忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/16 (Mon)
10/14(土)
いとこ会に向かうところです。
今年で6回目。
ナニガきっかけだったかな。
何か親戚が集まったことが
きっかけだったか。

盛岡はハハの生地。
子供の頃はハハが帰省のたびに
行きましたので
いとこたちとは交流が深い。


東京駅はやてでGO! そして、旅のお決まりの。。

今年は仙台のいとこたちが
都合が悪くて参加できなかった。
今年の集合地は花巻。
いとこたちの所在は
親の仕事の関係などで
案外ばらばらなのだ。

今年は3月に亡くなった
いとこのお墓参りも兼ねていた。
こんなことがなかったら
通り過ぎていた地かもしれない。

PR
2006/10/15 (Sun)
いろいろと書きたいのですが
疲れています。
まぁちが眠たいようです。
また、楽しかったことなど
書きますね!
2006/10/06 (Fri)
台風接近と秋雨前線停滞のため
今朝は傘が役に立たないほどの雨。
雨よけのないバス停で
バスを待つ間に足下がぬれてしまった。

いゃーな感じですよねー。
ホンジツは珍しくスカート。
男の方はお気の毒。(笑)

できれは、トレーニングウェアで
お出かけしたかったですぅ。
あっ、そんなことを思っていたら
上下雨着で、長靴はいてヘルメットを
かぶったおばさま風に出会った!

ヘルメットは感心してしまいました。(笑)
傘なしですむですわ。

2006/10/02 (Mon)
悲しい出来事を知らされました。
健気さん、ひなこさんのところの
ココちゃんが永久の眠りにつきました。

私も3年前の奥武蔵ウルトラで
ホテルひなこにお世話になり
お散歩を一緒にした思い出があります。

いぐちゃんに続きココちゃんと
悲しい出来事が続きますが
よい、ご両親に看取られて
安らかに旅立つたことでしょう。。
2006/09/24 (Sun)


やっと念願叶い、日曜日に
露ちゃんのお墓に
お参りしました。
1993年のホノルルマラソン完走を
目指し走り始めた私は
国立トレセンに通い始めました。

そこでの教室での先輩に
露ちゃんはいました。
印象深いのは、忘年会で幹事を
きびきびとこなしていたこと。
新参者の私は遠くから眺めていたものでした。



2006/09/11 (Mon)
まぁち、術後3日目。
元気。。(笑)

未明の雷には驚きました!
時間を見たら猫時間。4:19。
まぁちが騒ぎ出す時間です。

すさまじい稲光に見入りました。
で、猫じゃらしで遊んでました。(笑)

まぁちはもう、反応するのです。
動物の狩り反応でしょうか?
ただ、ジャンプは出来ないもよう。



2006/09/03 (Sun)
ホンジツの起床5:45。
まぁちはいつもの猫時間。
なぜか4:15分になると
元気に起床して、一人遊びを始める。
私は、まだまだ起きれなーい!

なので、いつもなら別室に退散。
寝不足はお仕事に響く。。ノデ
でも、ホンジツはお休みだし
点検日だし?遊んでってまとわりつく
まぁちのお相手しました。(笑)
2006/09/01 (Fri)
日曜日にマンションの雑配水管の
点検があります。
キッチン、お風呂、洗面所の配水管の
つまりや、汚れを点検します。

点検は消防設備も入れて年に
二回ずつ。。その時はお部屋の中に
業者の方が入ってくるのです。

この時ばかりは、きちんと掃除をして
お迎えします。(笑)
この時を逃すと平日の点検で
わざわざ休暇を取らねばなりません。

2006/08/26 (Sat)
信ずる者は救われる。(笑)

私の8.26~9.1までの
運勢は盛大運へ劇的に好転!
だそうです。
と言うことは、星座占いなので
牡牛座(4/20~5/20)までの方は
私とおんなじよん。(笑)
2006/08/13 (Sun)
ちまたでは盆休みの
長期休暇に入ったようだ。
私の夏休みは、細切れ。
今週金曜日から3連休。
これまでに3連休を2回。
これで3日間の夏休みを消化する。

あとは有休を使って9月に休みますわ。
2006/08/02 (Wed)
亀田興毅選手
世界王座獲得めでとう!
ボクシング好きではないけれど
どんな試合になるか興味はあった。

前振りが凄かったし
ずいぶんと話題にもなっていたものね。
まだ19歳なだね。。
相手は27歳だって。
このお方、世界王者の風格ありでした。
身体の作りも凄かった。

2006/07/30 (Sun)
梅雨明け宣言ていつも唐突。
って感じしませんか?
これから夏へ突入。
でも、やっぱり夏は暑い方が素敵!
汗だらだらで、すべての体液を
交換出来る快感!

2006/07/26 (Wed)
だんだん遅くなる~遅くなる~

まぁちが来てから、私の帰りは
極端に早くなった。
長い時間一人にするわけだし
ご飯が心配だったから。。
しかし
2006/07/23 (Sun)
申し上げます!
って、メール頂きました。
最近は、はがきでなくて
メールってとこが凄いです。(笑)

私もこの場をお借りして
皆様に発信致します。m(_ _)m

しかし、梅雨前線が九州、四国
中国地方、近畿南部から東海と
停滞して、かなりの被害を
もたらしているもよう。。

こちらのお見舞いも申し上げます。

2006/07/22 (Sat)
病院は時間がかかるものとの
認識であります。

個人病院は別かも知れませんが。

で、朝一の受付時間に行きました。
みなとみらいにある病院です。
婦人科が超有名。(笑)

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *