忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/04/21 (Fri)
完全退社は誕生日の5月7日。
今は、有給休暇消化中。
なのでまだお休みなのってことです。

しかし、何かするにしても出会う人に
いろいろ言い訳しているのも面倒。
これから、昼間からジムに行くとしたら
何か言わなきゃならないのかと思うと憂鬱。

いつかは、言います。今は黙っていたい。
何が拒む理由なのか。

気持ちとの折り合いがつくまで。
PR
2017/04/20 (Thu)
思っていたよりも、すーっと毎日を送れている。

何を思っていたかというと、仕事をしていた毎日の
サイクルが変わることの不安。

朝、起床して、仕事に出かけるまでの時間
職場での過ごし方、終わってからのことなど
今まで繰り返してきたことがなくなること。

しかし、すべて杞憂だった。

責任感っーか、あの職場から離れられての
開放感の方が勝っている。
もう、何も考えなくて良いのだ。
私を必要としない場所に、思い残すことはない。
そんな職場だったこと。

まだ、在籍はしている。でも、もう戻ることはない。



2017/04/12 (Wed)
ホンジツ、社会人生活から解放されました。

社会人になって、45年になります。
半世紀近く働きました。

まさかねー。このときを迎えるとは。

私の人生で自立を考えたことなかった。ケド
結婚して旦那さんに頼って生きることだった。

それは達成したのです。
でも、自分のわがままで全う出来なかった。
思っていたのとは違う。本当に失礼な話です。
この失敗は、若さの特権を突き進んでしまったことかな。
押さえられない青春のうずきというか。

感情をコントロール出来る人が幸せなのだろうか。

一緒にいたいと思ってもかなわないこともあった。

そして、私は今の道を選び今に至った。
そして、恙なく終わたことがすべてでは3ないのか。
中間点より終着点のことが大事では。

2017/04/12 (Wed)
続けてみようかなって思っています。
2008/06/23 (Mon)
出来れば恙なく人生を過ごしたい。
けれどやはり人生は長い。
っーこと最近とっても感じています。

もうこのままこういうスタイルで
どー言うスタイルか?
私だけの気ままなカンジで過ごす。ミタイナ
でも、ナゼか私のサダメのなかに
これではダメだというDNAが
組み込まれていたようだ。

いや、以前も私は両親の面倒をみようと
試みたことはあった。。。
私に課せられたサダメと思ったので。
2008/06/18 (Wed)
まだまだ私には実感ないけれど
地球を客観的に見るっーか
そんなことがアタリマエにできる時代に
なった2008です。

これからどんな21世紀があるのか。
まだまだ始まったばかり。
でも、この先をどのくらい知ることが
出来るのかは未定。

そう思うと故意に断たれてしまうなんて
憤りを感じますね。
何事も人に左右されるなんて
理不尽さを感じます。

これからは宇宙規模で語る時代か。
宇宙から見た地球は青く美しい
存在らしい。
この地球が無くならないように
地球に生きている私達が
守らねばならないのかも。

いま、生まれた命が受け継がれ
その後もずっと美しい地球が
存続すること願っています。マジ
2008/06/11 (Wed)
月曜日にDr.の診察を受けて
日常の生活OK!
診断は「血管脂肪腫」良性の腫瘍でした。
他にもありますがとりあえずは
目立つところないのでこれで完了。

「お風呂で傷口をごしごし洗って下さい」
って?!

あまりのうれしさに走りに走った。
そして疲れてしまいました。

そして傷口ごしごし。ワカッタ!
溶ける糸だからか。
今は線としての切開後しかありまへん。

まずはお風呂に浸かりたいと思いました。
この10日あまりシャワーのみですから。
でも、初日は腕を浸けるのは
ちょっと不安なので。

そしてホンジツは3日目。
2008/05/26 (Mon)
私です。


何か噛まずにはいられませんでした。。
でも。。ここまでとは。。



でもね、まだ使えるのではと
ハハハガムテープ巻いたりして。
吸い込みはかなり悪かったらしい。

2008/05/13 (Tue)
5月ですよっ!
なんでこんなにさぶいの?!

6月の梅雨寒ってのはあったけど
5月にこんなのって覚えないなぁ。。
昨今の地球はどーなってしまったのか。

そして、天変地異が世界的に起きています。
「ディー・アフター・トゥモロー」が今起きているのか?

日本では地震国としての防御
着々と進んでいます。
けれどいざ東海・関東地方に
大地震が起きたら日頃の対策
万全に行われるか。。

どこで災害に遭うか
それによっても取るべき行動は
違うと思うし、練習通りにきっと行かない。

2008/05/08 (Thu)
なかなか抜けなくて困ります。
救いは明日が金曜日だってこと。
しかし、まだまだ忙しいのだ。
気は抜けないと言うのに
夜更かし癖がついてしまった。

あと10分で寝ます。
寝なくちゃ!(笑)

週末は天気がいまいち。
そして相変わらずいろいろと
忙しい。

いつかはサンデーマイニチ。
その日まで頑張るしかないか。
2008/05/07 (Wed)
ホンジツは私の誕生日。
日付が変わりすぐに飛んできた鳩は。。
「祝福」というメッセージ。ハハからでした。

誕生日は私が祝われるのではなく
ハハにとっての一番の祝日では
ないのでしょうか。

きっと思い出深く感じていたのは
ハハのような気がします。

ホンジツは実家でささやかな御祝い。
ヨーコでないところが笑い。



いくつになつても親にとっては
子供はこんな感じなのでしょうね。

そして、暖かなメッセージをありがとう!!
これからまた頑張ってみます。
2008/05/06 (Tue)
連休最終日!
!って感じでもないのですが。。
明日からまたお仕事開始。
まだまだ今月は月末まで
気がぬけまへん。。

そんなことを考えるともう
気持ちはお仕事モードに入っています。

そして明日は私の誕生日!
!って感じでもないですが。。(笑)

ホンジツは前祝い開催のため
午前中に走ろうか迷いましたが
お買い物がてら
みなとみらいから横浜駅まで
ウォーキングしました。

進行方向の信号が変わったら
進める方向に休みなく歩くという
勝手に規則を決めて。

結構ウォーキングしている人が
多かったです。
ランの方もいましたが
やはりウォーキングの方が
手軽な運動なのですね。

そして今歩いてるこの地は
子供の頃は入ることが出来ない
未知の土地だったことなど
考えながら。

そして明日のお昼に私が
生まれた場所を陸橋から
眺めながらとても懐かしい気持ちで
歩いてきました。
たぶんとても気持ちよく晴れた
明日に生まれたんだろうな。。ナンテ

ここまで何とか頑張れました。
そして明日からも頑張るぅぅ。(^_^)v
2008/05/03 (Sat)
たった4日間しかないので
一日を大事に!って(笑)

しかし起きたら雨でした。。
朝ランしようかと考えていましたが
考えただけで終わりました。(-_-)

そして、ホンジツノメインイベントは
掃除機の買い出し!?

今の掃除機は10年近く使っています。
2月頃から吸い込みが悪くなり
買い換え時かと思っていました。

最近流行のサイクロンか紙パックか
まわりの皆さんにご意見聞いたり
ネットで調べたりはしていました。

まだ使えるし今すぐとは
この連休前までは考えてなくて。。
でも、かなり吸い込みがわるぅぅ
ホースをなにげに点検したら!
細かな穴が無数にあいている。

そういえばまぁちがホースかじっていたこと
思い出しました。。
しかし、こんな穴があいているとは
考えもしてませんでした。固いしぃ。。
やられました。

で、やっとあきらめがつきました。(笑)
それと、ちょうど近くで家電フェアが
開催されるとDMが届いてました。
よく見るとサイクロンと紙パックの掃除機が
かなりのお買い得です。

ホンジツと明日限りということで
品物があるうちに行こうと
ホンジツノ開店時に間に合うように
雨の中お出かけしました。
2008/04/30 (Wed)
サクジツは22時には就寝。
ホンジツの寝起きはGu~!

サクジツのアフターでかなり
日頃の鬱憤消化出来たので
さらにGoo~!!
被害に遭われた方はお気の毒でした。(笑)

そして、ホンジツはのゴミは
ビン缶でした。
それを持ってゴミ置き場に行ったら
知らないおじさんから
オハヨ~!と声かけられて
オハヨウゴザイマスと小声で応対。

その側にはビニール袋に
空き缶がいっぱいの自転車が。。
これで稼いでるッテコトですね。。

最近は何かここで対応を間違えては
もしかしたらもしかするかもってこと
多いような気がします。

私がどうしようが関係なく
事態は進むこともあり得る。
なのでなるべくすーっと関わらないで
進むことを考えてしまいます。

2008/04/29 (Tue)
っーか、私は暦どおりと
お医者様通院で前半は
一日おきの休日です。

なので後半3日からの連休が
とても楽しみです。(^-^)

でも今年のGWはかなり充実してます。
先日の日曜日はO江戸の赤羽駅伝の
応援ラン&アフター楽しみました。
選手で走りはこのところの
膝の具合良くなかったので
辞退させて頂きました。

やはり駅伝は個人の走りではないので
走れなかったら私も楽しくないです。
我が儘言って済みません。m(_ _)m

そして、サクジツはお仕事。
定時近くのきんにくんの問いかけが
なかったらきっと一日言葉を
発せずに終わったかも。
それほど疲れていたわけではありませんが
余計な話したくない気分でした。
いろいろあったしね。

そして、ホンジツはJ宮のこの時期恒例の
多摩川ランが開催され参加しました。
このコースは割合好きでいつも走るのを
楽しみにしています。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *