忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/23 (Sat)
まったく次から次と
出てくる悩み。。

って、ほんとドヂなんだからぁ。
ジツハですね。。
かなりもったいぶってますが

たいしたことではありまへん。

別日記にも書きましたが

携帯に装着するMicroSD
2枚目をサクジツヨドバシで買いました。

まだ、一枚目は買ったばかり
かなりのメモリは残っていたのに。
さて。。ココマデヒッパル~~(笑)

2枚目を買わねばならなくなったのは
なぜだと思いますか?
クイズです。アターックチャンス!!

1無くした。
2壊した。
3取りだせなくなった。。

PR
2007/06/19 (Tue)
NHKTVのプロフェッショナルでの紹介。
六本木にある「マクシヴァン」

第4回日本ソムリエコンクールで
優勝した佐藤陽一氏のお店。]

世界大会では惜しくも5位。。

少々お高くても満足出来る料理と
ワインが飲めるなんて。ステキ
お高いにも私には
限度がありますが。(笑)

私も何年か前に試飲をして
気に入ったワイン買うといった
方法でワインを購入していたことがある。

お店に行ってではなく
わざわざ会社まで来てくれて
私が好みそうなワインを持ってきて
試飲しました。

もちろんお会社が終わってからですよ。

普段買えないようなん万円の
お高いワインも試飲会で飲んだ。

そして、投資額はかなり。
でも、回収はしていないか。(笑)

でも、本当に美味しいワインは
ブドウの味がした。
私の好みと言うことなのですが。
変に渋みを強調していない
素直な赤が好き。

国にはこだわらない。
と言いながらやはりフランスワインが好きかな。

白はやはりドイツワインか。

美味しい料理とワイン。
いつか行ってみたい。




2007/06/17 (Sun)
ずいぶん前から地デジとか
ワンセグ対応とかの言葉を
聞いてました。が

なのことだか最近まで
チンプンカンプンプン。。

今使っているテレビでは
2011年から放送が
見れなくなるので新しいテレビを
買わなきゃいけないと
思っていました。

それって電気屋さんの
陰謀か?ナンテ(笑)
テレビを買い換えるのは
かなりの負担だ。ホント

なのでぎりぎりまでこのまま

と思っていた。
そうしたら、マンション建物全体で
地デジ対応のケーブルテレビの
工事をするという。
そして、全ての宅内のテレビ端子を
交換するという。
これは否応なしだ。。

でも、さっきまで工事の内容を
勘違いしていた。(>_<)
2007/06/15 (Fri)
平年より6日遅くサクジツ
関東地方も梅雨入りしました。

今年の梅雨はカラ梅雨とか?
そんな年は夏が暑いとのことです。

今朝もじめじめと言う感じです。
汗かきの私は今からゆーつ。

さて、やっと週末。
この週末もいろいろと忙すぃ。
まずは、ホンジツのお仕事に
行ってきまっす!!
2007/06/14 (Thu)
巷では年金問題が沸騰しています。
国に預けていれば安心と思っていた。
分配の方法に不安はあったけれど。。

ふつー、天引きで貯金していれば
全額利子が付いて戻るとおもう。
しかし、年金は複雑な数式があって
平準化してして支給される。

もらえるときにならないと
いくらもらえるのかわからない。
これって何かへーん。

私は個人年金もしています。
こんなことなら自分で運用した方が
自分の責任で増減を管理できてて
良かったような気がする。

今まで国に支払った分を
個人に返還もらえないでしょうか?
私は自分でそのお金を運用しますから。

なにか国から詐欺にあったような
嫌な感じ。しませんか?


2007/06/02 (Sat)
梅雨明け前に冬物を整理しました、
夏の衣装を揃えました。

サクジツまで寝るときは
毛布でした。

ホンジツからは綿毛布と
夏掛けにかえました。

まぁちの毛もよく抜けます。
最近はコロコロで毛並みを
整えるふりをしてコロコロ。

とうぜん嫌がりました。カコケイ
今は嫌がりながらもお腹を見せます。
足で攻防しています。
でも、以前ほど嫌がってはいない。

コロコロをいろんなところで
使って見せています。

面白がって見ているうちに
コロコロのおもしろさがわかったか?
ンナワケナイワナ。。

ついでに着ない衣類の整理もしました。
ものすごい量の古着がでました。
が、3週目の水曜日か金曜日まで
ゴミとして出せません。

しばしゴミの山に埋もれます。



2007/06/01 (Fri)
ホンジツから6月!
って張り切ることもありまへん。

でも、先月までは決算等で
気持ち的に緊張。。カ(笑)
一応はね!

今年はトップ交代であわただしい。
ホンジツも緊急指名により
ご来賓のお迎え任務。

により、直接任地へ向かってよろし。
なのでまだお家です。
本来任務ありなのにね。
まっシカタナイ。

最近ちょっと身辺ざわつき気味。。
何が原因なのか?察するに

本人がわからないところで
アレとアレとアレがくだらないこと
言いあっていたらすぃ。

言うのは結構。
本人の前でのアレトアレはないぞ!
温厚な私も怒るよ。
あっまた笑ったな。ホントなんだから。(笑)
2007/05/29 (Tue)
私にとって今の症状って
かなりつらい。

つらいのは顔に影響があったから。
顔は女のいのち。オオゲサ

見えないところなら良かったのか?

でも、生命の危険はいまのところ
ないです。
私が感ずるところ。デスガ

いや、内蔵の浮腫や気道の浮腫に
至れば危ういこともあるらしい。
心して養生します。

ご心配おかけします。。
2007/05/27 (Sun)
今も健在。
私が子供の頃からあります。



角の和菓子屋さんは同窓生でした。
最近まで集まって
飲み会などしていました。



この道の先に↓の橋があります。



この橋を渡り小学校に通った。
この左手が横浜駅に続く
川プチの道で私の生まれた
家があったところはたぶんここ。
↓今は面影もありませぬ。



↓ここは踏切がありました。
列車の通過の妨げになるのか
もう一つ横浜よりの踏切も
なくなっていました。



今は橋上駅になっていた。

ここをわたり右折して
少し行ったところが
平沼小学校です。
創立150年くらいになるかも??

ここまで小学生だったときは
長い距離だったような気がしたけれど
いまは距離を感じません。
こどもの歩幅だった頃がなつかすぃ。

いまは大股で
いや走って人生を通過中。。(笑)



このコースを次は走ってみようかな。






2007/05/27 (Sun)
せっかく生誕の地付近に
来たので昔を思い出し
歩いてみました。

子供の頃はとても
遠いと思っていた岡野公園が
こんなに近い。



私が通った中学校。
こんなにモダンだったかなぁ。。






3年間頑張ったバスケットコートと
体育館です。





ホンジツもバスケの試合があったようで
ホイッスルとかけ声が聞こえてきました。
あの時代にタイムスリップ。
2007/05/27 (Sun)
ぼこぼこ発症により
医療センターで近くの皮膚科の
休日診療所を紹介していただき
お出かけしました。

歩いて30分弱か。。
外はむっとして暑い。
汗かくなぁとおもいつつ。

まず自宅から三ツ沢方面をめざす。
浅間下の交差点を右折して
500mくらいか。
地図で確認してGO。

新横浜通り横浜方面の
平沼橋陸橋を渡りました。

ここは大昔は市電が走っていました。
ちょうど頂上に乗降駅があって
当時の自宅からこの陸橋が見えて
チチが市電の駅に降り立つのを
待っていた記憶があります。
まだ小学校前だったかな。

東京オリンピックの聖火ランナーもここを
通っていきました。
渡り終えると岡野町の交差点です。




さらに進むと浅間下の交差点です。
横断歩道先のブルーの歩道橋の
下の道路を登っていくと
三ツ沢競技場です。

ここを右折してしばらく行くと
病院でした。
混雑もなくすぐに治療をして頂きました。
休日診療は本当に助かります。





2007/05/25 (Fri)
起床6:00。
昨夜は某所で作戦会議。

この週末は久しぶりに予定なし。
なのでやり残しを片づけます。

ジツハ今会社でくだらないトラブルに
巻き込まれていてゆーつ。
しかし、なんとかしなきゃ。。

つづく

そして無事帰宅しました!(笑)
くだらないトラブルでも一応担当だから
真剣に対処しようと考えていた。
2007/05/17 (Thu)
火曜日、水曜日と薬を飲んで
禁酒して早く寝る。(笑)

やはり節制をすると朝の目覚めよし!
しかし、ホンジツくらいから
走りたい病がムクムク。

せっかく早く帰れるのに
走れない。
走ってもいいけれどその後がフアン。
でも、走ってみてもいいのでは?
って。

ほんとのど元過ぎてますからぁ。
早くかえればまぁちが喜ぶ。

歓迎のガリガリの勢いが凄い。
っーか爪が伸びているのだ。
早く爪切りに行かなきゃ。

私はどうもまぁちの爪切り下手です。

で、ホンジツも走りはやめた。
薬を飲むと眠くなる。
なのでもう寝ます。。。
2007/05/16 (Wed)
サクジツからまた蕁麻疹発症。。
もー、やだっ。
って言ってもぼこぼこはフアン。

食物アレルギーではありませぬ。

温熱蕁麻疹というやつです。

身体が温まると発症します。

最初に発症したのは1月の終わり。
自宅のお風呂で湯船で長湯
その夜に後頭部にぼこぼこ。(笑)

翌日には治ったので
そのままにしました。
が、その後も何度も発症。
恐かったのは食物アレルギーです。

突然呼吸困難になってしまうことも
あるとのこと。こわっー。

なので病院に行きました。
検査の結果は食物アレルギーはなく
スギに反応があったとのことでした。
2007/05/09 (Wed)
ホンジツ無事退院しました。
無事だかは未定。。
って本人がどう感じるのか。

家族の感想。
頭を強打したのは致命傷か。
一ヶ月寝たきりは記憶に
どんな影響与えるか。
少し安静が必要なのでは。

で、私の提案。
わが家にしばらくステイしてはいかが?
否→ハハ。そう→私。

チチの生存中も同じような提案しましたが
否→チチ&ハハ。
頑固なんですよね。
でも、年寄りって今の環境から
変化ある環境には適応出来ないのも知れません。
でも、強制的に環境を変えねば
介護する側が大変だと言うこと
ホンジツ知りました。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *