ごしてしまう。。

そして、ホンジツは寒くもなく
暑くもなく走りには
絶好の日和でしたね。

いつもの会社の外壁の温度計は
朝から12℃だった。
昼食後はふっと眠くなる。

このところは早く寝るように
心がけているせいか
我慢できないほどではないけど
眠い。(笑)
そして、帰りの電車では
爆睡寸前。ノトコロを必死に目覚め
ジムトレに向かう。
2008/04/02 (Wed)
この時期の通勤電車の楽しみは
車窓から眺める桜の洪水。(^-^)
川縁の桜の並木も見事で見惚れる。

こなにところにも桜の木が?!
ナンテいつもは見過ごす土手に
存在感を誇る桜が♪

この時期にしか味わえない
車窓からのお花見。
まだまだ楽しめそう。

そして、ある会社の外壁に付いている
温度計は今朝は9.5℃だった。
昼間はさらに気温が上がったかな。

今年はお花見ランもしていない。
今週末まで持って欲しいところです。

帰宅時に寄ったお店では
季節限定がたくさんあり
思わず買ってしまった品々。



京都、伊藤軒の「さくらおこしと、カステラ」
出雲そば本舗、たかはしの「さくらめん」

どれも桜の花と葉を使っていて
かわいいピンク色です。

季節を感ずる瞬間ですね!!
2008/03/30 (Sun)
さん!!
ふぁぁぁ~~。
まぁちの大あくび。(笑)


サクジツの検査の緊張も取れて
ホンジツはかなりくつろいでました。
近寄ると

なんか用!ってカンジ


ほっといてくれますぅぅ。


なので私はジムトレに行く。
2008/03/29 (Sat)
サクジツは業務報告の会議で
一日缶詰状態ダッタ。

私は会社にとって
かなり厳しい決算になりそうと
報告した。ジジツダ
この会議は年に2回あり
私の業務のくそ忙しい時期の開催で
内心腹立たしく思っている。

のは、みな同じらしい。(笑)

報告書を作成するのにも
かなり苦慮する。
まず時期が悪い。
私の場合予想しかできないのだ。
結果がわかっての報告なら
こうしよう、ああしようって言えるのに。。

バカミタイにこの時期にこだわる
やつがいるし。
言っても無駄だし。
2008/03/26 (Wed)
ホンジツ一日眠気との戦い。
このところ帰宅時になると
走りたくない病発症。。
デモ早く帰ってもタブン寝ない。
なら少しでも走ろうかとおもふ。

何が足りないのかな。
だんだんと身体の中の
ヒツヨウソが減っているんだろうな。
それと補うべき物も足りないのか。

それがわかる事ができたら
まだまだ頑張れカモしれない。
でも、不死身はないのだ。
いつかそんな物質が身体から
減っていき衰えていく。

そうでなかったら困る。(笑)
だからできるときにチャレンジしよう。
2008/03/24 (Mon)
今朝は会社までの道を歩いてみた。
いつもはバスで5分の道のりです。
春雨じゃーの中を15分くらい
歩きました。

途中、家並みの小道を通ります。
庭先に面した小道です。

その小道でシルバータビーの
アメショっすを見ました。
始めは目を疑いました。
野良にアメショなんて見たことなかったし。。

でも、首輪していたから
この付近のお家の飼い猫かも。
それにしてもアメショの外歩き
初めて見ました。

まぁちは野良にはしたくないです。
ビョウキも心配だし。

そして、ホンジツのうんちは
正常でした。
何だったのか。。
2008/03/23 (Sun)
暖かな春の陽ざしが
窓辺から差し込んでいます。
なんて平和な休日なのか。
もう少ししたら走りに行こう。

まぁちもまったりとしています。


私がいると眠いのに眠れない
かわいそうなむまぁち。(笑)

私が立ちあがるとどこ行く?ミタイナ
するどい視線投げかけてきます。

なにげに近寄ると。。。


いろいろなポーズとってくれます。(^-^)


2008/03/21 (Fri)
ナゼに毎日こんなにお仕事
詰まっているのか。。
っていう一週間でありました。
まぁ年度末トイウコトデいろいろな
思惑がらみもありますが
私が推進者だったらこんな
日程は組まないし組めない。

それだけ暇人が組んだ日程なのだと
あきらめて臨みました。。

いつのまにか反発することは
無駄と悟りました。

人は私の予定など所詮理解しない。
そして、私の仕事を引き継ぐ人は
私ほど周りは見ていない。
それでも業務は進むのだ。
このことを悟るまでに
どれほどかかったことか。(笑)

手抜きでも事は進む。
ナノデ私はもう少しで手を引かさせて
いただきます。半分本心ですから。
2008/03/20 (Thu)
春の訪れを日々とともに
感ずる今日この頃。。
せっかくの休みなのに
一日雨。いや明日も続くらしい。

季節の変わり目は雨は仕方ない。。
午後から晴れたら走りに行こうと
思いながら掃除に勤しむ。ケレド
雨は上がらす。
ジムに行くのも気が進まない。
こんな日はのんびりと
気の向くままに過ごすのがよろし。

ただ、まぁちは。。
私が動くたびについて回り
眠いのに眠れず。。(笑)
いない方がのんびりできるわって
カンジ。
しかし、いつのまにかどこかで
寝ていた。そして今も。

最近のまぁち胴回りが痩せてきた。
厳重な食事管理し過ぎているかと
ハハハ反省。でもまぁちのためなのだ。
にゃんちゃんにもメタボはある。

なのでホンジツはちょっと
豪華ディナーにしてみた。
それでも完食していない。

遊んでいる時の動きは悪くないので
具合が悪いわけではなさそうだし。
近々獣医さんに健康診断を
お願いしよう。
2008/03/15 (Sat)
ホンジツは窓を開け放していても
寒くもなく春の訪れカンジた一日でした。

まぁちが窓辺で日向ぼっこ
気持ちよさげでした。

私も暖かな陽差しに誘われて
明日の差し入れ制作の食材仕入れに
散歩がてら外に出た。

今までより薄着でお出かけ。
それでも汗ばむくらい。
明日もこんな日和らしい。

走る皆さんは暑さとの戦いか。
いや、気持ちよく走れるか。
私は応援ランします。
なので選手の皆さんと同じ時間に
行って早めにラン開始しようと思います。

そして、楽しみなアフターでは
少しですが差し入れを持参します。
メニューは明日のお楽しみに!

春の穏やかな一日になりそうで
お花見気分でワクワクします。
選手の皆さん頑張って下さいね!
2008/03/15 (Sat)
ホンジツの雨の予報で
ここまで凄い雨となることは
予期せぬ出来事だった。
でも、私はその合間を
かいくぐり悲惨な状況は免れた。

朝は会社へ向かう道で
ほんの少し傘を差した。

帰宅時はバス停での待ち時間。
雨は小降りだった。

その後もジムに行くときも
そんなカンジ。
しかし、雷は轟いていた。

その後会員の皆さんの
話によると凄い雨だったそうだ。
くわばらくわばら。
くわばらについては
日本の昔話を読んで下さい。ッテカ
2008/03/12 (Wed)
黙れエド!
ってなんだぁ~。
って↓のお気に入りの猫ブログで
思いました。
http://ameshossu.blog58.fc2.com/

そして、なにげにテレビを見ていたら
ぐぅぅ~ぐぅぅ~と
やってるお姉さん。
エドはるみ!
これじゃんってカンジ(笑)
やっと繋がったというか
2匹のにゃんちゃんの様子を
楽しく読ませてくれる
桃にゃんて凄いと思いました。

私もホンジツのまぁちという
まぁち専用のブログ立ち上げてますが
なかなか更新できずにいます。

「アメショっす!」
楽しみにしています。
2008/03/11 (Tue)
ホンジツは春の訪れを感ずる
暖かな一日でした。
通勤電車から見えた会社の温度計は
朝は8℃、帰りは15℃でした。
この冬0℃というのも見ました。
あれから春は確実に近づいてる。

何年目の春?(笑)
何度迎えても桜色に染まるこの時期は
心躍る。何かを待つ気持ちに似ている。

何よりもこの暖かさで膝の具合ヨロシ
こんなにも違うものかと驚く。
寒いと身体は縮んでしまうのか。
これからは少しでも気持ちよく
走れることをねがふ。

そして、今週末は荒川マラソンです。
私は続けては走れないことを悟り
エントリーはしませんでした。
走る仲間の応援をして
ゆっくり春を感じたい。


2008/03/08 (Sat)
サクジツはまぁちの2歳のBirthday~☆
しかし、忘れたわけぢゃないけど
外せぬ用事で御祝いできず。。ゴメンネ

ハハは今朝はじゃっかん二日酔い。
そばにはいつのまにか
まぁちが寝ていた。カワユイ(*^_^*)

にゃんちゃんの2歳は
人間でいうと24歳くらいか。
花も恥じらうつーか
何をしてって許される限界の時か
今思えばそんな気もする。(笑)

疲れ知らずで回復も早いしネ。
その当時30歳の先輩が
疲れた疲れたって言うので
この人遊び過ぎなんじゃない?
って本気で思っていました。

でも、自分がその時を迎えたら
疲れたって言っていた意味が
よくわかりました。ハイ
回復力の違いは如実に現れるカ。

そして、まぁちは無事2歳を
迎えました。
一日遅れの御祝いは豪華なディナーです。


「舌平目とまぐろ」
たくさん食べてくれました。

まぁちは獣医先生の処方の
カリカリしか食べません。
本当に食については
贅沢をしていない。
これでいいのかな。。って
食に贅沢な私は思ってしまう。

まだまだ若くて元気なまぁち
でも、1年の時は人間より
早く過ぎてしまうんだね。

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *