忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/24 (Thu)
4月ってこんなに
雨が多かったっけ。。
それと風もあり。。

毎週のように電車が止まり
通勤に影響しました。

そんな4月の最近の通勤の楽しみは
通勤電車から見る某会社の
壁に取り付けてある温度計です。

2月頃になにげに見たとき
0℃の時から時々意識して
見るようになりました。

朝は割合見ることが出来ます。
でも、座る位置を間違えるとダメダメ。
帰りはあっという間に過ぎるので
意識していないとダメダメ。
PR
2008/04/19 (Sat)
ホンジツも天候の優れない一日でした。

朝から歯医者さま通院で早起き。
窓の外の風の強さにびびる。
しかし、雨の予報がはずれたようで
良かった。
雨が降るかも知れないので
折りたたみ傘を持って出た。

こんな天気の時は電車の運行も
乱れることはすでに学習している。(笑)
なので早めの行動。

最近の歯医者さまもいろいろと
大変らしい。
治療方針について患者に対して
説明が必要とのこと。
私の治療について説明があり
それに同意したと文書にチェック。

そういえば大昔は先生の裁量での
治療で患者は関与出来なかったよね。
力量も違うと思うし治療方法も違う。

抜歯しなくてもよい歯も
抜かれたかも知れない。
今では虫歯の治療もかなり
違っているらしい。
2008/04/18 (Fri)
今年度の始まりは嵐でした。
このところの世界的な風潮を
表しているかのようです。

私にとってもこの嵐は
身近な事として感じています。
ちょっと愚痴ってしまったりして。。

でも、世界はいろいろあるのだ。
身の回りにある世界には
ものすごいパワーのある人ばかり
落ち込んでばかりいられまへん!

そのパワーをもらい
春の嵐を乗り越えていきまっす(^_^)v

先日はこんな世界のパワーを
いただきました。(笑)



2008/04/04 (Fri)
ホンジツはいつになく早起き。
まぁちの暴走のせいだ。
先日受けた
健康診断結果も異常なし。
まだまだ若さを謳歌するのか。

いまも私のキーボードを打つ手の
動きを狙っている。(笑)
元気なまぁち。
何が攻撃の対象になるのか??

そんなんでホンジツは眠気との戦いを
覚悟していました。
ケレドお仕事が忙しくて
眠るどころではない。
意外に元気な自分に驚く。

そして、ホンジツは横浜にジムトレ。
2008/04/02 (Wed)
この時期の通勤電車の楽しみは
車窓から眺める桜の洪水。(^-^)
川縁の桜の並木も見事で見惚れる。

こなにところにも桜の木が?!
ナンテいつもは見過ごす土手に
存在感を誇る桜が♪

この時期にしか味わえない
車窓からのお花見。
まだまだ楽しめそう。

そして、ある会社の外壁に付いている
温度計は今朝は9.5℃だった。
昼間はさらに気温が上がったかな。

今年はお花見ランもしていない。
今週末まで持って欲しいところです。

帰宅時に寄ったお店では
季節限定がたくさんあり
思わず買ってしまった品々。



京都、伊藤軒の「さくらおこしと、カステラ」
出雲そば本舗、たかはしの「さくらめん」

どれも桜の花と葉を使っていて
かわいいピンク色です。

季節を感ずる瞬間ですね!!
2008/03/29 (Sat)
サクジツは業務報告の会議で
一日缶詰状態ダッタ。

私は会社にとって
かなり厳しい決算になりそうと
報告した。ジジツダ
この会議は年に2回あり
私の業務のくそ忙しい時期の開催で
内心腹立たしく思っている。

のは、みな同じらしい。(笑)

報告書を作成するのにも
かなり苦慮する。
まず時期が悪い。
私の場合予想しかできないのだ。
結果がわかっての報告なら
こうしよう、ああしようって言えるのに。。

バカミタイにこの時期にこだわる
やつがいるし。
言っても無駄だし。
2008/03/26 (Wed)
ホンジツ一日眠気との戦い。
このところ帰宅時になると
走りたくない病発症。。
デモ早く帰ってもタブン寝ない。
なら少しでも走ろうかとおもふ。

何が足りないのかな。
だんだんと身体の中の
ヒツヨウソが減っているんだろうな。
それと補うべき物も足りないのか。

それがわかる事ができたら
まだまだ頑張れカモしれない。
でも、不死身はないのだ。
いつかそんな物質が身体から
減っていき衰えていく。

そうでなかったら困る。(笑)
だからできるときにチャレンジしよう。
2008/03/20 (Thu)
春の訪れを日々とともに
感ずる今日この頃。。
せっかくの休みなのに
一日雨。いや明日も続くらしい。

季節の変わり目は雨は仕方ない。。
午後から晴れたら走りに行こうと
思いながら掃除に勤しむ。ケレド
雨は上がらす。
ジムに行くのも気が進まない。
こんな日はのんびりと
気の向くままに過ごすのがよろし。

ただ、まぁちは。。
私が動くたびについて回り
眠いのに眠れず。。(笑)
いない方がのんびりできるわって
カンジ。
しかし、いつのまにかどこかで
寝ていた。そして今も。

最近のまぁち胴回りが痩せてきた。
厳重な食事管理し過ぎているかと
ハハハ反省。でもまぁちのためなのだ。
にゃんちゃんにもメタボはある。

なのでホンジツはちょっと
豪華ディナーにしてみた。
それでも完食していない。

遊んでいる時の動きは悪くないので
具合が悪いわけではなさそうだし。
近々獣医さんに健康診断を
お願いしよう。
2008/03/08 (Sat)
サクジツはまぁちの2歳のBirthday~☆
しかし、忘れたわけぢゃないけど
外せぬ用事で御祝いできず。。ゴメンネ

ハハは今朝はじゃっかん二日酔い。
そばにはいつのまにか
まぁちが寝ていた。カワユイ(*^_^*)

にゃんちゃんの2歳は
人間でいうと24歳くらいか。
花も恥じらうつーか
何をしてって許される限界の時か
今思えばそんな気もする。(笑)

疲れ知らずで回復も早いしネ。
その当時30歳の先輩が
疲れた疲れたって言うので
この人遊び過ぎなんじゃない?
って本気で思っていました。

でも、自分がその時を迎えたら
疲れたって言っていた意味が
よくわかりました。ハイ
回復力の違いは如実に現れるカ。

そして、まぁちは無事2歳を
迎えました。
一日遅れの御祝いは豪華なディナーです。


「舌平目とまぐろ」
たくさん食べてくれました。

まぁちは獣医先生の処方の
カリカリしか食べません。
本当に食については
贅沢をしていない。
これでいいのかな。。って
食に贅沢な私は思ってしまう。

まだまだ若くて元気なまぁち
でも、1年の時は人間より
早く過ぎてしまうんだね。

2008/03/04 (Tue)
とっても忙しくて更新できず。。
先週はかなりハードでありました。
東京マラソンの翌週ってことで
水曜日土曜日は身体のメンテに勤しみ
その合間の金曜日は
ゴージャスな時をすごしました!!

会社の親睦会で港横浜で
開業80周年のHTTEL NEW GRAND
スターライトルームでフレンチしました。



スターライトルームは夜景が素晴らしい
貸し切りの部屋ということでしたが
昨年はみなとみらいの
パンパシフイックでしたので夜景は。。
しかし、いにしえのHTTEL NEW GRANDは↓
http://www.kindaikenchiku.com/yokohama/mo_new_g.htm
終戦後にマッカーサー元帥も愛用したHOTELです。

今でもVIP御用達の老舗HOTELです。

そしてホンジツディナーは
開業80周年の当時の料理を
食せるゴージャスな宴となりました。
2008/02/25 (Mon)
流れが変わっていた。
どんな流れか?って
ずいぶん前に別の流れができていたことは
わかっていた。
私は流れに乗ることもなく。

でも、それでいいともおもふ。
私はもう流れに乗りたくはないし。

私は自分のおもふままに
これからも。

2008/02/20 (Wed)
そうだ桜だ!
って、ずんこさんではありませぬ。(笑)
ホンジツの天気予報をみたら
3月並の気温となるでした。

朝も夜もマフラーいらずでした。
今までの寒さから早く脱出したい。
暖かくなれば私の膝の具合も
少しは良くなるようです。

暖かくなれば神経痛が少しは緩和する。
みたいなカンジ。

桜の開花まであと一ヶ月と少しです。
いつまでもこのまま寒いわけではない。
もう少しの辛抱。

また気持ちよく走れる季節が
来ることとをホンジツは感じました。

2008/02/01 (Fri)
診断から3日目。
タミフル服用から4日目。

幻覚もおきず
あっこれは子供ですか。。(笑)
今朝は割合すっきり
起きることが出来ました。

しかし、今までもこんな症状の風邪
引いていたことあるような。

もしかしたらインフルエンザだった?

意外とこんなカンジで
ウイルスをばらまいていたかも。

それでも負けない体力があれば
問題ないのですが。

インフルエンザと診断されなければ
私も会社休まずにいたかも知れない。
今朝もこれなら仕事にいけるか
なんて思いました。

けれどサクジツの具合悪さから
まだウィルス体内にあり
見たいです。。
まっ今週はじっくりと構えてと
気持ちをなだめています。
2008/01/22 (Tue)
最近夢見が悪い。

それというのも昨今起きる
事件のショッキングなこと。。
それと身近に起きた悲しい出来事など。

私の潜在意識の中で
いつのまにか増殖してしまう。

先日見た夢は
友達の妹さんが亡くなって
その悲しみが深かったためダトオモフ。

去年の久々の仲間の旅行も
妹さんの具合が悪く欠席された。

少しその時集まった友に
病状など聞いたけれど詳細は。。

その後、その知らせを聞くまで
知らずに過ごしていた。

なぜか身内の不幸が続く友。
つきあいが家族ぐるみとだったし
自分の事のように悲しかった。
それもこれもそして
日常も悲惨な事件多くて。

そして、自分とは無縁とオモフ
出来事も。
でも、ないことはないこと。カ

2008/01/20 (Sun)
ホンジツは夢の中の出来事あり。
事実無根なのだ。。デモ
説明できぬ事もあり??

モシモシモシモシ

事実だったら私は。。

アリエネー。。
でも。

混乱しています。

私がなぜ??
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *