忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/07 (Mon)
ホンジツ誕生日ですがとりたてて
御祝いもなく普通の一日を過ごしました。
このところ確実に1㎏増量してしまい
ケーキなど食べたいとも思わないし。(笑)

でも、メッセージはすんごく嬉しかったです!
ありがとうございました♪

これから1年も変わらないでいたい。
変わらないでいることの難しさ
年々感ずるようになっています。

まだまだあきらめるには早すぎる!
がんばりまっす!!
PR
2007/05/06 (Sun)
天気予報どおり朝から雨。
ホンジツはよい休養とします。

午後にさっと嵐が通り過ぎていきました。
その後はまぁちと昼寝。(笑)

この4日間、まぁちは私がいる間は
昼寝も出来ずでしたから。
今は安心したように眠っています。

今、少し困ったことが。。
携帯の充電器がみつかりまへん。。
携帯の替え時なのでしょうか?

つづく。。
2007/05/05 (Sat)
4連休もあっという間。
明日は雨の一日と言うことで
当初の予定を変更した。

ホンジツは実家に行きハハの留守の
見回りをして近くの久良木公園に
走りに行こうとしていた。

けれどもうホンジツ一日しか
晴れ間はないといふ。。
なのでこの晴れ間を利用せねばと
洗濯、布団干しete.ニハゲンダ(笑)

でも、まだまだお家のこと
したりないです。
明日一日では終わらないのだ。。
また次の休みに持ち越してしまった。

こうして楽しみにしていたGWは
いつも終わっていくのでした。(笑)

2007/05/03 (Thu)
貴重な4連休です。
あれこれ考えているばかりではいけない。
と、思いつつコーヒーブレイクばかりです。(笑)

一応ホンジツの過ごし方の流れは
考えているのですがぁ。。
午前中はお部屋の模様替え。

っーか冬仕様から初夏仕様に
することですが。ナーンダ

まぁちが寒くないようにリビングの
床に敷き詰めたカーペットを取り除くこと。
簡単なことなのにうだうだしてます。

そして、午後は走りに行きたい。

獣医さんに頼んでいたまぁちのごはんも
取りに行かなくちゃ。。と

まだまだ時間があれば
ハハのお見舞いにも行きたい。

どうやら来週には退院出来るようです。
しかし、すぐに元どおり動けるかは未定。

いろいろなこと、この連休はありそうです。
さて、こうしてはいられまへん!

つづく。。。

くつろぐまぁち。

 










2007/05/01 (Tue)
何度目の5月?(笑)
今年も元気に誕生日をむかえられそう。
しかし、ハハはまだ入院中。。
(詳細はWEB日記を)
この分では誕生日にメッセージは
ないのかな。。サミシイ

毎年、私の誕生日には
私を生んだときのことなど交えて
メッセージをくれるハハでした。
一番私の誕生を心待ちしていたのは
両親だとおもふ。
私は心待ちされて誕生したことに
カンシャしています!
まだまだ長生きして私に
メッセージを下さい。
待っていますから!
2007/04/30 (Mon)
明日に備えて過ごしたホンジツ。
私の休みは暦通りです。シツコイ?
もし、9連休だったら。。
もっとメリハリのない休日の過ごし方
だったかな。。
予定していた朝練もハハのお見舞いも
すべて実行できず。
始めてしまった掃除から解放されず。デシタ
なにしろ物が多い。
捨てたいのに捨てられなぁぁい。
次の連休に持ち越しですね。
2007/04/19 (Thu)
やっと書き込みが出来る!
いつからだったか忘れましたが
ずいぶん長い間だったような。。

私がパソコンを始めると
まぁちが近寄ってきます。
キーボードを打つ手を攻撃してきます。
あげくにキーホードの上を
踏んづけていきます。

何度もこんなことありましたが
機能がおかしくなることは
なかったので見逃していました。

そのうちどこかのキーポイントを
踏んづけたのでしょう
スタートのタスクが表示されなくなり
パソコンの動きもおかしくなりました。
なんとかしなくちゃとは思っていました。
パソコンに詳しい会社の人に聞いたり
ネットで調べてみたり。。
2007/04/15 (Sun)
この週末は気の向くまま
ゆったりと過ごしました。
あちこちと動き回っていました。
走ることも出来たら最高でしたが
その分の運動はしたので?
まっいっか。。(笑)

何か行動を起こすときは
タイミングが必要かなって思います。
この何ヶ月はずっとお仕事の
プレッシャーがきつくストレス貯まってたし。
少し前はメンバーとの軋轢もあり
わーっと発散も必要でしたから。

各地でレースもありましたね。
参加の皆様お疲れ様でした!
2007/04/11 (Wed)
ホンジツはお休みをいただきました。
お仕事は今週は決算の集計で
メンバーは頑張っております。

私はその結果をもらい来週からは
精査の毎日を過ごすことになります。
今週まではなんとかお休みを
いただくことも可能なのです。

いろいろとしたいこともあり
一日を有効に過ごしました。

今週末はお出かけするので
このお休みは貴重です。
走りも、お見舞いも、お買い物も
全て滞りなくすんでほっとしています。
まぁちは遊んで欲しいのに
私がめーっていうので待機しています。
最近、まぁちは私の言葉を理解します。

ごはんとか、ねんねとか、だめーっとか。
私はかなりうるさい教育ママです。
絶対にそうなると思っていました。(笑)
さぁ、また明日からお仕事頑張るぞ!
2007/04/07 (Sat)
パソコンの設定がおかしくなりました。。
まぁちがどこかの設定ボタン
踏んづけたのですわ。。
スタートのタスクが隠れてしまい
動作も遅くなってしまいました。
なによりも、写真をアップするのに
時間がかかりすぎます。
あ゛~~。イライライラ(笑)

わかる方いたら教えてくださぁぁい。
会社のパソコン通に聞いて
操作してみたけれどだめでした。

救いはまだ、こうしてブログの更新が
出来ることです。

* * * * * * * *

昨夜はりょうこさんの送別会開催に
参加してきました。
2007/04/05 (Thu)
最近特に思います。
いろいろな事象について
カウントダウンが始まったような
気がしています。

長いと思っていた時間が
少しずつ短くなっていく
これは悲観的でなくて
ある意味これからは濃縮した
いい時間を過ごせるのでは
ないかと心楽しく思っているのです。

物心ついてからは
幼稚園から始まって
学生だったり社会人だったりと
時間の制約の中で生きてきました。
まもなく、その制約から
解き放たれると思っていたら
年金資金不足のためか雇用延長だって。

健康のためにいいじゃん?キンニクーン
私は自分の時間が出来たら
思いっきりはしりますからっ!(笑)

いつ何が我が身に起こるか
わからないし時間を有効に使いたいと
おもふ出来事も勃発したし。
そのために今年は5ヶ年計画の
初めの年としよう。
なんておもふ今日このごろの私です。
お体を大切に1年を過ごして
行きましょうね!



2007/04/01 (Sun)
先週初め電車の中吊り広告で
この事を知りました。
パシフィコ横浜が会場というのが
気に入りました。とっても近い。

さっそくネットで調べたら
入場料が前売りだと
1500円が1000円とのこと。
ファミマデ購入できるのは
本当に便利。

で、ホンジツはお花見ランをかねて
行くことにしました。



ここは家からほんの数分。
お花見をしている家族連れが
たくさんいました。
私も桜を見ながらランしながら
みなとみらいへ。


途中ランドマークタワーも桜の合間から見えました。



2007/04/01 (Sun)
起床7:30。
まぁちに起こされた。。

あなたは睡眠十分でしょうよっ。

昨夜のまぁちの寝姿
写真に撮りたかったですわ。(笑)
仰向けになってベットの中心で
寝ておりました!
私はまぁちをつぶさないように
角で小さくなって寝ています。ホント

そろそろみなとみらいに
お出かけします。
パシフィコ横浜の向こうは海。
臨海パークで春の穏やかな海を見てきます。
まぁちはお留守番かな。。

つづく。。
2007/03/25 (Sun)
ホンジツも天変地異にめげず
宴開催のため海浜幕張まで
行って参りました。
起きたときには風雨が強く
この中をお出かけはゆーつに
なりました。。
髪をセットしてもボロボロだろーなと。
その通りになりましたが。(笑)

仕度をしながらテレビを見ていたら
能登、金沢、佐渡方面で
かなり大きな地震が起きたとの
速報がありました。
津波情報が先だったので
何?と思いました。
かなり被害も出ているようです。

いろいろな心配をしながら
駅に行きました。
やはり、電車は強風のため遅れが
出ていました。
私は開催時間までには着きましたが
遅れている方がいて
時間が少しずれました。

そして、挙式。
新婦とのおつきあいは長いです。
ランパンランシャツのおつきあいでしたが
ホンジツは美しいドレス姿!
新郎はウルトラマラソンでは有名なお方です。
そのサポートしっかりしていくそうです。
いつまでもお幸せに!






2007/03/25 (Sun)
昨夜は、O江戸会員で伊勢に転勤する
HIDEさんを「励まわす会!」
開催しました。

去年はヤッターマンさんが神戸に転勤でした。
転勤族は大変ですね。。
2年は伊勢でrun三昧!ン?
お仕事の合間にrunですよね。(笑)

たくさんのメンバーが宴に参加しました。
ガッチャマンのお店で大いに盛りあがりました!

まずは最初に参集したメンバーで乾杯!!






忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *