忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/15 (Wed)
昨夜の暴食がたたり
またまた、胃部不快感に
おそわれた。

何を食したか?
すきやきもどき。。
食材が微妙に違うもどき。(笑)
足りないと言った方がよいか。
白菜、お肉、白滝、春菊
しいたけ。。
お野菜いっぱい食べて
食後に自家製ヨーグルトで
お腹いっぱぁい。

その後にチョコなども食したか?
お酒も少し。ホント

寝ていて食道につかえを感じた。
で、この夏に同じ症状で通院して
いただいたお薬を飲みました。。
がぁ、効かない。。サイアク

しかし、会社には行きました。
不快感に悩まされながら
お仕事をこなす。。
休めない週間なのでありました。
お昼は食べずにひるね。
午後もずっと不調。

なので、走りはホンジツも休み。
帰りに薬局によって効きそうな
胃薬を買いました。
さきほど効き目が現れて
今は少しまし状態になりました。

やっぱり走って身体動かして
代謝をよくしないとダメか?
明日はなんとか走りたいと
思う今でした。。(笑)

つくばはどうしましょ。

あっ、東京マラソンの追加募集に
当選との通知来ましたが
たぶん、走れそうもありまへん。

つくばで今年のレースはおしまいです。
来年は湘南マラソンが初レース!
なんとか走りのモチベーションを
高めていきたいですわ。
PR
2006/11/14 (Tue)
おっはー!
サクジツは目をつぶれば寝てる。。
状態で走りはあきらめて
早々に帰宅、10時には寝てしまった。
あまりに早い帰宅に
まぁちはびつくり!

いつも「ただいまー」って玄関に入ると
早くドアを開けてって
ドァガラスすりすりをするのに
サクジツはあまりに帰りが早すぎて
ハハだとは思わないようで
いつものドアガラスすりすりは
なかった。。
どーしたのかと心配したけれど
あとはいつもの猫のふんでした。(笑)

今日はよく寝たので
目覚めよろし。
今日も一日頑張りましょ!
では。


2006/11/12 (Sun)

新郎手作りのウエディングラビット。
心なしか新婦が大きめ。
身体ではなくきっと心が大きい?

人生のマラソンは長い
手を取り合って走って下さいね!
末永くお幸せに!
2006/11/06 (Mon)
家の中では半袖です。(笑)
さすがに寝るときは長袖の
パジャマに着替えますが。

日中は暑いくらいです。
と言うのも、マシンに囲まれていて
その輻射熱でモワモワしてます。
喚起もできず空気が悪い。

戸外に出た方がすきりと
さわやかな感じします。
それでも、ここ鎌倉はましなほうかな。
都心では空気も淀んでいると
おもふし。。
2006/11/05 (Sun)
この連休はまぁちと
ずーっと一緒。
でもないか。。
3日は練習会だった。(-_-)
昨日は久々にべったりだったよね!

私の腕の中でだいぶ寝たし。(笑)
ホンジツも走りに行った時以外は
まぁちつきっきり。(^-^)

掃除機に反応したり
洗濯機の上に乗ったり
お風呂の水張り監視員だったり。。

今は疲れたようでタンスの上で
おねむです。
これからちゃんと寝てくれるのか不安。
2006/11/04 (Sat)
起床10時!
いや、時々目覚めましたが
キョウハオキナナイ、キョウハオキナイって
念仏のように心で唱えて。(^^;)

久しぶりの何の予定もないお休み。
寝たいだけ寝るぞー!
なんの気兼ねもない身の特権です!
(^_^)v

それにつられてか
まぁちも起きない。(笑)
私の左腕がまぁちの枕。
かなりしんどい姿勢で寝てます。。

どこかに触れていないと
安心できないようです。
しかし、にゃんちゃんには珍しい?
赤ちゃんみたいに添い寝です。

最初は丸くなって私の顔が
見えるように逆さに寝ています。

眠りの佳境にはいると伸びをして
私の顔を足で蹴るのです。
これはやめてほすぃぃ。(-_-;)
2006/10/28 (Sat)


ランナーに囲まれてますから
きっとランナーの道を歩むでしょう!
なんて、ジョーダン。(笑)

こんなかわいいあんよが。。
さて?



2006/10/28 (Sat)


来年はこうして抱っこして。。
と、練習をしているnotoちゃん。


2006/10/28 (Sat)


樹里ちゃん生後1ヶ月。

ニガムシレディースのめぐみさんが
9/18に2900gの女の子を出産!
かなりの難産だったこと
ホンジツ、リアルにお聞き致しました。
めぐみさんは、何年か前に
いきなりチャレンジ富士五湖100㎞で
優勝!
その後も記録を伸ばして
国際マラソンの選手でもアリマス。

2006/10/27 (Fri)
病院の検査は1時間ほどでしうりょう。
その待合室に置いてあった本に
(この病院の院長様の著書)
3,4㎝位置が違うだけで
病名に違和感ありただって!
カモ知れません。

命には別状あるあるわけでなく
しかし、意外に多い病気らしい。
そんなことで、すぐにお家に帰りました。
まぁちは明るいうちに
私がいることが嬉しいらしく
どこに行くにも猫のふん。(笑)

あげくにおやすみ処で
くーくーいびきかいて寝ていました。
2006/10/27 (Fri)
おっはー!
ホンジツはこれから病院です。
お楽しみの休日ではないのが
寂しいですが、今朝は少し
ゆっくりと起床。

まぁちがいつもと様子がおかしいと
私のまわりをウロウロウロ。(笑)
病院の後は走りに行こうかと
思っています。

サクジツの会社の猫騒動はいかに。
気になっていますが。
会社の屋上には機械装置がいっぱい。
簡単にねこちゃん発見できないのです。
2006/10/25 (Wed)


ちょい悪おやじ&OBA   素敵な宴!
家庭的な雰囲気のお店でした。
厨房にはガッチャマンのチチとガッチャマン。
ハハはフロアを担当。
にこやかな応対でお客様を
もてなす。
2006/10/25 (Wed)

おじおば全員集合!!    シェフガッチャマン?!

今回はガッチャマンご一家が
経営するお店におじゃましました。

2006/10/23 (Mon)

花巻の童話村にて。

いとこ会は、今年で6回目。

発足を思い出しました。

チチが2000年に亡くなり
チチハハの親戚が集まりました。
その時にハハ方のいとこたちが
4男2女の末っ子のハハ。
長男とは19歳も違うそうです。

生き残りはおばちゃん(ハハ)
だけなんだから、
おばちゃんを囲む会を
しようと言うことで
始まったのでした。。
2006/10/19 (Thu)
お仕事は定時に終わる。
この時期が一番いーなー。
これからもマイペースでするけど。

でも、なかなか書きたいもの
書けない。
今回は旅の思い出残したいと
思っています。
っーか、得たものがいっぱい。
なので、忘れないように
何か書き残しておきたいのです。

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *