忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/07/20 (Thu)

中々更新できず。(笑)

「かつて通った場所」の前置きが
長すぎた。

それは何か。。

それは、走れていた頃に通っていた
織田フィールドで、練習後にラン仲間と
集った場所が代々木公園駅近くの
居酒屋、「養老の滝」だった。

この養老の瀧は閉店したけれど
今も養老の滝は残っているらしい。

織田フィールドに集まる仲間は
かなり走りに本格的で、意識の高い
メンバーが多かった。
私の走りに関する刺激的な場所だった。
PR
2017/07/04 (Tue)
先週末、屋久島に住む友人から
上京するので、会えるかと連絡があった。

メールでなく、電話と言うことは
急を要していたようだ。

しかし、こんな日に限ってスマホを
自宅に置き忘れて、外出していた。
帰宅して確認したのが遅かったので
翌日に連絡した。

それによると、上京して行きたいお店があり
それが、予約いっぱいでキャンセルが
その翌日にあるので、行かないかということだった。

こんなに急な話は、私がメインのお誘いではないのだと
わかる。あてにしていた誰かが都合が悪かったのだ。

自由人だなと感ずる。

東京から屋久島に移住して20年だという。
東京に親族もいる。今回も上京は
法事が目的と言うことだ。

私もも今はサンデー毎日。
けれど、急で戸惑う。

つづく


2017/05/02 (Tue)
今日はすごく気持ちをはき出したいカンジ。
本当か? 本当か?

本当だと思う。私は。
自由時間ありすぎて、かなりもてあましてる感はある。
でも、本当にもう今までの生活には戻りたくない。

それと、私を必要とはしていないもの。

私が、今の仕事に就いたときは
パソコンやネットなど無縁の世界。
時間はきっと100倍以上ゆっくりだったかも。

何をするにも手仕事だった。
計算だって記帳だって自力。
だから、あんなに人がたくさんいたのか。

今は、その半分くらいで仕事が進む。
しかし、そんな時を生き抜いてきたのだ。
すべての流れを作ってきたという
自負はある。
でも、もう終わり。私の仕事は終わり。

老兵は去るのみ。新陳代謝は常に必要なのだ。
私の身にもね。

2017/04/28 (Fri)
サンデー毎日になったら、化粧はしないで
一日過ごすかと思ったら、今までと変わらず
歯磨き、洗顔そして、化粧となる。

特に外に出ることがなくても、続けている。
いや、いつでも街中に出かけられるように
と言う思いもある。

女性にとって化粧は身にまとう衣服と同じ、と
ワタクシは思う。衣服を着けずに外には出られない。

素顔で良いのは、眠るときと、たぶん落ち込んでいるときか。
どうでも良いと感ずる時か。

今日のかおはちょっとまずかった。
光に当たってしまったかおを見てしまった。
なんてしよぼくれた、かお。
くっきりとでた、ほうれい線にはがっかりした。

不摂生していると、どんどん年寄りかおになるぞ。
と、思うがきっともうだめ。
2017/04/14 (Fri)
ルーチン (routine)とは、決まり切った手続きや仕事の事。日課。定常処理。

今の私はこれを必要としている。何もすることが無くなった今だから。
今までやってきたことが、無くなることが怖いのです。
何を恐れているのかというと、やはりこれから迎える老人としてのこと。
いきなり、お仕事をやめて無になったときに自分はどうなるのだろうとの
不安かな。やだなー。でも、もう何があってもおかしくないものね。
2017/04/13 (Thu)
掲示板と同じタイトルです。

昭和56年4月13日が、今の(5月7日まで在籍)職場に
入った日です。こんな中途半端な日というのは、新入職員が
4月1日に入り、研修期間があったためです。

私は中途採用者だからね。

この職場に応募したのは、前職の消防勤務の時に町内会の
皆さんを施設見学で知ったからです。
それも2度お邪魔したかな。
そのときのおもてなしの対応が好印象でした。


2008/06/13 (Fri)
ホンジツはジムがお休み。
なのでどーするか非常に迷った。
サクジツの考えは会社から歩いて10㎞。
でも、現実は早く帰宅して
まぁちにごはんして走るを選んだ。

まぁちのことについて
うんちのゆるくなる薬を
先週獣医さんに処方していただき
このところご飯に混ぜている。

けれど何か察したのか
うんちしない。。まぁちぃぃ。。
2008/05/04 (Sun)
起床8:00。
休みはいいなぁ~!

外は曇り空ぁ、うぅ?
連休中の天気は晴天ではなかったのか。
ホンジツの予定は洗濯、布団干し!
のはずだったけど。。
これじゃ布団干しパスだな。

洗濯は3回しました。
いつもの洗濯とおしゃれ着洗いは別。
そして、走り終わってからと。デス

サクジツ買った掃除機もかなり
活躍しました。
ハウスダスト発見で赤ランプ、
掃除終わる緑ランプがつきます。
その他ノズルにも工夫がたくさん。
かなり奥様のご意見が
反映されている模様。

最近よく考えるのですが
消費者のニーズっーか声をもっと
採用するシステムを作って欲しいと。
伝えやすい方法をもっと手軽に
出来ないものかな。

購入するときにアンケートに答えたら
値引きするとか。。(笑)

そして、夕方走りに出かけた。
2008/04/22 (Tue)
ランナーズ6月号のP17の
1歳刻みランキング年齢別トップ
女子の20歳から78歳までが
掲載されていました。

ずずーっと読み進み
20代30代は実業団選手多いよね。
それと一般選手でも有名なかた。。
そして60歳代をみているうちに
I崎さんの名前を見つけた!!

そして素晴らしいと思うと同時に
走り始めた頃が蘇った。
2008/04/05 (Sat)
と題するほど
大げさなことではないです。(笑い)
ただ、こうしないと走りの
モチベーション維持できないような。。
そんな気弱な私。

膝の痛みよりモチベーションの低下が問題。
最近は走らなくても体重は変わらない。
走らない分カロリーの摂取控え気味のためかな。
体重は割合維持できている。

なのでつい今日はいっか。って
気持ちが生まれる。
ホンジツもかなり迷った。
2008/04/03 (Thu)
暁を覚えず。。。

春の夜は寝心地がよく
つい寝過ごしてしまう。。

そして、ホンジツは寒くもなく
暑くもなく走りには
絶好の日和でしたね。

いつもの会社の外壁の温度計は
朝から12℃だった。
昼食後はふっと眠くなる。

このところは早く寝るように
心がけているせいか
我慢できないほどではないけど
眠い。(笑)
そして、帰りの電車では
爆睡寸前。ノトコロを必死に目覚め
ジムトレに向かう。
2008/03/30 (Sun)
さん!!
ふぁぁぁ~~。
まぁちの大あくび。(笑)


サクジツの検査の緊張も取れて
ホンジツはかなりくつろいでました。
近寄ると

なんか用!ってカンジ


ほっといてくれますぅぅ。


なので私はジムトレに行く。
2008/03/15 (Sat)
ホンジツの雨の予報で
ここまで凄い雨となることは
予期せぬ出来事だった。
でも、私はその合間を
かいくぐり悲惨な状況は免れた。

朝は会社へ向かう道で
ほんの少し傘を差した。

帰宅時はバス停での待ち時間。
雨は小降りだった。

その後もジムに行くときも
そんなカンジ。
しかし、雷は轟いていた。

その後会員の皆さんの
話によると凄い雨だったそうだ。
くわばらくわばら。
くわばらについては
日本の昔話を読んで下さい。ッテカ
2008/03/12 (Wed)
黙れエド!
ってなんだぁ~。
って↓のお気に入りの猫ブログで
思いました。
http://ameshossu.blog58.fc2.com/

そして、なにげにテレビを見ていたら
ぐぅぅ~ぐぅぅ~と
やってるお姉さん。
エドはるみ!
これじゃんってカンジ(笑)
やっと繋がったというか
2匹のにゃんちゃんの様子を
楽しく読ませてくれる
桃にゃんて凄いと思いました。

私もホンジツのまぁちという
まぁち専用のブログ立ち上げてますが
なかなか更新できずにいます。

「アメショっす!」
楽しみにしています。
2008/03/11 (Tue)
ホンジツは春の訪れを感ずる
暖かな一日でした。
通勤電車から見えた会社の温度計は
朝は8℃、帰りは15℃でした。
この冬0℃というのも見ました。
あれから春は確実に近づいてる。

何年目の春?(笑)
何度迎えても桜色に染まるこの時期は
心躍る。何かを待つ気持ちに似ている。

何よりもこの暖かさで膝の具合ヨロシ
こんなにも違うものかと驚く。
寒いと身体は縮んでしまうのか。
これからは少しでも気持ちよく
走れることをねがふ。

そして、今週末は荒川マラソンです。
私は続けては走れないことを悟り
エントリーはしませんでした。
走る仲間の応援をして
ゆっくり春を感じたい。


忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *