忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(197) * ラン(225) * お仕事(42) * からだ(38) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
04 2017/05 06
3 4 5 6
8 9 10 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2008/03/20 (Thu)
春の訪れを日々とともに
感ずる今日この頃。。
せっかくの休みなのに
一日雨。いや明日も続くらしい。

季節の変わり目は雨は仕方ない。。
午後から晴れたら走りに行こうと
思いながら掃除に勤しむ。ケレド
雨は上がらす。
ジムに行くのも気が進まない。
こんな日はのんびりと
気の向くままに過ごすのがよろし。

ただ、まぁちは。。
私が動くたびについて回り
眠いのに眠れず。。(笑)
いない方がのんびりできるわって
カンジ。
しかし、いつのまにかどこかで
寝ていた。そして今も。

最近のまぁち胴回りが痩せてきた。
厳重な食事管理し過ぎているかと
ハハハ反省。でもまぁちのためなのだ。
にゃんちゃんにもメタボはある。

なのでホンジツはちょっと
豪華ディナーにしてみた。
それでも完食していない。

遊んでいる時の動きは悪くないので
具合が悪いわけではなさそうだし。
近々獣医さんに健康診断を
お願いしよう。
PR
2008/03/08 (Sat)
サクジツはまぁちの2歳のBirthday~☆
しかし、忘れたわけぢゃないけど
外せぬ用事で御祝いできず。。ゴメンネ

ハハは今朝はじゃっかん二日酔い。
そばにはいつのまにか
まぁちが寝ていた。カワユイ(*^_^*)

にゃんちゃんの2歳は
人間でいうと24歳くらいか。
花も恥じらうつーか
何をしてって許される限界の時か
今思えばそんな気もする。(笑)

疲れ知らずで回復も早いしネ。
その当時30歳の先輩が
疲れた疲れたって言うので
この人遊び過ぎなんじゃない?
って本気で思っていました。

でも、自分がその時を迎えたら
疲れたって言っていた意味が
よくわかりました。ハイ
回復力の違いは如実に現れるカ。

そして、まぁちは無事2歳を
迎えました。
一日遅れの御祝いは豪華なディナーです。


「舌平目とまぐろ」
たくさん食べてくれました。

まぁちは獣医先生の処方の
カリカリしか食べません。
本当に食については
贅沢をしていない。
これでいいのかな。。って
食に贅沢な私は思ってしまう。

まだまだ若くて元気なまぁち
でも、1年の時は人間より
早く過ぎてしまうんだね。

2008/03/04 (Tue)
とっても忙しくて更新できず。。
先週はかなりハードでありました。
東京マラソンの翌週ってことで
水曜日土曜日は身体のメンテに勤しみ
その合間の金曜日は
ゴージャスな時をすごしました!!

会社の親睦会で港横浜で
開業80周年のHTTEL NEW GRAND
スターライトルームでフレンチしました。



スターライトルームは夜景が素晴らしい
貸し切りの部屋ということでしたが
昨年はみなとみらいの
パンパシフイックでしたので夜景は。。
しかし、いにしえのHTTEL NEW GRANDは↓
http://www.kindaikenchiku.com/yokohama/mo_new_g.htm
終戦後にマッカーサー元帥も愛用したHOTELです。

今でもVIP御用達の老舗HOTELです。

そしてホンジツディナーは
開業80周年の当時の料理を
食せるゴージャスな宴となりました。
2008/02/25 (Mon)
流れが変わっていた。
どんな流れか?って
ずいぶん前に別の流れができていたことは
わかっていた。
私は流れに乗ることもなく。

でも、それでいいともおもふ。
私はもう流れに乗りたくはないし。

私は自分のおもふままに
これからも。

2008/02/20 (Wed)
そうだ桜だ!
って、ずんこさんではありませぬ。(笑)
ホンジツの天気予報をみたら
3月並の気温となるでした。

朝も夜もマフラーいらずでした。
今までの寒さから早く脱出したい。
暖かくなれば私の膝の具合も
少しは良くなるようです。

暖かくなれば神経痛が少しは緩和する。
みたいなカンジ。

桜の開花まであと一ヶ月と少しです。
いつまでもこのまま寒いわけではない。
もう少しの辛抱。

また気持ちよく走れる季節が
来ることとをホンジツは感じました。

2008/02/01 (Fri)
診断から3日目。
タミフル服用から4日目。

幻覚もおきず
あっこれは子供ですか。。(笑)
今朝は割合すっきり
起きることが出来ました。

しかし、今までもこんな症状の風邪
引いていたことあるような。

もしかしたらインフルエンザだった?

意外とこんなカンジで
ウイルスをばらまいていたかも。

それでも負けない体力があれば
問題ないのですが。

インフルエンザと診断されなければ
私も会社休まずにいたかも知れない。
今朝もこれなら仕事にいけるか
なんて思いました。

けれどサクジツの具合悪さから
まだウィルス体内にあり
見たいです。。
まっ今週はじっくりと構えてと
気持ちをなだめています。
2008/01/22 (Tue)
最近夢見が悪い。

それというのも昨今起きる
事件のショッキングなこと。。
それと身近に起きた悲しい出来事など。

私の潜在意識の中で
いつのまにか増殖してしまう。

先日見た夢は
友達の妹さんが亡くなって
その悲しみが深かったためダトオモフ。

去年の久々の仲間の旅行も
妹さんの具合が悪く欠席された。

少しその時集まった友に
病状など聞いたけれど詳細は。。

その後、その知らせを聞くまで
知らずに過ごしていた。

なぜか身内の不幸が続く友。
つきあいが家族ぐるみとだったし
自分の事のように悲しかった。
それもこれもそして
日常も悲惨な事件多くて。

そして、自分とは無縁とオモフ
出来事も。
でも、ないことはないこと。カ

2008/01/20 (Sun)
ホンジツは夢の中の出来事あり。
事実無根なのだ。。デモ
説明できぬ事もあり??

モシモシモシモシ

事実だったら私は。。

アリエネー。。
でも。

混乱しています。

私がなぜ??
2008/01/15 (Tue)
今朝見た夢は衝撃的。。
今年の初夢かも。

どこかの広い建物の中で
銃口が人を狙って自動的に動く。
何人かが標的にされた。

私は逃げることが出来て
外に出た。
早く通報しようと携帯電話を
使おうとするけれど
携帯の一部が壊れていた。
それでも、119と110にかけようとしていた。

繋がったのかどうかはわからない。
その建物の外に通じる木戸があり
そこを黒装束の女性が開けて
出て行った。私は黙って見送っていた。

この夢を見た事由は確かにあった。
私の通うジムはかの問題系列。

あの木戸を出て行った女性は
私の友達の先日亡くなった
妹さんだとおもふ。

2008/01/09 (Wed)
お正月飛ばしすぎて走ったせいか
サクジツは疲労の極限。
お仕事の気疲れもあり?(笑)

なので早々に帰宅して寝ました。
でも、お休み中のように
熟睡出来ないのです。
何か次の日のお仕事の段取りなど
考えている。
なんてお仕事熱心な私。。

でも、今年はゼッタイマイペース!
疲れたら寝る。
まぁちに負けずに寝る。

実践していきますわ。

2008/01/07 (Mon)
10日間のご無沙汰でした!
って職場の皆様おめでとう
今年もよろしくが飛び交いました。

しかし、新年早々電車事故のお知らせ。
「東海道線は。。。不通。。」ぇっー!

少しでも早くおうち出なきゃ。アセル
東海道線しか使えないきんにくんは
遅刻か?!
新年早々何なんだって思いました。

去年の日記の忘年会の帰宅時も
東海道線は事故だったのです。
しかし、遅刻もせずに無事会社到着。ホッ
2008/01/06 (Sun)
癒しの休養10日でした。

走りも充実していました。
好きな時間に好きなだけ走れる。シアワセ
翌日の事なんて考えなくてもよいし。

自分なりに一日の計画は立てていました。
不測の事態だけは腹が立つが
こなことも時の流れの中には
存在するものと受け止めよう。

事前に察知できないこともあるか。
ナニカがそうさせていたのだと推測。

今月は毎週新年会になりそう。
なのでホンジツは早めに寝ます。ン?

2008/01/05 (Sat)
走りではありませぬ。。
来るべき出社に備えて
ホンジツはその起床時間に
起きてみました。(笑)

最近のまぁちの起床時間なので
必然的に起こされた感もあります。

これでもかなりまぁちは
ゆっくりと起きるように
なっています。
以前は4時でしたから。。

まぁちがいったん起きると
部屋中のチェックが始まります。
ザリザリザリザリ。。
ナンノ音かと思ったらベッドの裏の板を
舐めている音なのです。

やめさせると次はタンスの上に登り
ステレオのコードをかじります。

そこからベッドにダイブすることもあり
4㎏の固まりに直撃されないように
ベットの隅に移動します。
が、ホンジツはたまりかねて起きました。

いつもならこの時間に起きるので
じゃ、おきてみっかってことで。
2008/01/04 (Fri)
ホンジツからお仕事の皆様
ご苦労様でした!
でも、また明日はお休みでは?
そうでない方はまたまた
ご苦労様です。

私は6日までお休みの
10連休だす。
こんなにゆったりと過ごせるのは
何年ぶりでしょう。

ん?サクネンもいろいろありで
もっと休んでいたかも??
でも、走れなかったので
気持ち的には今年の方が
充実しています。

断定は出来ないけれど
サンデマイニチにも悪くはないかと。
これも前提は気持ちのゆとりが
あることですが。

これからその日のために
いろいろと考えながら年を重ねていこう。

そして今年もサクジツ我が家で
家族新年会開催しました。
ハハも寄る年波から仕度をするのも大変ナノデ
実家での新年会の実施困難となりました。

では私が開催します。トイウコトデ

2008/01/02 (Wed)
2日目。
この日は去年からお正月特有の
デパートバーゲンに参戦しています。
一昨年まで全然興味なかったのに。

何が参戦の意欲をかき立てたか?!
服は興味ありまへん。
インテリア用品とかハウスウェアに
参戦の意欲が湧きました。

今年は3つの目標がありました。
ちなみに戦場はin渋谷T急。
地元でもいいのですがDMが
届き、ほすぃと思ったのがT急です。

今年も昨年に引き続き
ムートンとトイレタリーはゲット。
完売にあったのは調理用品でした。
ティファールのセット。。

ミキモトとウエッジウッドも心惹かれた。。

ヤッパリみんな狙っていたのですね。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *