忍者ブログ
どこまでも不思議はつづく。。。
カテゴリー
* ご挨拶(2) * つぶやき(204) * ラン(227) * お仕事(42) * からだ(39) * 写真(14) * お料理(12) * まぁち(74) * 未選択(1)
  最新記事
(07/20)
(07/04)
(06/30)
(06/23)
(06/17)
(06/07)
(06/02)
(06/01)
(05/28)
(05/26)
  プロフィール
HN:
はこ
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/05 (Mon)
朝はやっぱり。。ダッタ
咳き込んでまぁち心配。って。
しかし、負けずに点鼻薬。シュシュ
何度もシュシュ。

午後から恐怖の館に潜入。
うちのトップに見込みをご報告。ダッテ
この件に関しては問題ないのですが
この館は風邪菌がウヨウヨ。

暮れから現在まで風邪に冒された
トップは未だ病院通いされております。
ちなみにこの館にお茶を運んだ
染めちゃんは翌日から風邪で欠勤。
みんなに恐れられている「恐怖の館」

* * * * * *

よかったー!
30分くらいで帰還できた。
これはセーフ。息しないでいました。ウソ
私が病み上がりと聞いていたらしい。
それれで長くのご奉公は無理との判断か。
なんとなくゲホゲホしてみたりして。(笑)

ここを無事通過したせいか
私の風邪症状も急激に回復。
今は普通の状態を保っております。
このまま、回復出来ることを祈ります。
アーメン。
おっ久しぶりー!
PR
2007/02/04 (Sun)
ホンジツは起きがけは咳!
側で寝ているまぁちに気の毒だけど
出る咳は仕方ない。ゲホゲホゲホ
それでも、まぁちは側を離れない。。。
いつもなら、私が起きると
さっと側を離れて
遊びに行ってしまうのに

なにかハハの様子がおかしいと
にゃんちゃんでも感じているらしい。
じっと側にいる健気なまぁち。
ゲホゲホゲホ
ほんと止まらずホンジツもだめか。。
と思いました。
2007/02/02 (Fri)
先週の金曜日から
ずっと走っていない。
私にとっては重病だ。
こんな事はきっと初めて。

すこしくらい具合が悪くても
何かをしようともがいていた。
が、そんなは気持ちも起きない。

薬をやめたらまた、悪化。
で、ホンジツも薬漬け。
薬が効いてくるとぼーっとしてくる。
きんにくんに話しかけられても
目はうつろだし、返事も曖昧。

「ダイジョウブカ?」ってきんにくん。
「ヤクが効いてきたようですわ」と私。
帰れとも言えないもよう。
お仕事佳境ですから。
だからヤクに頼ってます。
走りたいけれど、今はじっと我慢。

こんなにひ弱な私だったのか。
可愛いかも。(笑)
2007/01/15 (Mon)
サクジツはO江戸の
練習会&新年会が行われました。
練習会の模様は撮れませんでした。
本当に走ったのでしょうか?
なんてね!走ったら飲む!っーことで。
お題は「新年会」。
いつものことですが
とっても楽しかったです!

        

そして、昨年のMVPは。。
りゅうさくさんとはちこさん。
すみません。。
表彰の画像が大きすぎて
載せることが出来ません。
HPに後ほど載せます。m(_ _)m

次に私と、kinoppyさんが
表彰されました。が何だったのか
理解していない私。
でも、とても嬉しかったです!

    
  

賞品は、シスメックス所属選手野口みずき選手の
写真入りカレンダーと水戸なっとうスナツク!!
はちお&はちこさんが5:00amに
起きてお土産を買ってきてくれた!?

おつまみに最高でした!
有り難うございました!!



次の表彰はRASCALさんと
あくびさん。ウイスキーの賞品です。

そして、二次会も楽しく夜も更けて参りました!
  

   

イエス様とRASCALさん。 新人のタケちゃん(マン)がつく日も近い?
帰りの電車でも寝過ごすところを
起こして頂き、今年もイエス様のお世話に
なる予感!?
2007/01/12 (Fri)
起床7:45。
ホンジツはゴミの収集はなし。
プラスチックゴミが貯まります。
プラの収集は週2にしてほすぃです。(-_-)

燃やすゴミは週3あります。
一昨年の4月から横浜市は
ゴミの分別が細かくなりました。
血液型A型の私はかなり几帳面に
分別しています。ってアタリマエカ(^_^;)

プラゴミ出しの日、8日だったのを
忘れてしまい来週月曜までだせません。
食料品を買うたびに貯まる
プラゴミ。。
貯まる物は¥だけにしてほすぃ。(笑)
2007/01/08 (Mon)

新年会は来週ですがまずはホンジツ集まったメンバーで明けましておめでとう!
宴もたけなわOJ選手は。。(笑)
応援有り難う!
OJは熟睡。。

握りの密談中。。荒川Mと湘南Mでハンデをいくつにする?
2007/01/08 (Mon)


SPチームは一走ガッチャマン
なおきむちくん、かっつん
健気さんと襷を繋ぎ
今年はレベルが高かった?
入賞の3位はならず4位に
甘んじました。。
来年はリベンジしましょう!

そして、4チームとも頑張りました!
このあとのアフターも全力疾走!(笑)
2007/01/08 (Mon)

前日の嵐が嘘のような朝!
しかし、昭和記念公園の開門まで
1時間も待つのはつらい。。
2007/01/03 (Wed)
起床6:45頃。
まぁちが動き出したので起きた。
休み中も規則正しい生活が
まぁちのおかげで出来ます。

まもなく、箱根駅伝の放送開始。
今年は天候に恵まれましたね。
箱根もそれほど寒さはないもよう。
なんて、テレビを観戦していたら
まもなく9区でありました。
戸塚から鶴見まで約1時間ちょっと。
あわてて用意して飛び出しました。

去年と同じ狩り場までjog。
昨年の学習が生きて左側を走る。
右側は復路のコースなので応援者がいっぱい。

少し待ったら一位の順天堂が来ました!
5区の今井君の走りが生きましたか?
全ての学生の走りは韋駄天の如く。
あんな走り出来たら気持ちいーだーろーな。


2006/12/18 (Mon)
ホンジツは一日寒かったですね!
いつもより厚着をして行きました。
それでも、マフラーをした首の隙間から
風が入ると寒うぅぅ。デシタ(笑)

午後から渋谷に外勤になり
外を歩いていることが
多かったせいでしょうか。
やっと冬らしくなったかな?

* * * * * *

用事が終わり、せっかくなので
またアートに行きました。
もう一つの目的もありました。
土曜日に買ったジム用ランパン
Sサイスだったのです。(@_@)
少し大きめとはいえSサイズではピチピチ!
サイズ交換をお願いしようと。

その前に、この冬の寒さに備えて
ウェアも見ました。
冬の夜に走ることが多いので
防寒性が高く軽いもの、と
いろいろと試着してみました。
最近のウェアは着丈が短めで
やけにピッタリしています。
好みじゃないなー。ナンテ
そこで中間的な感じのを選びました。

夜陰に紛れて走るためダークな
NBのダークネイビーに決めました。


2006/12/17 (Sun)
ホンジツは皇居で忘年駅ありました。
私もかつては恒例レースでありました。
今年は諸般の事情により
走りはあきらめました。
参加の選手の皆様お疲れ様でした!

そして、もう一つの駅伝を
テレビで観戦。
全日本実業団女子駅伝。
三井住友海上が4連覇を狙う。
今年は混戦模様とのこと。

結果的には見応え有り!
王者三井住友海上にくらいつく
資生堂、天満屋、ワコールete.
最終区までもつれ込んで
三井海上は19歳の新人
大崎選手とベテラン資生堂弘山選手の
一騎打ち。これで勝負が決まる。
2006/12/03 (Sun)
世界の走りを見た!
いや、生で見れたら
もっと興奮したかな?
皇帝ゲブレシラシェ。
福岡を走った。
走りは周りの選手の比ではない。
素人の私でもわかる。
トラックの走りで42.195㎞を走りきった。
バネのある走りはたぶんトラックの走りより
押さえているのだとオモフ。
が、周りの選手の走りとは
明らかに違う。
これが世界の走りなのか。
2006/12/03 (Sun)
いつもうらやましいと思うこと。
一緒に走ってくれる走友がいること。
ふだんは、自分の家の周りを
気ままに走っています。

走れていた頃は感じなかった。
一人練習でも気持ちが充実していた。
今日はここを走り、明日は練習会へ。
と毎日目標を持っていた。
走ることが日課だったし走れたし。。


2006/11/27 (Mon)
去年に続き故障後2度目の
つくばマラソン走りました。
結果はなんとかサブフォーの
3:56:50でした。。

去年より膝の具合が悪かった。
膝が去年より悪くなったわけではなく
走れるようになって練習量が
増えた結果によるもの。(笑)
なかなか痛みが取れなくて
完走出来るか不安でした。

案の定、最初の5㎞で違和感発生。
10㎞まで持つか不安。
着地のたびにキリッキリッとする。
2006/11/24 (Fri)
ホンジツは大事を取って休走。?
もう、私の膝には負荷をかけない。
良い状態で走りだすことを
心がけます。
今さら何をしても遅いし。(笑)
体重の管理で少し走るくらいかな。

どうやらお天気も持ちそうな気配。
今年最後のフルマラソンを楽しみます。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *