忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/15 (Tue)
今朝見た夢は衝撃的。。
今年の初夢かも。

どこかの広い建物の中で
銃口が人を狙って自動的に動く。
何人かが標的にされた。

私は逃げることが出来て
外に出た。
早く通報しようと携帯電話を
使おうとするけれど
携帯の一部が壊れていた。
それでも、119と110にかけようとしていた。

繋がったのかどうかはわからない。
その建物の外に通じる木戸があり
そこを黒装束の女性が開けて
出て行った。私は黙って見送っていた。

この夢を見た事由は確かにあった。
私の通うジムはかの問題系列。

あの木戸を出て行った女性は
私の友達の先日亡くなった
妹さんだとおもふ。

PR
2008/01/09 (Wed)
お正月飛ばしすぎて走ったせいか
サクジツは疲労の極限。
お仕事の気疲れもあり?(笑)

なので早々に帰宅して寝ました。
でも、お休み中のように
熟睡出来ないのです。
何か次の日のお仕事の段取りなど
考えている。
なんてお仕事熱心な私。。

でも、今年はゼッタイマイペース!
疲れたら寝る。
まぁちに負けずに寝る。

実践していきますわ。

2008/01/07 (Mon)
10日間のご無沙汰でした!
って職場の皆様おめでとう
今年もよろしくが飛び交いました。

しかし、新年早々電車事故のお知らせ。
「東海道線は。。。不通。。」ぇっー!

少しでも早くおうち出なきゃ。アセル
東海道線しか使えないきんにくんは
遅刻か?!
新年早々何なんだって思いました。

去年の日記の忘年会の帰宅時も
東海道線は事故だったのです。
しかし、遅刻もせずに無事会社到着。ホッ
2008/01/06 (Sun)
癒しの休養10日でした。

走りも充実していました。
好きな時間に好きなだけ走れる。シアワセ
翌日の事なんて考えなくてもよいし。

自分なりに一日の計画は立てていました。
不測の事態だけは腹が立つが
こなことも時の流れの中には
存在するものと受け止めよう。

事前に察知できないこともあるか。
ナニカがそうさせていたのだと推測。

今月は毎週新年会になりそう。
なのでホンジツは早めに寝ます。ン?

2008/01/05 (Sat)
走りではありませぬ。。
来るべき出社に備えて
ホンジツはその起床時間に
起きてみました。(笑)

最近のまぁちの起床時間なので
必然的に起こされた感もあります。

これでもかなりまぁちは
ゆっくりと起きるように
なっています。
以前は4時でしたから。。

まぁちがいったん起きると
部屋中のチェックが始まります。
ザリザリザリザリ。。
ナンノ音かと思ったらベッドの裏の板を
舐めている音なのです。

やめさせると次はタンスの上に登り
ステレオのコードをかじります。

そこからベッドにダイブすることもあり
4㎏の固まりに直撃されないように
ベットの隅に移動します。
が、ホンジツはたまりかねて起きました。

いつもならこの時間に起きるので
じゃ、おきてみっかってことで。
2008/01/04 (Fri)
ホンジツからお仕事の皆様
ご苦労様でした!
でも、また明日はお休みでは?
そうでない方はまたまた
ご苦労様です。

私は6日までお休みの
10連休だす。
こんなにゆったりと過ごせるのは
何年ぶりでしょう。

ん?サクネンもいろいろありで
もっと休んでいたかも??
でも、走れなかったので
気持ち的には今年の方が
充実しています。

断定は出来ないけれど
サンデマイニチにも悪くはないかと。
これも前提は気持ちのゆとりが
あることですが。

これからその日のために
いろいろと考えながら年を重ねていこう。

そして今年もサクジツ我が家で
家族新年会開催しました。
ハハも寄る年波から仕度をするのも大変ナノデ
実家での新年会の実施困難となりました。

では私が開催します。トイウコトデ

2008/01/02 (Wed)
2日目。
この日は去年からお正月特有の
デパートバーゲンに参戦しています。
一昨年まで全然興味なかったのに。

何が参戦の意欲をかき立てたか?!
服は興味ありまへん。
インテリア用品とかハウスウェアに
参戦の意欲が湧きました。

今年は3つの目標がありました。
ちなみに戦場はin渋谷T急。
地元でもいいのですがDMが
届き、ほすぃと思ったのがT急です。

今年も昨年に引き続き
ムートンとトイレタリーはゲット。
完売にあったのは調理用品でした。
ティファールのセット。。

ミキモトとウエッジウッドも心惹かれた。。

ヤッパリみんな狙っていたのですね。
2008/01/01 (Tue)
まぁち共々ホンネンもよろしくお願いします!!



初日の出ランを目論んでおりました。
目覚ましを6時にしました。
ホンジツの日の出は6:50とのこと。
目は覚めたのですが
起きあがることなく

あえなく撃沈。。
今年も朝練は無理と感じました。

たぶん、また夕方に走ります。
たぶん。。(笑)



ホントかしら?byまぁち

2007/12/31 (Mon)
今年も本日でオーラス!!
皆様にとってどんな
1年だったでしょうか?

あっという間の1年ですが
毎日違う時の積み重ねで
ホンジツを迎えたのですよね。
思い起こせばいろいろあった1年でした。

良かったか悪かったか
まっ過ぎたことより
明日からの1年に向かって
進んでいきせう!
来年もどうぞよろしくお願いします!!

ホンジツは早々とMMの年越しを
視察ランしてきました。

2007/12/30 (Sun)
普段ならお断りしていたとおもふ。。
今年の私は平日の飲み会は
不参加が多かったです。
翌日のお仕事
かなりつらく感ずるので。

でも、この連チャンはOK!
っーのも翌日のお仕事はないから。
今年限りで
なんとか28日の仕事納めに
お休みもらえました。(笑)
なので、心おきなく連チャンです。
まずは27日はガッチャマンのお店で
O江戸忘年会に参加!!

一度退会したガッチャマンの
復帰祝いもありました。
2007/12/24 (Mon)
私が子供の頃。
そーだなー、幼稚園くらいか。
小学校の低学年くらいか。
クリスマスの思い出。
今みたいに派手な演出は
なかったけれど

親からのプレゼントはあった。
サンタさんがいるとはその頃から
信じていなかった。っーか
サンタさんがなんなのか
理解していなかったよーな。

ただプレゼントをもらえるってこと
理解していた。

特に親はクリスチャンでもないし
なぜクリスマスにプレゼントが
もらえるかも今はわからない。
そんな雰囲気がしたと言うことかな。
2007/12/15 (Sat)
掃除、苦手です。。(-_-)
でも、するぞと決めると
隅から隅までやるのが基本。
しかし、その後が続かない。

やるぞと決める前に少しずつ
片づければ良いと
わかっているんだけどね。(笑)

物を捨てることも苦手。
物持ちが良いと言えば
聞こえが良いかも。

でも、最近は割合片づけが
上手くなっている。
まぁちの居場所を心地良くって。
思う気持ちが片づけに反映される。
なんてオヤオバカ、カ。。

2007/12/12 (Wed)
ではなく、髪切りました。デス
今さらですがお知らせします。(笑)
どんだけ~?!
って使い方が違うか。。
10センチは切ったかな。
肩くらいまでです。

この長さにしたのは10年ぶりかなぁ。
97年まではもっと短かったです。
その年いろいろあってッテ
シツレンではないですわ。(笑)
ついてない自分を変えようかと。
髪を伸ばしたら気持ちも変わるかと。

でも、走る前はずっとストーレートロングでした。
走り始めたときに邪魔かと思い
短くしました。

理由?
2007/12/06 (Thu)
いろいろな経験は貴重だとおもふ。
その中で知り得た知識もね。
でも、それがすべての場面で
通用するとは限らないのだ。

そして、自分以外の人に通用するかもね。

でも、そんことわからない人イルノダ。
そういう人と向かい合うとチカレル。。

だって、人間の言葉理解しないモン。
聞いてる振りしてるし。っーか
言葉が通じていない。
こちらの説明が終わったと察すると
あーでもない、こーでもないと
持論展開す。

私もあなたの言葉つーじまへーんって。カ

この場でアナタの外国語は通じないの!!
空気が読めない奴ってこれか?!
2007/12/02 (Sun)
このところバレーの虜。
男女とも面白い。
勝てないニホンにかなりはがゆい
思いしてるけれど面白い。

かなり昔、私は男子バレーの
おっかけをしていました。
いまならストーカー?
そこまではしないけど
かなりのファンでした。

* * * * * *

大昔ニッポンはバレーが強かった。
東洋の魔女を覚えている
あなたはかなりの通。っーか(笑)

私も子供の頃影響を受けました。
中学で部活を選ぶとき
バレー以外はないって思ってました。
しかし、なぜかバスケットを選択してしまった。

当時の体育の教師がバスケの顧問。
おまえはバスケットだ!の一言で決まる。
でも、結果的にバスケットむきだったかも。
持久力も筋力もここで鍛えられました。
なのに、高校の時はバレーに夢中になりました。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *