忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/30 (Sun)
週末が雨だなんて。。
天気予報を見ていたけど
こんなんでしたっけ?

サクジツも起きたら雨。
ホンジツも雨。
それも明日もつづくらしい。

私には反則技がある!
反則技=ジムトレ。
雨の中を走るレースもあるから
雨の中外を走ることも出来るケド

練習ならやはり屋根付きのとこで
走りたいです。(笑)

午前中はまぁち部屋を
秋冬仕様にしました。
まぁちもずーっとついて回り
昼寝が出来なかった模様。
いま取る物とりあえず
寝るぞってカンジ。(笑)
私とオンナジだ。

私も眠いときはまずは
寝ることにしています。

PR
2007/09/29 (Sat)
秋のレースは10月の高島平10㎞と
11月の光が丘10㎞を申し込んで
あります。

これは毎年恒例としてきたので
っーか、O江戸の恒例レースなのです。
いつの間にか私のメインレースが
8月の奥武蔵になってしまいました。
ナゼダカ

いや、コノレースは練習しないと
つらいから7月ころから
高地トレや、レースコースを走るモードに
なっていくのです。

その結果、短い距離の走り方
忘れます。(笑)
追い込む走りが出来なくなります。

でも、もう10㎞を申し込んでしまった。
なので少しはスピード練習もどきに
取り組まねば。デス


2007/09/27 (Thu)
ご無沙汰でした。

最近の私は最初の連休前に患った
左肘の関節周りの腫れの
原因がわからず気持ちが
腫れないモトイ晴れない毎日を
過ごしておりました。

今年は年初も頭にボコボコが
出たりで身体どーした?
状態でした。そして今度はこれ。。

今でも肘の腫れは完治していません。
肘の先っぽが魔女の鼻のようなカンジ。
骨が異常なわけではなく
しこりができてしまったみたい。

このしこりの吸収には
時間がかかるような気がする。

病院通いをしても原因が
わからず先週は薬漬けの毎日。
その上走れないし。

ストレスは貯まりました。


2007/09/12 (Wed)
少しずつ目標を考えること
出来るようになった。

どこかに痛みや故障を抱えていたら
前向きな目標もてない。

長いトンネルいつ抜けられるのか
毎日の走りがその答えでした。

今でも完全に痛みが抜けたわけではない。
長い距離を走るとすぐに
痛みというかだるさがくる。
でも、その時は休めばいい。

走れていた頃はずーっと
走り続けなきゃ意味なーい。ナンテ
思っていた。

でも、距離を走破するのに
(走破と言っても)歩いたっていいのだ。
出来れば走り通したいけど。
歩いたって完走は完走!(笑)

そして、走れていた頃の気持ち
もう一度思い出している。
これは進歩か。

何をどーしたらどうなるのか?ナンテ
走るための努力をしようとしている。

スコシ前には考えられなかった。
例えばTTをしようとか。
インターバルしてみようかとか。
2007/08/28 (Tue)
起床4:00。
眠れたのか眠れなかったのか。。
まっ行きの電車で寝ていこうと。

ネットで調べた時間より早く
お家をでた。
横浜駅であらっ。。

菅原さん!
そしてずっと目的地まで
ご一緒。
私が走り始めた頃はとてもついて
行けないほどのお方でした。
今は走りも控えめとのこと。

こんな時期もあるのかも。
そして、また走りに目覚めて。

2007/08/28 (Tue)
走れると感じた。
なので参戦を決めた。
でも、奥武蔵のダメージは?

なんでこんなに膝に悪い
ウルトラばかりを走ろうと思うのか。。

答えは。
ゆっくり長く走れるから。ナノ

今の私にはフルマラソンも
スピードレース。(笑)

膝を痛めてからスピードはだめ。
膝に与える負荷が重い。
故障して初めてわかりました。
スピードが上がるほど
膝への負担は凄いのです。

だからといってゆっくりも走れない。
もともと心肺機能はかなりよい。
足がこれについて行けない。
苦痛以外の何者でもない。

ふーっ。。かなすぃ。
2007/08/16 (Thu)
毎日暑いですねー。
今年ほどしんどい夏はない。

我慢できない暑さ。
出来れば高地避暑に行きたい気分。
眠れないのが不満。って

言ったら○○は寝付きが悪い。ダッテ
それもある。がソレダケデモナイ

だってエアコン使ってるもん。。
それでもダメ。
やっぱ猛暑ってことで。。

2007/08/06 (Mon)
いつのまにか8月の
奥武蔵が私のメインイベントに
なりました。

きっかけは4年前の仲間の応援。

ずいぶん前から別の走友が
奥武蔵UMを走っていたので
この大会は知っていました。
しかし、当時はUMまで
興味は無かった。(笑)

それが応援のボランティアを
させて頂きエイドのすばらしさを
体験して、選手としても
走ろうと一昨年から参加しました。

かなり厳しいアップダウンコース
私の膝に良くないことも
わかっていたけれど参加しました。

まだまだ膝には負担だった。
が、なんとか完走した。
かなりつらく苦しい思いをて
走り終えたのに
これでいいと思わないのが
不思議な大会なのですね。(笑)

そしてまた、去年チャレンジ。
しかし、事前のアクシデントで
折り返しで無念のリタイヤでした。

そして、今年はリベンジです。

しかし、試走1回では
満足な走りが出来ないこと
改めてわかりました。

奥武蔵を走るにはやはり
現地練習を繰り返すことが一番!
そう感じた今年の走りでした。

タイム的には一昨年を40分
上回りましたがあの時はまだ
膝の具合がダメ状態。
よく完走したというのがホンネです。

2007/07/31 (Tue)
今月313㎞を走り終えました。
サクジツ300㎞を走り終えましたが
疲れてしまい早々に寝ました。

私にとって月間走行距離に
こだわるのは最近のことかな。
中身さえよければ距離なんてって

っーか、この月に何キロ走ったかは
問題ではなかった。カモノハシ フルッ!

それだけ走れていたって事かも。

しかし、最近は走れる事が
嬉しくてカウントしている。
心がけているのは翌日に疲れを
残さないこと。

翌日の仕事中にどうしようもなく
イライラしていることがある。
眠くて眠くて。。
年々体力もなくなるしねー。
2007/07/23 (Mon)
ゆっくりだったとはいえ
アップダウンの凄い44㎞を走ったのだ。
どこかに疲れが残っていても
不思議はないね。

しかし、サクジツは意外にも
筋肉痛を感じず。。これって?

しかし、じわじわと筋肉は
こわばっていた?!

今朝は左太ももに筋肉痛。
一日ディスクワークで、さらに固まる。
やっぱ甘くは無かった。

それでもホンジツも走りは休まず。
なぜそんなに頑張るの?ジモンジトウ
2007/07/22 (Sun)
何がきっかけだったか。。

先月まではまだまだ
膝は回復してないのか。って
感じした走りでした。

300㎞走れず終わる。
気持ちも乗らない。

なのに今月に入ってナニカが違う。
当面の目標、奥武蔵75㎞が迫ったせい?
私の性格として直前にならないと
動かないはいつもの感じ。(笑)

でも、どこかに違和感が生じたら
気持ちがあってもダメナモノハダメ。

7月第一週目のO江戸合宿での
手応え。足の動きが違う?!
スピードは全然だけどね。

そして、翌週のJ宮合宿の20㎞走。
嵐の中、集中した走りができた。
走りもだけど精神も違った。
どこかに違和感はないか。
いつもここに集中する
身体からの声はないか。。

少し前はすぐに答えが返ってきた。
ここだめーって。(笑)
最近はそれが少なくなってきた。
ナイワケデハナイ。

そして、サクジツの走り。
2007/07/21 (Sat)
ホンジツ奥武蔵ウルトラの
試走をしてきました。

今年も試走はしないで
当日、地獄の苦しみを
味わうツモリでいました。(笑)

あの苦しみは一度でよい。
と、思いまへんか?(-_-)

じゃあぁ、どんな練習で
凌ぐか?
7月に2週続いた高地合宿だす。

一週目の軽井沢合宿はまぁまぁ
トレが積めた。ががが
翌週は台風で初日の20㎞走りで
終わり、不完全燃焼だった。
それでも、良い練習はできたとおもふ。
しかし、練習量はたりなぁぁい。

なので、ホンジツ地獄の奥武蔵コースへ
仲間と試走に行った次第です。
そして。。
2007/07/16 (Mon)
サクジツも書きましたが

この三連休は何だったのか。。
私の走りの予定では60㎞だった。
が、終わってみれば20㎞。。ナンデ。。

サクジツは台風接近中の雨の中を
20㎞を走った。
本当はもう少し走りたかったけれど
翌日備え足を労った。
一泊二日の参加で明日の
午前練習で帰宅する。

アフターもほどほどに
私にしては早寝して(23時には就寝)

そして、翌朝。
かなりの雨風でしたが
午前10時の練習開始時は
小雨となった。が、一緒に帰宅する
Kさんが「電車が止まっている」
という。

今、練習して帰るより
今から帰る方が得策ではないかとの提案。
走る準備はOKの段階で?!
でも、帰れないと困るぅぅ。
翌日に予定ありの3人は相談した。

練習して、お風呂に入って帰宅準備すると
結局14時ころに宿を出るようになる。
それから、高速バスの手配など
したら帰宅が遅くなるか
最悪帰れないか。。
帰宅組3人は思案した。

で、結論は走らず帰宅の道を
考えようでした。
翌日に予定のある私達は
今夜泊まるは考えなかった。
2007/07/15 (Sun)
まったくなんつー三連休?!
海の日を変えて欲しいー!!
この何年間は雨ばかりだった。

提案、合宿の日を変えようか?(笑)

こんな天候の中、中止にもならず
J宮恒例、富士見高原合宿は行われた。
昨年は、まぁちのため不参加。

参加者によると
やはり雨だったそう。
一昨年は参加したが
雨模様だった記憶がある。
雨の中でも走るはソウテイナイ。
デモデモデモデモ

まさか台風が通過するとは
予定を立てた時には予想はしない。
なので直前のキャンセルはむずかすぃ。

キャンセルして無傷なら誰でも(違約金)
キャンセルするよね。(笑)
でも、そんなことも出来ず
とりあえず行ってみた。
最悪温泉で癒しか。(>_<)

8時新宿発のあずさ号は
台風にもめげない旅行客でいっぱい。
やっぱり行ってみる?人が多い。

2007/07/13 (Fri)
先週に続き会社帰りに癒し。
H先生のマジックハンズ
受けたいけれどとほい。。

近くにそりなりに満足できる
癒しがあればと思っていた。

去年、あまりのつらさに
飛び込みでお願いした治療院。

その後も一度お願いしようと
電話したら旅行中との留守電。
先週身体の限界を感じて
電話した。
そして、ホンジツ2回目。

先週末の軽井沢合宿無事走れたこと
報告した。
今回も膝裏のつぼは効いた。
これは初めての体験です。
膝の痛みには有効なつぼのようだ。

明日からの合宿で証明できるかな?
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *