忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/04 (Sun)
夏の暑さを引きずって
秋が長く、ずーっと冬は来ないのかと
思っていました。ジョーダン

このところは気温も下がり
帰宅時は寒いなーって
感ずることもありました。
でも、まだまだ厚手の上着を
着るまでもないくらい。

この週末は久々に土日とも
家のことをする時間があったので
一気に冬支度をしました。

まぁち部屋は窓際に敷物をして
寒さを防ぐようにしました。

掛け布団も出しました。って遅い?
まだまだ掛け布団までは
早いと思っておりましたから。


そして、暖房の用意も。
PR
2007/11/01 (Thu)
とうとう?いよいよ?
11月です。

ナンテ早いのか。。
もう今年も終わりに近づいてます。
しかし、ぜんぜん寒くない。

でも、明日は寒いらしい。
昔の11月とはやっぱ違う。
温暖化の影響でしょうか。

まだまだ今年を振り返るには
早いけれど

いや最近のニホンは何なのだろうか。。
今年になって吹き出た問題がすごい。
それも身近な問題ばかり。

国がコクミンのこと真剣に考えてないこと
よくわかりますよね。
年金のことだってもし
会社がこんなコトしたら
お取りつぶし間違いなし。ナノニ
国だったら責任は取らないのか。

ここまでの責任者の名前も
公表しないらしい。

責任者もただいるだけでよい状態だもの。
今さらナニッテカンジか。
本当にコクミンから徴収したお金
ナンダと思っているのか。

これだけにとどまらず
内部告発からわかったけど
食にまで嘘ばかりのニホン。

自分のことは自分でと思っても
まわりがこれではナニも信用できない。
なにかとっても変な世の中に
なってしまった。


2007/10/19 (Fri)
なんとなく書くこともなくて。。
約10日ぶりに書き込みしてます。

体調がいまいちだったし。

あーっ今、津軽海峡冬景色の
コラボやってます。
石川さゆりより私の方が
うまいなぁ。(笑)

カラオケいきたいなー。

天城越えも唄いたい。
演歌は好きじゃないけど
唄うのは好きです。
かなり感情込めて唄います。(笑)

得意は高橋真理子。

唄いたくなりました。

2007/10/02 (Tue)
なんもありまへん。。
あれば突き詰めて進む道も
あったのに。

こだわると命を縮めると
思ってしまってました。(笑)
本当はとことんやってしまいそうな
自分の性格が恐かったかも。
どこかで抜かないと、ミタイナ。

いや、本当は自信がないのかも。

ソコソコできる程度で満足している。
たぶんこれからも。
っーか今から追求はちょっとツライ。
2007/09/07 (Fri)
台風は未明に小田原に上陸。
きんにくんのご自宅をかすめて
北上していきました。ウソ

でも、きんにくんの邸宅に近く
かなりの暴風雨だったもよう。

今朝の首都圏は電車の遅れで
大変でした。
駅での混雑が本当にうんざりです。

それでもきんにくんかなり
ご自宅を早めに出たそうですが

いゃーまいったよーって
1時間遅れでお出ましでした。(笑)

ホンジツは午前中に外せない
重要任務がお互いアリで
時間厳守なのでそうそう遅刻も
出来ないのでした。。(泣)

お仕事恙なく。。デモナク。。
終了。ちょっとムカツクこともあり。
来週カクゴシテ!総務M!!

まっお仕事もこんなカンジ。
週末鼻金ですから。(笑)

しかし、ご心配の鳩飛来は
うれしゅうございました!!
2007/09/06 (Thu)
やはり9月だ!って。

本来9月は夏が終わり
季節の変わり目で雨が多いのだ。

今年はこんなこともなく
ずーっと猛暑のままかと
思っていた。(笑)
カクゴは出来ていたけど。。

先週は曇りがちで
過ごしやすかった。
でも、こんなことに
だまされない。トトト

そんな決意を欺くように?
台風だー!
それも関東直撃!カ
今度は湿気攻撃!カ

ホンジツ、ジムトレなら走れたかも。
でも、台風接近だもの
よい言い訳になるしね。(笑)

っーか、もしかしたら
早仕舞いってこともあるし。
週末頑張って走ろうってことで。
明日の朝が大変らしい。

早く寝て明日に備えよう。
では、おやすみん。
(-。_)。。o〇
2007/09/04 (Tue)
ホンの冗談でからかったみた。
最近こんな遊びにはまっていたし。。

やつは突然向かってきた。
やつ?彼女?雌猫?

いたいよー。。(;_;)
今私の右の中指は血だらけ。。

かなり深い傷に私も相手が
獣だって事忘れて怒った!!
やっぱ頭が小さいのか。(悲)

まぁちはやっぱり猫だった。。
アタリマエだ。(=^_^=)ニャア

最近狩りの訓練に夢中。
本能は残っているらすぃ。
物陰にってソファーにかくれんぼして
私が隠れたままだと向かってくる。
そのままにしておけばよかったのに
ついかまいすぎたら指を鋭利な爪で
ひと掻きされたら傷を負った。。

まったく相手は獣だに。
2007/08/31 (Fri)
8月が終わります。
だからといってこの暑さが
終わるとは思えまへん。。

一昨日あたりからややヤヤ
雨が降ったりしたせいか
気温もぐっと下がりました。

ちょっと一息できた感じですが
ぜぇっーたい信じまへん。
このままこんな終わり方する
夏だとは思えない。(笑)

いやね暦の上では秋なのですが
そんな気候はとっくに
変わってしまった。
本当にこのまま地球は
変わってしまうのか?

だとしたら私はこれ以上
猛暑の夏を乗り切ることは
できない身体になりそう。って
本気で考えた今夏でありました。

まず夜の暑さで眠れないことが
ストレスと感じた。
クーラー嫌いの私にはほんまにツライ。
2007/08/21 (Tue)
遅い梅雨が明けて
いきなりの猛暑。。

カラダがついて行けずこのところ
エアコンをつけてなければ眠れなかった。

睡眠不足は業務の低下を招く。
お昼寝はお約束。かなり熟睡。

本来エアコンはキライ。
少し前の夏まではエアコンなしで
眠れた。ナノニ
ここ何年かはだめー。

でも、つけっぱなしは
気になってかえって眠れない。(苦笑)
それがここ2,3日は眠れている。
エアコンに慣れたのか。

そうでもなく熱帯夜にカラダが
順応してきているみたい。
エアコンなしでも眠れるようになった。

まだまだこの暑さはつづくらしい。

今夜は風のとおりがよいので
エアコンなしでも眠れそうです。
東京電力に少しは協力できますか?(笑)
2007/08/19 (Sun)
お決まりのご挨拶
毎日暑いですねー!(笑)

この週末は久しぶりにのんびり。
暑さを理由にまぁちと、ぐでぇー。。




エアコンなしで扇風機の風で
頑張ってます。??



この週末はこの周辺の氏神様
杉山神社の例祭でにぎやかです。

ちょうどマンション前の道路が
本部集会所になっていて
朝から人が集まっています。

子供の声も弾んで聞こえます。
サクジツは本通りを避けて
一本裏の通りを山車や御神輿が
練り歩いているのを見ました。

今は昔、いや大昔。。
夏祭りはこどもにとっては
大イベントだったです。
いや、大人も楽しんでいたような。

古いアルバムには当時のお祭りの
様子がわかる写真もたくさん
残っています。
浴衣姿の写真や、はっぴ姿に頭に
手ぬぐい巻いて、ナゼか鼻筋に
白い粉が塗られているのとか。(笑)

杉山神社は横浜市には
多い神社だそうです。

私が育った地域は一つ道を隔てた
岡野だったのでお祭りというと
岡野神社へ山車を引いて行きました。
岡野神社も杉山神社の系列らしいです。
規模は大分小さくなったようですが
今でも続いていることが
とてもうれしい。
2007/08/14 (Tue)
猛暑ですか??
確かに。。
私が毎日寝るのにエアコン
付けっぱなしは今年が初めて。

去年までは基本的に
寝るとき消します。
汗だらだらで寝てました。

側にはうちわ。パタパタシテ
何事も自然が一番って。。
去年くらいは思ってました。

デモデモデモ今年はダメー。

我慢できない夜の暑さ。
ソレニモマシテお仕事中のつらさに
眠らなきゃって思いました。

もー眠くて仕事にならない。
少しでも寝たい。
これはやはり経年変化か。
2007/08/13 (Mon)
夏真っ盛りって感じの
今日この頃です。

8日は立秋だったなんて
地球環境の変化にえっ!
て感じです。(笑)

いや、笑い事ではないのです。
このところの異常気象に
カラダがついて行けなくなってます。

まぁちだって伸びています。
どこにいるのか探すと
暗い廊下にべたーって感じで
のびています。
ビョウキでもないようです。

にゃんちゃんもバテる?!

年々カラダも弱ってきていて
昼間なんてゼッタイに走れない。
サクジツもO江戸の練習会は
午前中でしたがすでに
気温は上昇中。

木陰があるのが幸いしました。
ゆっくりですが1時間走で
なんとか私なりのリハビリランは
終了。
爪がまだ痛むのでその後はプールで
500mを泳ぎました

他のメンバーはきっちりと20㎞走の
メニューをこなした模様。
2007/08/08 (Wed)
奥武蔵走後3日目の
私のカラダは。。

翌日、2日目の身体の状態は
某O江戸掲示板に
書き込みしました。(^-^)

まず走後は足の指の爪が
ずきずきしていた。
他のカラダの痛みよりツライ。

そして、翌朝はベットから
起きあがるのにヨッコラショ。。

しかし、腰は痛くない。ナゼ
チョウケイは両足痛む。
後はヤッパリ膝まわりが重かった。
まっ、以上はソウテイナイ。

もちろん走る気力もなし。。。
2007/07/29 (Sun)
まだまだ関東の梅雨は明けない。
ラシイ
いま、みなとみらい地方は
凄まじい雷雨。(>_<)
帰宅してからランを予定しなくて
良かった!

夕方に雨はアタリだったが
かなり遅くなり良かった。
ジツハ洗濯物を干したまま
お出かけした。ツヨキ

午後はジムトレと美容院。
美容院は渋谷なのです。
16時近くの渋谷は雨上がり。
レインブーツ姿の女性多数。最近のトレンドカ
傘をもつ人も多数アリ。

もしかしたらみなとみらいも?

2007/07/27 (Fri)
わかっているのに
知らん顔。
ほんと不安になりました。
これでお別れなの?

何が原因なのかわからず。
こんなことってあり?
突然のことでパニック状態。


でも、ゼッタイはない。
なのであきらめも入り交じる。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *