忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(203) * ラン(225) * お仕事(42) * からだ(38) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
05 2017/06 07
3
4 5 6 8 9 10
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2008/05/03 (Sat)
たった4日間しかないので
一日を大事に!って(笑)

しかし起きたら雨でした。。
朝ランしようかと考えていましたが
考えただけで終わりました。(-_-)

そして、ホンジツノメインイベントは
掃除機の買い出し!?

今の掃除機は10年近く使っています。
2月頃から吸い込みが悪くなり
買い換え時かと思っていました。

最近流行のサイクロンか紙パックか
まわりの皆さんにご意見聞いたり
ネットで調べたりはしていました。

まだ使えるし今すぐとは
この連休前までは考えてなくて。。
でも、かなり吸い込みがわるぅぅ
ホースをなにげに点検したら!
細かな穴が無数にあいている。

そういえばまぁちがホースかじっていたこと
思い出しました。。
しかし、こんな穴があいているとは
考えもしてませんでした。固いしぃ。。
やられました。

で、やっとあきらめがつきました。(笑)
それと、ちょうど近くで家電フェアが
開催されるとDMが届いてました。
よく見るとサイクロンと紙パックの掃除機が
かなりのお買い得です。

ホンジツと明日限りということで
品物があるうちに行こうと
ホンジツノ開店時に間に合うように
雨の中お出かけしました。
PR
2008/04/30 (Wed)
サクジツは22時には就寝。
ホンジツの寝起きはGu~!

サクジツのアフターでかなり
日頃の鬱憤消化出来たので
さらにGoo~!!
被害に遭われた方はお気の毒でした。(笑)

そして、ホンジツはのゴミは
ビン缶でした。
それを持ってゴミ置き場に行ったら
知らないおじさんから
オハヨ~!と声かけられて
オハヨウゴザイマスと小声で応対。

その側にはビニール袋に
空き缶がいっぱいの自転車が。。
これで稼いでるッテコトですね。。

最近は何かここで対応を間違えては
もしかしたらもしかするかもってこと
多いような気がします。

私がどうしようが関係なく
事態は進むこともあり得る。
なのでなるべくすーっと関わらないで
進むことを考えてしまいます。

2008/04/29 (Tue)
っーか、私は暦どおりと
お医者様通院で前半は
一日おきの休日です。

なので後半3日からの連休が
とても楽しみです。(^-^)

でも今年のGWはかなり充実してます。
先日の日曜日はO江戸の赤羽駅伝の
応援ラン&アフター楽しみました。
選手で走りはこのところの
膝の具合良くなかったので
辞退させて頂きました。

やはり駅伝は個人の走りではないので
走れなかったら私も楽しくないです。
我が儘言って済みません。m(_ _)m

そして、サクジツはお仕事。
定時近くのきんにくんの問いかけが
なかったらきっと一日言葉を
発せずに終わったかも。
それほど疲れていたわけではありませんが
余計な話したくない気分でした。
いろいろあったしね。

そして、ホンジツはJ宮のこの時期恒例の
多摩川ランが開催され参加しました。
このコースは割合好きでいつも走るのを
楽しみにしています。
2008/04/24 (Thu)
4月ってこんなに
雨が多かったっけ。。
それと風もあり。。

毎週のように電車が止まり
通勤に影響しました。

そんな4月の最近の通勤の楽しみは
通勤電車から見る某会社の
壁に取り付けてある温度計です。

2月頃になにげに見たとき
0℃の時から時々意識して
見るようになりました。

朝は割合見ることが出来ます。
でも、座る位置を間違えるとダメダメ。
帰りはあっという間に過ぎるので
意識していないとダメダメ。
2008/04/22 (Tue)
ランナーズ6月号のP17の
1歳刻みランキング年齢別トップ
女子の20歳から78歳までが
掲載されていました。

ずずーっと読み進み
20代30代は実業団選手多いよね。
それと一般選手でも有名なかた。。
そして60歳代をみているうちに
I崎さんの名前を見つけた!!

そして素晴らしいと思うと同時に
走り始めた頃が蘇った。
2008/04/21 (Mon)
久々にまぁちと
たっぷりと遊びました。
じゃらしでジャンプしたり飛びついたり
まぁちは俊敏に走り回ります。

じゃらしで遊ぶのが大好きなまぁち。
お家にきたばかりで遊ぶとハァハァハァハァと
肩で息をついていた初心者。(笑)
生まれて6ヶ月だったね。

それが今は2歳。身体も絞れて
私のきついトレに食らいついてくる。
猫オリンピックではかなりイイセンいくとおもふ。
そして、遊び疲れて伸びたまぁち。
こんなに大きくなりました。

2008/04/19 (Sat)
ホンジツも天候の優れない一日でした。

朝から歯医者さま通院で早起き。
窓の外の風の強さにびびる。
しかし、雨の予報がはずれたようで
良かった。
雨が降るかも知れないので
折りたたみ傘を持って出た。

こんな天気の時は電車の運行も
乱れることはすでに学習している。(笑)
なので早めの行動。

最近の歯医者さまもいろいろと
大変らしい。
治療方針について患者に対して
説明が必要とのこと。
私の治療について説明があり
それに同意したと文書にチェック。

そういえば大昔は先生の裁量での
治療で患者は関与出来なかったよね。
力量も違うと思うし治療方法も違う。

抜歯しなくてもよい歯も
抜かれたかも知れない。
今では虫歯の治療もかなり
違っているらしい。
2008/04/18 (Fri)
今年度の始まりは嵐でした。
このところの世界的な風潮を
表しているかのようです。

私にとってもこの嵐は
身近な事として感じています。
ちょっと愚痴ってしまったりして。。

でも、世界はいろいろあるのだ。
身の回りにある世界には
ものすごいパワーのある人ばかり
落ち込んでばかりいられまへん!

そのパワーをもらい
春の嵐を乗り越えていきまっす(^_^)v

先日はこんな世界のパワーを
いただきました。(笑)



2008/04/16 (Wed)
月曜日に続き右腕のMRI検査。
この時期のお仕事も気が抜けない。
午前中のトップとのやりとりも
何とかしろよ!と言いたいところ。

こんなことふつーだったら
許せないところ。
しかし、部下を把握できないと
言うことになるのだろーな。

ということ置いといて
私の身体の続きの検査。
これからの医療について
問題は山積。

コクミン無視で決まった法律の
広報が無責任だったって事か。
小泉さんもう出てこなくて良いよ。
私は小泉さんの政策は支持しない。
今の日本を作った責任取るなら
何言っても良いが
アナタには今を語るなんておこがましい。

今を作った責任を取れ。って言いたい。
退いたらなんでも言えるのだ。

厚生年金の問題にしも
民間だったらゼッタイ責任追及していた。
なぜ 国家公務員は追求されいのか。
ころころかわる天下りも
諸悪の根源。

生きることは自分の責任で
まかなうことは出来ないのか。
もっと日本は考えねばならないのでは
と浅はかな私はおもふ。
2008/04/11 (Fri)
腕と太ももっーのか
気になる腫瘍みたいなもの
出来ました。
ネットで調べてみると脂肪腫みたい。
けれど自己診断は禁物

http://health.goo.ne.jp/medical/search/10971500.html

何年か前から気になってました。
年々大きくなっいる様な。。
腕を出す季節になると
気になって仕方なくなりました。

で、妹に腕の確かな先生を
紹介してもらい受診しました。
最初の診察では診断なし。

来週MRIの検査をします。
腫瘍は両腕両足にあり
MRIは一カ所ずつとのこと。
4日かかるぅぅ。
とりあえず両腕のMRI検査をします。

妹は看護士歴が長く
手術看護士としての目もあり
その道にたけている先生を
紹介してくれるので
信頼しています。

私の膝の怪我の時も
その道の最高位の先生を
紹介してもらい手術しました。
また、膝も診てもらうように
お願いしています。
一度今の膝の状態を診てもらい
今後の私についても考えたいと
思っております。ハイ
2008/04/05 (Sat)
と題するほど
大げさなことではないです。(笑い)
ただ、こうしないと走りの
モチベーション維持できないような。。
そんな気弱な私。

膝の痛みよりモチベーションの低下が問題。
最近は走らなくても体重は変わらない。
走らない分カロリーの摂取控え気味のためかな。
体重は割合維持できている。

なのでつい今日はいっか。って
気持ちが生まれる。
ホンジツもかなり迷った。
2008/04/04 (Fri)
ホンジツはいつになく早起き。
まぁちの暴走のせいだ。
先日受けた
健康診断結果も異常なし。
まだまだ若さを謳歌するのか。

いまも私のキーボードを打つ手の
動きを狙っている。(笑)
元気なまぁち。
何が攻撃の対象になるのか??

そんなんでホンジツは眠気との戦いを
覚悟していました。
ケレドお仕事が忙しくて
眠るどころではない。
意外に元気な自分に驚く。

そして、ホンジツは横浜にジムトレ。
2008/04/03 (Thu)
暁を覚えず。。。

春の夜は寝心地がよく
つい寝過ごしてしまう。。

そして、ホンジツは寒くもなく
暑くもなく走りには
絶好の日和でしたね。

いつもの会社の外壁の温度計は
朝から12℃だった。
昼食後はふっと眠くなる。

このところは早く寝るように
心がけているせいか
我慢できないほどではないけど
眠い。(笑)
そして、帰りの電車では
爆睡寸前。ノトコロを必死に目覚め
ジムトレに向かう。
2008/04/02 (Wed)
この時期の通勤電車の楽しみは
車窓から眺める桜の洪水。(^-^)
川縁の桜の並木も見事で見惚れる。

こなにところにも桜の木が?!
ナンテいつもは見過ごす土手に
存在感を誇る桜が♪

この時期にしか味わえない
車窓からのお花見。
まだまだ楽しめそう。

そして、ある会社の外壁に付いている
温度計は今朝は9.5℃だった。
昼間はさらに気温が上がったかな。

今年はお花見ランもしていない。
今週末まで持って欲しいところです。

帰宅時に寄ったお店では
季節限定がたくさんあり
思わず買ってしまった品々。



京都、伊藤軒の「さくらおこしと、カステラ」
出雲そば本舗、たかはしの「さくらめん」

どれも桜の花と葉を使っていて
かわいいピンク色です。

季節を感ずる瞬間ですね!!
2008/03/30 (Sun)
さん!!
ふぁぁぁ~~。
まぁちの大あくび。(笑)


サクジツの検査の緊張も取れて
ホンジツはかなりくつろいでました。
近寄ると

なんか用!ってカンジ


ほっといてくれますぅぅ。


なので私はジムトレに行く。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *